SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪ハンドメイドフェルトスイーツ お荷物みせびらかし [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

某日、関東方面より発射された小型ミサイルが着弾しました。
P1170756.jpg
o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!

発射元は…
P1170760.jpg
ゆうのすけ様ですー。(ゆうのすけ様のブログはこちら

丁寧に作られたおよそはがき大の包みに何やら注意書きが…。
P1170762.jpg
「開封注意、まわりのテープをはがしてください!」

は~い。
P1170765.jpg
ぐるりとテープを外せばいいんですねぇ。こんな感じかなぁ?

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1170773.jpg
超可愛い花柄の箱に、懐かしいポムポムプリンのメッセージが。

早く中が見たいよねぇ。ではでは、いざいざ、ご開帳いたしますよ。
P1170904.jpg
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
(ホントはもっときちんと入っていたのですけど、写真を撮る前にバラバラにしちゃったので詰め直して撮影しました。)

こ・・・これはっ!ゆうのすけ様がご自身のブログで披露なさっているフェルトスイーツでは!!
キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
P1170784.jpg
遊び方見本の写真(?)と、コブクロさんにプレッツェルのストラップまでつけてくださってます!
どのパーツもふわっとふっくりカワイイです!(一番奥に見えているのがゆうのすけ様がご自身で撮影されたフェルトスイーツのお写真です。)

まねっこして、盛ってみました。

こんな感じでイイですあぁ?
P1170799.jpg
ゆうのすけ様の所みたいにゴージャスな銀食器は無いので、いつものお皿ですが…。

スポンジ土台の裏側を見てびっくりしました。
P1170906.jpg
片側にはちゃんと焼目がついてるんです。
縫い目も細かいし、すごいなぁ!!

で、ふと思いついて。こういう感じにもしてみました。
P1170787.jpg
ベイクドチーズケーキ。

フルーツトルテ。
P1170794.jpg
カラフルでカワイイでしょ?

フルーツバスケット。
P1170803.jpg
こうやってかなり長いことあそびましたが、にゃんこが欲しがってうるさいです。

(わ)にゃんこのおやつじゃないのよ。( #` ¬´#) ノコラ!
(*ΦωΦ)ブルーベリーでにゃんこホッケーしたいのにゃ。

何気にこのショットがスキです。
P1170780.jpg
どういう風に撮ろうかなぁと偶然シャッターを押しちゃった1枚だから、ホ~ント、人から見たら何でもないんだけど。

ゆうのすけ様本当にありがとうございました。
こんなに手の込んだ作品をいただいてしまっていいのか恐縮いたします。(散々、遊んでおいて…)
時々、撮影小物として使わせてくださいね。

ところで。

身ぐるみを剥がしてる最中、ふと気づいたのですが、テープにきちんと切れ目が入っていて箱のコーナーに沿うようになっています。
P1170766.jpg
こーゆー細かいお気遣いって素晴らしい!さすが、ゆうのすけ様って感じですね。
ただひたすらガムテでぐるぐる巻きにしちゃう大ざっぱでいい加減なわたしにはできないことかも~。

・カロリー:0kcal(食べられません)
・製造:ゆうのすけ様(千葉県某所)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。

フェルトで作るスイーツ (レディブティックシリーズ no. 2557)

フェルトで作るスイーツ (レディブティックシリーズ no. 2557)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: ムック
フェルトで作るお菓子

フェルトで作るお菓子

  • 作者: 寺西 恵里子
  • 出版社/メーカー: 日東書院本社
  • 発売日: 2009/07/10
  • メディア: 大型本
羊毛フェルトのどうぶつおやつマスコット

羊毛フェルトのどうぶつおやつマスコット

  • 作者: Chiku Chiku
  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2010/02/17
  • メディア: 大型本
RUKOのフェルトのスイーツ―はじめてでも、うっとりするほどリアルに作れる (セレクトBOOKS)

RUKOのフェルトのスイーツ―はじめてでも、うっとりするほどリアルに作れる (セレクトBOOKS)

  • 作者: 南木 裕子
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


nice!(70)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 70

コメント 17

ゆうのすけ

あは、あはは、^^;近畿地方に飛んでっちゃいましたか。^^;
ブログ下に出ている 楽天市場さんの4冊の本のうち 一番上のテキストの中に作り方は出てるんですよ。(+アルファのアレンジはしてあるのですが!^^)

・・・ベイクド・チーズケーキのアレンジは 思い浮かばなかったです!^^
かござるも可愛いし!私のブログより 華やかに飾っていただいてありがとうございます!^^☆
バラモノで 色んな アレンジが出来るかと思いますので 楽しんで下されると幸いです!^^☆
by ゆうのすけ (2012-06-18 00:16) 

りる

こっ…これはすごい!
なんというハイクオリティな!
フルーツの一個一個も可愛いですねぇ(^‐^*)
by りる (2012-06-18 01:02) 

フヂ

すっ、すばらしい~!
ガサツが服着て歩いてるような私とは大違いです。
ゆうのすけさんのステキふぇるとすい~つと、
わたさんのステキセンスの融合ですねぃ(*´∇`*)
by フヂ (2012-06-18 01:17) 

えのみ

いちごのツブツブまである!
間違えて食べないようにね。(^_^;)
by えのみ (2012-06-18 02:01) 

hatumi30331

この細かさ・・・・・
素晴らしいですね!

手づくり展で、見た事あるけど・・・・
リアルにで来てるので驚きます!^^

これでまた背景が充実するね〜♪
by hatumi30331 (2012-06-18 06:52) 

marimo

細かい所まで~~スゴイ♪
かわいいプレゼントですね(^-^*)
by marimo (2012-06-18 07:48) 

こいちゃん

ゆうのすけさんの爆弾、それも可愛い爆弾ですね
わたさま、子供ができたらおもちゃにいいですよー(おもちゃにするなって言われそうだけど)
え?その前に相手見つけてくれって?しらにゃいです。
by こいちゃん (2012-06-18 08:11) 

デルフィー

わぁ~可愛いですね(*'ω'*)
by デルフィー (2012-06-18 08:13) 

えーちゃんaaa

あら、ゆうのすけさんのフエルトスイーツ関西に進出したんだね~
by えーちゃんaaa (2012-06-18 11:24) 

babu

本物よりも可愛いスイーツですね。
カロリー0もダイエッターにとっては歓迎!
by babu (2012-06-18 11:28) 

ホイップ・クレイ

キャー !! 美味しそう~~ですぅ。 ヽ(*´∀`)ノ))
すっごく丁寧に作ってありますね。 ^^
by ホイップ・クレイ (2012-06-18 17:10) 

arashi

美味しそうな作品ですね^^ 丁寧さが伝わってきます、、、仕上がりがきれいですね^^v

by arashi (2012-06-18 17:32) 

サンダーソニア

遊びがいがありますね。(=^・^=)ねらってるにゃw
by サンダーソニア (2012-06-18 17:58) 

inacyan

これはお見事!!です(0^_’)b
by inacyan (2012-06-18 20:18) 

ChatBleu

すごーーーい!かわいいーーーーっ!
細部にわたって凝ってますねっ!!
カロリー0kcalの表示がnice!です^m^
by ChatBleu (2012-06-18 20:36) 

じゅりあん

わ~!素敵♡
ゆうのすけさんの細かいお心遣いと
わたさんのセンスで、とってもかわいく
飾りましたね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-19 01:45) 

銀狼

作品といい、包み方といい
ゆうのすけさんらしさが伝わってきますね^^
こんな素敵なプレゼントは嬉しいでしょうねぇ^^
by 銀狼 (2012-06-19 02:19) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。