SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆カロリーコントロールアイス ショコラスイーツ サンデータイプ 80kcal Glico グリコ [ └アイス]

最近クラブ活動が忙しくて、みニャさんの所へのお礼参りがガッツリ遅れておりまして、誠に申し訳ない次第です。日中勤務の合間をぬってこそ~りとポチ逃げされちゃった方も多いと思います。

(゜ロ゜;)エェッ!? 「クラブ活動って何よ」って?

そ・れ・は・ね。

舟こぎ倶楽部」というクラブに入ったのです。

活動の詳細は艦長?お頭?船長?船頭さん?えのみ様の記事をご覧ください。(えのみ様の記事はこちら
随時、水夫もとい、手下もとい、戦闘員もとい、...部員募集中ですので是非是非ご参加ください。バナーを貼り付けるだけだしっ。

って、よーするに。パソコンやりながら「舟こいじゃってる=居眠りしてる」のであります。時間の使い方が下手でまともに記事をうpるのすらやっとでございます。

ちなみに、バナーはえのみ様のアイデアで佐渡の「たらい舟」をモチーフにしてあります。。
佐渡のみニャさん、どうか怒らないでねぇ。

あっ!漕ぎ手は鬼じゃなくて白にゃんこです。


それでは本題です。
真夏日になったり3月の気温になったり何だかジェットコースターみたいな気温の変化が続きますが、みニャさん体調管理はバッチリですか?

寒い日はちょろチンできるスイーツ。暑い日ななんといってもあいちゅです。

グリコのカロコンの中でも特別なオーラを放っている、ショコラスイーツです。
P1160753.jpg
サンデータイプでとってもオシャレ~ィなアイスクリームなんです。

なのに!きっちり80kcalっ!!
P1160755.jpg
ぁあん!ステキっ*+:。.。イィ(o´Д`o)イィ。.。:+*

サンデーってなんでサンデー?諸説ありますが...昔は日曜日に売ってたからだって。宗教上(ジーザスの関係なのでシッタールダは知ったこっちゃねーコトなのね)のややこしい理由でsandayってスペルはヤバいだろうというコトでsundaeになったそうですが。

なんだろ~?みたいな原材料名があるけど人工甘味料だよね。
P1160757.jpg
これのおかげで80kcalなのだ。種別としては「ラクトアイス」あんましコクの無いやつね。

身ぐるみを剥いで…ってゆーか。かぶりものを取ってみた、ですね。
P1160767.jpg
ローカロのヒミツとして。
「1カップ=80kcalに押さえました:2種類のクリーム+ソースを使い、食べ応えのある容量(143ml)で80kcalに抑えています。
「砂糖不使用:カップ・モナカアイスと同様に、カロリーの低い甘味料を数種類使い、普通のアイスと変わらない自然な甘さに仕上げています。
「豆腐を使っています:カロリーを抑え、なめらかな口どけに仕上げています。
「食物繊維がたっぷり入っています:1個当たり6g以上入っています。」と、ヘルシー路線まっしぐらなのだ。(いずれもグリコサイトより引用)

では。
身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪...てか、もしかして硬膜を剥いでみたって感じ?(グロ?)
P1160770.jpg
w( ̄▽ ̄*)wワオッ!!なんてきれい!!星型に絞り込まれたバニラアイスにチョコソースがストライプ状に。

冷凍庫から出したてなので、あいちゅの表面にツブツブの氷が。
P1160774.jpg
乳脂肪少なめのあいちゅはこんな風になるよね。

いっただきま~~す!
ひと口いかが?(´ー`* )))) あ~ん♪
P1160785.jpg
ちょっとサクッとした感じの食感で、粘りが少なくてすぐに溶けちゃいます。
バニラのところはちょっと甘めだけどあっさりした口当たりです。チョコのところは美味しいけど、ココアっぽい。
う~ん。そもそもココアとチョコの違いがよくわかってないのにいうべきじゃなかったかな。。。

きれいな2層式です。
P1160790.jpg
もしかして、あんこの入った最中の方がお腹が満足する感じです。皮の部分の食感もあるし。

しばらくするとチョコソースがトロ~リとなってきて全体にコクをプラスしてくれます。
P1160782.jpg
駄菓子ならぬ駄アイス的なウマさです。それでも80kcalと思うと精一杯オイシイ。見た目もカワイイし、作りも凝ってる。

罪悪感無しで食べられるこーゆーデザートがわたしには必要です。

内緒だけどホントはデニーズの「DEVIL'Sブラウニーサンデー=637kcal」が食べたいですっ!まぁ、千疋屋でもいいけどね。(なぜか上から目線)

P1160749.jpg
写真が余ったのでついでに載せちゃう。

P1160760.jpg・カロリー:80kcal(1個=143mlあたり)
・製造:グリコ

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]カロリーコントロールアイス サンデーアイス(グリコ商品情報)
http://www.glico.co.jp/ice/ice/cc_ice/cc_ice2d.htm



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(66)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 66

コメント 9

ゆうのすけ

これなら ダイエット・もーどでも イケますね!
近所のコンビニ 置いてあるかな?あったら即GET!
コンビニ行ってこよ!☆^^
by ゆうのすけ (2012-05-26 01:17) 

フヂ

食物繊維!それは私に大事な栄養素…(栄養?)
これは買わねばならないかも。
by フヂ (2012-05-26 01:31) 

まりっぺ

今朝も気温が低いですが
昼間は気温が上がるのかなー
暑くなればアイスの登場やわ^^
コンビニに行ってこよう~
by まりっぺ (2012-05-26 06:56) 

デルフィー

低カロリーで食物繊維も入ってるのは良いですね~♪
by デルフィー (2012-05-26 08:21) 

バズ

夜にブログを始めると、
まず間違いなく舟をこいでます。
あっという間です。
すぐ沈没して、そのまま朝までとか、よくあります><;
by バズ (2012-05-26 13:54) 

じゅりあん

この大きさにこのビジュアルで
80kcalは嬉しいですね!(*^_^*)

by じゅりあん (2012-05-26 17:15) 

ChatBleu

80kcalシリーズ、嬉しいですよねー。
その上、これはボリュームありそう!
by ChatBleu (2012-05-26 19:37) 

Hiro

暑い日にはアイスが食べたくなりますね~。
私の職場でこの夏からアイスを販売するようなのですが、
これあったらいいなぁ~!
by Hiro (2012-05-26 19:45) 

えーちゃんaaa

カロコンて言葉、流行るか?
by えーちゃんaaa (2012-05-26 22:47) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。