SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎抹茶大福チョコクロ サンマルクカフェ [ └外食(カフェ)]

サンマルクカフェの抹茶大福チョコクロ、180円。
IMGP0225.jpg
季節限定のチョコクロだよ。

ケースも純和風。
IMGP0226.jpg
お抹茶色に麻の葉模様。

今日はアメリカンとのセットです。カフェのアメリカンは薄めた感じじゃないのでウマいですよー。
IMGP0230.jpg
人気の大福チョコクロ第二弾!!抹茶でさらに和テイストのチョコクロに仕上りました。」サンマルクカフェサイトの商品説明より。
IMGP0229.jpg

第1弾は「いちご大福クロワッサン」だよね。アレもウマかったなぁ。(いちご大福クロワッサンの関する以前の記事はこちら

身ぐるみを剥いでみた。キャ(*ノノ)カゼヒイチャウ
IMGP0235.jpg
サクサク!ちょっと触っただけでポロポロ剥がれてきます。もったいな~い!(だからケースに入ってるんだけど)

真横からも見てね。
IMGP0237.jpg
かわいからっ(そうか?)

今回は前回(いちご大福クロワッサン)の選択ミスを教訓にして、端っこからはみ出てるお餅が焦げてないものを選びました。
IMGP0234.jpg
中のあんこが透けて見えてキヌガサダケっぽい?

反対側もどうぞご覧下さい。
IMGP0236.jpg
こちらもちょいスケ。(/ω゜\)チラッ♪(*/0\*)イヤァーン♪

いただきま~す。あっ、小声でね。お店だからっ。
IMGP0240.jpg
ゴロンと大福餅まるまま1個が入ってるわけじゃないので、抹茶大福感はちょこっとなんです。

でも、サクサクとしたクロワッサン生地に、甘さ控えめでなめらかな抹茶クリームが合います。
甘さ控えめでなめらか抹茶クリームにしっとりあんこがよく合います。
しっとりあんこはちょっと甘めなので、やんわりしたお餅とよく合います。
IMGP0238.jpg
∴(ゆえに)、抹茶大福クロワッサンはアメリカンとよく合います。(*´ο`*)=3

・カロリー:264kcal(1個あたり)
・製造:サンマルクカフェ

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]サンマルクカフェ
http://www.saint-marc-hd.com/cafe/
http://www.saint-marc-hd.com/cafe/menu/sc-bread.shtml
[次項有]カフェメニュー別アレルギー一覧表(熱量あり)
http://www.saint-marc-hd.com/company_info/pdf/alle_cafe.pdf



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。




nice!(65)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 65

コメント 10

えのみ

真横からあらためて見ると可愛いデスネ。
中身少ないと思ったけど
生地が膨らんだから少なく見えるだけですよね?
by えのみ (2012-06-03 03:46) 

デルフィー

今回は抹茶ですか、美味しそうですね~♪
by デルフィー (2012-06-03 08:20) 

hatumi30331

クロワッサンにはアンコも抹茶も・・・合うよね〜
近くに同じバランスのクロワッサンがあって
食べた事あるよ!
美味しかった!^^
by hatumi30331 (2012-06-03 08:53) 

えーちゃんaaa

抹茶大福チョコクロ~
美味しそうだね~(^○^)
by えーちゃんaaa (2012-06-03 10:06) 

marimo

これが噂の抹茶大福クロワッサンですのね!
まだいただいた事ないです~
餅とサクサク♪ドキドキですね~
by marimo (2012-06-03 10:31) 

サンダーソニア

思ったよりカロリーが少ない感じ。
ウマウマくださーい。
by サンダーソニア (2012-06-03 16:18) 

ChatBleu

クロワッサンに抹茶大福?おもしろーい。
by ChatBleu (2012-06-03 16:48) 

hayama55

うーんおいしそう(^^)
でも横からの姿はまるっきりオウムですね(^^;
by hayama55 (2012-06-03 20:43) 

kontenten

今夜は混んでいますね(><)
折角コメント出来ると思ったら・・・すみません(w)
何を申し上げたいのか失念してしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-06-03 21:17) 

りる

最近地元のサンマルクが混んでて近寄ってなかったら、
こんな美味そうな物が出ていたとは!!!
お持ち帰りで買って帰ろうっと。
by りる (2012-06-04 01:21) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。