SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆アーモンドガレット チョコ ローソン MACHI cafe マチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

アーモンドガレット チョコ 、120円。
P1160494.jpg
ローソン、MACHI cafe(マチカフェ)ブランドの焼菓子です。

以前にご紹介したアーモンドガレットバニラ同様、銀座に本店を置くフランス菓子店「ブールミッシュ」とのコラボです。(アーモンドガレットバニラに関する以前の記事はこちら
P1160495.jpg
エコです。「袋は要りませんよ運動」してみました。

ちょび~っと顔を出してもらいました。(pェ・q)チラリンコ♪
P1160500.jpg
プレミアムロールケーキが150円なのでこのちっちゃなクッキーひとつが120円ってかなり割高感があります。

パッケージを開けると濃いめのバターとチョコレートの香りが…
P1160502.jpg
大きめのお口の方だとひと口で食べられちゃうかも。もったいないのでじっくり眺めてからいただきたいと思います。

バニラの時は画像でわかりにくかったけど、このチョコの場合はザラメとアーモンドダイスが中に練りこまれてるのがよくわかるよね?
P1160509.jpg
ザラメが岩の中の水晶みたいにきらきら光ってキレイです。

裏側からもきらきらザラメがのわかります。
P1160511.jpg
こちらもバニラ同様、ブールミッシュの「ヌーヴェルガレット」激似だけど、使用しているナッツが違うみたいです。
でもスタイルはブールミッシュで売られてるのとほぼ同じなので、この辺りはブランドとして譲れないポイントだったのかも。


中身拝見。
P1160515.jpg
ザクザクです!しっかり焼かれてるけどもろいので店頭ですでにボロボロに崩れてるのもありました。気を付けなくっちゃ!

いっただっきまーす。((((*´ー`) あ~ん♪
P1160524.jpg
粗めのキメで、ほろほろっと口の中で崩れちゃいますね。ザクザク生地の中にカリッとしたザラメの砕ける感じとアーモンドダイスの食感が面白いかも。ほろ苦いチョコと香ばしさで1枚じゃ足りないよぉって言いたくなる美味しさだと思います。

マチカフェ焼菓子を詰め合わせてお中元で贈ろうみたいな企画が出るかもね。そのうち結婚式の引き出物に進出してきそうな勢いです。(それは、ちょっとやだな。)

これもカロリー表示がなくてローソンサイトでは公表されています。高級路線とハイカロリー物は載せないとか、そういうコト?

・カロリー:104.63kcal(あたり)
・製造:ブールミッシュ(神奈川県川崎市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]マチカフェ(ローソンニュースリリース)
http://www.lawson.co.jp/company/news/051495/
[次項有]マチカフェ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/static/machicafe_yakigashi/
[次項有]ブールミッシュ
http://www.boulmich.co.jp/top.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(63)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 63

コメント 8

ゆうのすけ

贈答品でもイケそうですよね!
専用の箱も作って 消費者のセレクト出来るような バリエがあったら嬉しいですよね!^^☆自分で買って 勿体なくなって 全部食べちゃったりして。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-05-25 02:41) 

pandan

食べてみたくなりますね〜
by pandan (2012-05-25 06:58) 

デルフィー

美味しそう~けど高めですねw
by デルフィー (2012-05-25 07:53) 

choko

これも美味しそう~♪
それから、今日からブログ名とプロフィール画像を変更しました。
旧ブログ名の「コツコツ貯金箱」に〝いいこと〟を
加えたんですが、内容は今まで通りです^^
これからもよろしくお願いします!
by choko (2012-05-25 15:56) 

ChatBleu

美味しそうなんだけど、このサイズ、足りないー!と叫びそうです。
by ChatBleu (2012-05-25 18:16) 

サンダーソニア

小さめなんですね。足りないと思います。
by サンダーソニア (2012-05-25 20:46) 

えのみ

「袋は要りません」というとパッケージの表に
シールを貼られてしまうことが多くて・・・
ブログに載せるのだから裏にして欲しいです。(^_^;)
高カロリーだとしても食べてみたいですね。
by えのみ (2012-05-25 22:46) 

じゅりあん

こういうのって、美味しいんだけど
どうしてももっと食べたくなっちゃうんですよね~!(^_^;)
by じゅりあん (2012-05-26 17:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。