SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆オールブラン シリアル・ビスケット クリスプ ミルクココア ケロッグ Kellogg's  [ └袋菓子・その他のお菓子]

オールブラン シリアル・ビスケット クリスプ ミルクココア。
P1170731.jpg
ケロッグのコブクロさんシリーズです。沢山入ってる箱入りも売られてるシリーズですがこのフレーバーはコブクロさんのみです。人気が出たら箱入りタイプかも。

実はパッケージの「オールブラン」横に小さく「使用」と書かれてて、ここも商品名なのかと思って、ケロッグを検索したら「使用」は省かれていました。なので、たぶん商品名は「オールブランミルクココア」ですね。(シリアル・ビスケット クリスプはブランド名かな?)
P1170736.jpg
あっ!そういえば、仲間はずれにすることを指す「ハブ」にするのハブって「省く」のハブなんだってね。←脱線

身ぐるみを剥いでみた。っっっっきゃあ(〃д〃)っっ。
P1170738.jpg
食物繊維豊富な小麦ふすま(ブラン)が主原料のオールブランのひとくちサイズのシリアル・ビスケットです。サクサク軽い食感と、香り豊かなココアとミルクのまろやかな味わいが魅力です」ケロッグ商品詳細より。

あま〜いミルクココアの香りがします。
P1170744.jpg
そもそもお菓子のフレーバーとして明記されているココアとチョコの違いがよくわからないのですが、粉か固形かの違い?飲み物か食べ物の違い?そうなるとお菓子に練りこまれた時どうよってこと。
チョコレートって明記していいものは「カカオ分:35%以上、ココアバター:18%以上」ってなってるので、ココアって書いてあるものはそれ以下のもの考えていいと思います。

実食でございますゎよー。
P1170746.jpg
濃いめだけどミルクでマイルドなココアの風味がうれしいっ。ザクザクッとした食感でオールブラン(小麦ふすまでできた同社のシリアル)の粒感もGJです。

このブランが奥歯のくぼみを埋めちゃうけど、おいしいから許しちゃいます。
P1170750.jpg
でも、以前に食べたストロベリー&ミルクの133kcalよりも、オールブラン シリアル・ビスケット クリスプ ハニー&メープルの183kcalよりもさらにハイカロリーです。このシリーズ最高かも。(以前のオールブラン シリアル・ビスケット クリスプ ストロベリー&ミルクに関する記事はこちら。オールブラン シリアル・ビスケット クリスプ ハニー&メープル に関する記事はこちら

オールブランシリーズのクラッカーも出てるみたいだけどお店で出会えません。早く会いたいなぁ。

P1170752.jpg・カロリー:184kcal(1袋=40gあたり)
・製造:ケロッグ

□甘み指数:
■こってり指数:

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]オールブラン シリアル・ビスケット クリスプ ミルクココア(ケロッグ商品情報)
http://www.kellogg.co.jp/products/details/crisp_cocoa.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(63)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 63

コメント 9

えのみ

使用しているカカオの量によって違うのか・・・?
チョコ、ココア系って好きだな。
手軽に食べれて小腹が空いた時によさそうですね。
by えのみ (2012-06-16 02:51) 

デルフィー

確かに、チョコとココアの使い分け気になりますね~w
by デルフィー (2012-06-16 08:14) 

hayama55

オールブランと玄米ブランの違いが判らず、
一人悩んでいます(笑)
こんなこと、人にも聞けないし...(^^;
by hayama55 (2012-06-16 11:17) 

ふぢたしょうこ

このシリーズは好きなんですよね~
地味だけど
by ふぢたしょうこ (2012-06-16 13:20) 

ChatBleu

「使用」なんてついているとは。
製品名と製品説明を兼ねてる?!
by ChatBleu (2012-06-16 16:23) 

サンダーソニア

ハイカロになっちゃうんですね。
by サンダーソニア (2012-06-16 20:19) 

ゆうのすけ

無事到着して良かったです!^^
アレンジは わたさん次第なので 楽しみにしてます~ぅ。^^☆
by ゆうのすけ (2012-06-16 21:08) 

marimo

これは!しりーズで一番美味しそう(^-^*)
by marimo (2012-06-16 22:06) 

じゅりあん

ハイカロリーになっちゃうのは、う~んだけど
美味しいのだと食べてしまいそうです。^m^
by じゅりあん (2012-06-19 01:27) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。