SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆リセットボディ 体にやさしい鯛&松茸雑炊 玄米と雑穀入り アサヒフードアンドヘルスケア Asahi Reset Body [ └袋菓子・その他のお菓子]

季節ハズレだけど、これ!前から気になってたのですー。
P1160101.jpg
アサヒフードアンドヘルスケア、リセットボディ「体にやさしい鯛&松茸雑炊 玄米と雑穀入り」です。

和食でございますよー。
P1160104.jpg
7種の雑穀米入りの体にやさしい和風雑炊です。和風ベースのだしで仕上げた鯛雑炊と、松茸雑炊の2味を5食セットにしました。1食80kcalでほっとするおいしさと、本格的な味わいが楽しめます。食物せんい3000mg配合で、ダイエットをサポートします。
●松茸雑炊: 松茸とゆずの香りが楽しめる高級感ある和風味。
●鯛雑炊:
鯛の旨みが溶け込んでほっこりおいしい和風味。


鯛が3袋、松茸が2袋。どうしてこういう構成なのか分からないけど同じ数入ってるんじゃないんだね。
合計して偶数の方が大きな袋におさまりやすいと思うけど。値段の関係かなぁ?

でも、松茸って…う~ん。
秋っぽい?まぁいいや。季節じゃない時に食べるのもある意味贅沢だぜ~ぇ。

でも、今日は「鯛」な気分なのです。
P1160106.jpg
なので、鯛ですたい。←にわかに博多風。

裏には作り方が。
P1160108.jpg
コブクロさんに作り方が載ってると大袋を捨ててしまった時に「何mlだっけ?」って困らないよね。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1160110.jpg
フリーズドライです。

かる~い!
P1160111.jpg
サクサクです。

お湯をジョボジョボ、ミラ・ジョボビッチ。
P1160115.jpg
おだしが、い~い香りです。

すぐにお湯が浸み込んでくったりとなります。
P1160118.jpg


軽く混ぜて出来上がりです。
P1160128.jpg
お湯を含むともったりと重さも出てきます。

いただきまーす。
P1160130.jpg
おだしの効いた上品な薄味です。
玄米と雑穀入りだけど、その手の臭みがありません。土鍋でコトコト炊いたみたいにふんわりしています。

ところどころ、鯛のほぐし身が入っていて、ちゃんと鯛の白身味が感じられます。
P1160131.jpg
もちろん、生臭いなんてこともありません。

あずき発見!
P1160156.jpg
じっくり見るといろんな雑穀が入ってるのです。
なので、かなりオイシイです。お湯を注いで混ぜるだけなのでとっても手軽に食べられます。しっかり食べた感があるのに80kcal。
遅刻ギリの朝なんかにいかがですか?

[次項有]リセットボディ ダイエットケア(アサヒ商品情報)
http://www.asahi-fh.com/hc/products/pdt08-04-6.html




毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です



nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 59

コメント 11

ゆうのすけ

秋でもないのに ダイエットも~ど(一応)にしていると みんな美味しそうに見えてしまいます。^^;
でも このところ 米を控えめにしてるので たまに 雑炊はイイかも!
乾燥しいたけもあったし 出しこぶも 鮭のほぐし実もあったし。。。休みのお昼にでも作ってみようかな!☆
by ゆうのすけ (2012-06-17 01:38) 

えーちゃんaaa

♫秋でもないのに~・・・って言う歌があったな(^^;;
松茸は秋だけど旬が何時だか分からない食べ物もいっぱいあるw
by えーちゃんaaa (2012-06-17 02:00) 

えのみ

お手軽にできて風邪を引いた時にも良いかも・・・。
by えのみ (2012-06-17 02:13) 

フヂ

高級食材じゃないスか~。
ちょっと小腹すいた時に良いですね。
大腹がすいた時は、5袋食べないと足りないなー。(胃拡張)
by フヂ (2012-06-17 02:14) 

デルフィー

手軽で良いですね~♪
by デルフィー (2012-06-17 08:12) 

hayama55

疲れ切った身体にこれは優しそう。
鯛と松茸の組合せというのがいいですね。
”お湯をジョボジョボ、ミラ・ジョボビッチ。”にバカウケ(^^)
by hayama55 (2012-06-17 12:32) 

こいちゃん

朝食を食べるほうがダイエットにはいいのにどうも食べられない私はこんなのが手軽で優しくおなかに入るかも。探してみます~
by こいちゃん (2012-06-17 12:43) 

ChatBleu

朝からガッツリ食べる私には足りない~。
夕食をこれに切り替えれば痩せられそうーーー
by ChatBleu (2012-06-17 15:22) 

hatumi30331

たまにこういうの食べたくなるよね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-06-17 21:29) 

まりっぺ

毎朝パン食ですが、こんなのもいいね^^
by まりっぺ (2012-06-17 22:12) 

じゅりあん

鯛味のは某D○Cにもありますが(あれも美味しいです)
松茸味は初めて見たかも。
どちらも上品な和食の味でいいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-19 01:38) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。