SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆レモンとレアチーズのロールケーキ ローソン Uchi Cafe ウチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

みにゃさ~ん!6月6日はロールケーキの日なんですよぉ!オーメンじゃなくってね。(こーゆーこと想像するアタリ昭和です。)

なので。


じゃじゃんっ!

レモンとレアチーズのロールケーキ、210円。
P1170399.jpg
ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)ブランドのチルドデザートです。

200円越えのロールケーキです。ロールケーキの記念日だから買っちゃっても仕方ないよねぇ?(なぜ同意を求めるかは別として)
P1170402.jpg
愛媛県産レモン使用」がオシの様です。が、「レモン果肉、外皮の一部に愛媛県産レモンを使用しています。」とも…。
一部って何よ~~?後は何が入ってるの?素性のしれないレモンなのか、大昔のポッ●レモンみたく合成レモン汁?Σ(・ω・ノ)ノ!
原材料を見るとレモン(愛媛県産65%)となってて、レモン果汁については何も触れていない。あとはなぜか、オレンジ果汁とみかん果汁。。。ハテ(・ω・ )?

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1170408.jpg
さわやか~なレモンの香り。むねキュン。耳下腺もきゅ~~~んってなっちゃう。

さぁさぁ、もそっと寄ってみますよぉ。
P1170410.jpg
ソースが中心はずしてるのがちょっと惜しいですよねぇ。手づくり感があるといえばそうだけど、職人が熟練されてない...ようするに詰めが甘いのだ。

スポンジは超細かい生地でふわふわです。
P1170422.jpg
発売日:2012年6月 5日 レモン生地に、レアチーズクリームを合わせたロールケーキ。愛媛県産のレモン入りのソースをかけて、レモンの酸味をプラスしました。」ローソン商品情報より

キラキラのレモンソースはとろみのあるジュレ状です。
P1170413.jpg
色がキレイ。

いただきますーぅ。
P1170427.jpg
きぁー。あまずっぱ~い!すっぱいの大歓迎です。ソースだけでもお丼にいっぱい欲しいー!細かく刻まれたレモンピールのほろ苦さと果汁のさわやかな酸味がもぉ、たまりませんねぇ。
このソースとスポンジのレモン風味のおかげでチーズ臭がほとんど気になりません。もっと臭くて濃厚でもよかったけど、夏場はこのくらいさっぱりしてる方がいいかな。

純生クリームを使ったレアチーズクリームもつるりなめらかでミルキー。
P1170445.jpg
ふわふわのレモンスポンジとの相性には文句のつけようがないかも。ただ、どことなく人工的な後味は気になりました。食べた後に香料っぽくてかなり濃厚なレモンの香りが残ります。レモンの風味を強くするために色んな柑橘果汁を入れてるけど、ソレ由来の天然な感じじゃないしなぁ。

P1170449.jpg・カロリー:236kcal(1包装あたり)
・製造:オイシスはりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]レモンとレアチーズのロールケーキ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/061369/
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/item/61406.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。





nice!(60)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 60

コメント 5

デルフィー

甘酸っぱいの良いですね~♪
by デルフィー (2012-06-07 08:31) 

えーちゃんaaa

6月6日はロールケーキの日~
食べなかったよ(^^;;
って、知ってても食べなかったなw
by えーちゃんaaa (2012-06-07 16:53) 

ararat

ロールケーキの日(6月6日)で,ローソンのお試し引換券をもらいそこねました.10万個もあったのにね.
仕方なく,今日はチョコのロールケーキを買って食べました.
いつも美味しそうな写真ですね.カロリーも気になります.

by ararat (2012-06-07 17:54) 

ChatBleu

これ、以前は、レモンの切れ端が載っていたやつのリニューアル?
今日まではちょっとローソンに行ってられない(遠いの!)ので、明日にでもGetしに行ってみます!
ツイッターのロールケーキ3ヶ月分プレゼントのやつ、普通に1個が当たりました。でも、まだ引き換えに行ってないのー。これも明日!

by ChatBleu (2012-06-07 18:05) 

じゅりあん

これ、食べてみたいなって思っているのです。
酸っぱいのいいですね~!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-08 01:26) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。