SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆茶翠 抹茶アイスもなか 小倉あん入り 宇治茶 祇園辻利 [ └アイス]

本日、職場からこっそりお届けいたします。地味写真で<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪
IMGP0215.jpg
祇園辻利の茶翠(さみどり)ブランド、抹茶アイスもなか 小倉あん入りです。

何気においしそうだと思って買ってしまいましたが、レジでびっくり。

なんと、1個315円。щ(゜ロ゜щ)ハーゲンダッツニスレバヨカッタヨォ
150~180円位かなぁと思ったのにぃ。

製造メーカーは井村屋グループのポレア。
IMGP0216.jpg
これでハズレだったらもう気持ちの持って行きようがないよねぇ。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
IMGP0217.jpg
この紋所が目に入らぬかーーーーー!!!ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪

目には入らなくても、口には入りますよぉ。(´ー`* )))) あ~ん♪
IMGP0221.jpg
ね~っとりとした粒あんと目に鮮やかな抹茶グリーン!

幾分湿ったというかソフトなもなか皮の中に濃厚な抹茶味のアイスがたっぷり、みっちり詰まっています。
IMGP0222.jpg
粒あんも甘め。全体的に濃い―です。
アイスはちょっと上質な感じがします。種別がアイスクリームってなっていて乳脂肪分が多目。ラクトアイスじゃないからこってりウマイのかな?

でも、315円の値打ちがあるかなぁ?
IMGP0224.jpg
いやまぁ、ボリュームはあるけどさ。バカ舌だからよさが分かんないのかな。
祇園辻利のWebショップで同じ茶翠ブランドのアイスが売られてるので、その兼ね合いのお値段かもしれない。(今日は疑問形ばっかり...。)

・カロリー:表記無し
・製造:株式会社ポレア(岐阜県羽島郡)
・販売:株式会社祇園辻利(京都市東山区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]抹茶アイスギフト 【N50B】(祇園辻利オンラインストア)
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81095N00729.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(60)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 60

コメント 16

フヂ

いいお値段ですなあ。
あんこでなければ、私も気軽に
かごに入れてしまっていたかも。
緑がまぶしーー。
by フヂ (2012-06-01 01:40) 

rtfk

抹茶大好きなんですがあんこが・・・(汗)

by rtfk (2012-06-01 02:39) 

marimo

アイスが美味しい季節になりましたね~
抹茶ものはチェックですね(^-^*)
by marimo (2012-06-01 06:58) 

akahara

これはかなりまぶちい抹茶のグリーンですね^^
味がケインなんですねww 見つけたら早速買ってみます^^v
by akahara (2012-06-01 07:57) 

デルフィー

美味しそう~良いお値段ですが、食べてみたい~
by デルフィー (2012-06-01 08:43) 

馬爺

抹茶アイには餡子が入っているとうれしいですね、毎年夏になると食堂の売店にミルク金時アイスや宇治金時アイスが有るんですがいつもこれを食べておりますね。
もうまもなく入荷されるかな?
by 馬爺 (2012-06-01 09:07) 

hatumi30331

一口で良いので・・・一口〜〜あ〜〜〜ん!
by hatumi30331 (2012-06-01 09:19) 

じゅりあん

たぶんこれだったと思うのですが
どこかで見かけて手に取ったものの
値段を見て止めたことがありました。
でも、わたさんのコメントを拝見すると
微妙な感じ?
止めて正解でしょうか?(?_?)
by じゅりあん (2012-06-01 17:29) 

サンダーソニア

お値段でのけぞります。
色にものけぞりそうです。(*`ロ´ノ)ノ
by サンダーソニア (2012-06-01 17:54) 

バズ

アイスが美味しい時期だね!
今日なんかまさにそうかもしれません♪
あぁ、今スーパーの前、、、
かってしまいそうだ・・・
by バズ (2012-06-01 18:20) 

hi−ragi

あんこがねっとりしてる感じですね。抹茶味って濃いよね。
by hi−ragi (2012-06-01 18:28) 

こいちゃん

ひえ~315円??手が出ませんねぇアイスは5個で398円のバーゲンですよ(笑)
by こいちゃん (2012-06-01 19:10) 

ChatBleu

緑が濃い!で、315円?! うひゃーーーー、いや、美味しければ良い!
by ChatBleu (2012-06-01 22:23) 

くるめっち

抹茶アイス小倉あん入り・・・とても気になります♪
抹茶大好きな私・・・この情報ゲットです(^v^)v
by くるめっち (2012-06-01 22:36) 

Caelum

おやつは300円までですから、これ1個でラストオーダー!!!
でもアンコも抹茶も本気の香りが漂ってますし、大人が食べるなら
こういうのもアリですよネ。
by Caelum (2012-06-02 00:50) 

hayama55

袋がなんか、”お~いお茶”みたい(^^)
by hayama55 (2012-06-02 06:31) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。