SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆カレー揚げせん 職人かたぎ セブンプレミアム セブンイレブン [ └コンビニ(洋菓子)]

カレー揚げせん、98円。
P1170211.jpg
セブンプレミアム、職人かたぎブランドのおせんべいです。セブンイレブンで捕獲しましたがイトーヨーカドーとか、セブンアンドアイの息のかかったお店なら何処でも取り扱ってると思います。

パッケージ表には次のように書いてあります。
職人かたぎの三つのこだわり
一、国内産うるち米使用。
二、15種のスパイスを使用
三、コクのあるカレーの味わい。


裏を返してみると。。。
P1170213.jpg
メーカーは国内産うるち米のおせんべいでは定評のある丸彦製菓さんです。
この丸彦製菓さんのコンセプトは「100%うるち米仕様」です。メーカーの神髄を生かしたプライベートブランドなので、早速おいしそうです。(「早速」の使い方が間違っています。)
ちなみに、丸彦製菓さんのおせんべいは楽天からも買えますよぉ。→名水の郷 日光おかき工房

チラ見せ!チラりんこっ!
P1170219.jpg
ものすご〜〜〜い加齢臭もとい、カレー臭です。スパイシーなジンジン来る香りです。

身ぐるみを剥いでみた。きゃあー。(/(エ)\)。
P1170222.jpg
亀さんの甲羅みたい?

裏側。
P1170224.jpg
裏パッケージに接するように入っていたので多分こちらが裏側。大きめの「ぼんち揚げ」みたいな感じだね。(関東の方は「歌舞伎揚げ」と置換してお読みください。)

ごつごつ甲羅のアップです。
P1170226.jpg
国内産うるち米を使用した、大判サイズのカレー揚げせんべいです。クミンなど15種類のスパイスを使った本格的なインドカレーソースで味付けしました。サクッとした食感とコクのある濃厚なカレーの味わいが楽しめます」セブンイレブンの商品紹介より。

実食いたしますよぉ。
P1170232.jpg
ぼんち揚げに比べてずいぶんカリッと堅ーい。サクッとしてるというよりもカリッとしてます。

カレー味に関しては好みがいろいろとあると思いますが、個人的にこのカレー味はアリです。
P1170230.jpg
よく買うソフトサラダせんべいにカレー粉がまぶしてあるものとも全然違います。(それはそれで美味しいけど。)
ちょっとショウガの風味もあって、どことなくキーマカレー的な本格的さを感じるのです。インド人じゃないのでカレーに関して詳しくはよくわからないけど、ちょっと気に入りました。
大きめサイズで固めの仕上げなので小腹も満足しますが、ピリ辛なのが後を引いて、もっと沢山食べたいなぁと思いました。

丸彦製菓さんのオンラインショップで買う方がお得かもしれないっ!
お試しパックをとりあえず頼んでみようかな?
でも、カレー揚げせんが欲しいなぁ。同梱不可かぁ...う~ん。。。


P1170215.jpg・カロリー:158kcal(1枚あたり)
・製造:丸彦製菓(栃木県日光市)

□甘み指数:評価無
■こってり指数:評価無

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]カレー揚げせん(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/403103.html
[次項有]丸彦製菓
http://www.maruhikoseika.co.jp/index.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。




nice!(61)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 61

コメント 10

えのみ

ほほぉ~「アリ」ですね。
おせんべいで98円はちょっとねぇ~とずっと悩んでおりました。
これでスッキリしました~(^o^)丿
by えのみ (2012-06-04 02:58) 

Hiro

カレー味のおせんべいは美味しそうなのですが、
1枚98円はちょっと手が出にくいです。
by Hiro (2012-06-04 07:28) 

デルフィー

なかなか高級なお煎餅ですねw
by デルフィー (2012-06-04 08:38) 

TAMA

セブンイレブンで一枚98円のおせんべいを置いてるんですね!
カレー味に惹かれます・・。
by TAMA (2012-06-04 10:41) 

perseus

おはようございます。
セブンイレブンのおせんべい関連は
完全にマークが外れていました(汗)
これは、深く・・・・じゃなくて不覚・・・^^;
しかも、カレー味って!?早速探してまいります!
by perseus (2012-06-04 10:50) 

えーちゃんaaa

煎餅一枚に98円は出せない(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-04 10:57) 

hatumi30331

セブンイレブン!?
行かなきゃ!
近くにもう1軒オープンした!
7の勢いがスゴいよ!^^;
by hatumi30331 (2012-06-04 12:40) 

inacyan

カレー風味の歌舞伎揚げですね(0^_’)b
う~んやはりネックは値段でしょうかね(^_^;)
by inacyan (2012-06-04 19:36) 

ゆうのすけ

7&i のお煎餅の種類って意外とありますね!^^
カレー味は 初めて見ました。なぜか家の近所のセブンは 品揃え悪いんですよね!^^;
by ゆうのすけ (2012-06-04 20:18) 

じゅりあん

カレー味って、何だか後を引くんですよね~!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-08 01:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。