SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ギモーヴ フランボワーズ ローソン MACHI cafe マチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

ギモーヴ フランボワーズ、120円。
P1170805.jpg
ローソン、MACHI cafe(マチカフェ)ブランドの焼菓子です。マシュマロなので焼菓子ってカテゴリ分けは変だけど。

製造はヨックモックですー。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
そしたらもぉ、お味は保証付きですねぇ。たぶん。
P1170811.jpg
3個入りなので1個当たり40円ってことですね。コスパが悪く思えるけど、そこはネームバリューでカバーなのです。

お菓子の範囲ではマシュマロとギモーヴは同じものを指します。
P1170809.jpg
まだあまり広い範囲で使われていないギモーヴって単語の方が高そうに聞こえちゃうからだって。言い方を代えただけ…。
「スーパー」や「ウルトラ」って言葉が使われすぎて陳腐な感じになってきたので「ハイパー」が広まったってコトにも似てるかも。

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1170815.jpg
可愛いラズベリーピンクです。

あまずっぱ~~いラズベリーの香りが漂います。ラズベリーって脂肪燃焼にいいとかそういうコトでブームが来てたことあったよね?アレどうなったのかな?

賽の河原症候群なので、積んでみます。
P1170818.jpg
ふにゃ~っとしてるので上手に積まないと傾いてきます。
マシュマロというとまわりに白い粉(アヤシイ粉じゃなくて、コーンスターチです)がまぶされている姿が定番だけど、このギモーヴの表面には見られません。(原材料名のところに「澱粉」とあるので製造時は粉がついていたのかもしれないけど。)
なので、表面はベトベトしています。

老舗ヨックモックが開発したこだわりのギモーブ(マシュマロ)女性に人気のフランボワーズピューレ使用」ローソンニュースリリースより。

いただきま~す!!
P1170830.jpg
ぷにぷに、ふわふわ、クシュン、しゅわしゅわ~っと柔らかくとろけちゃいます。ラズベリーの風味も最高です。
これは、常温のラズベリームースですね。んま~~~。
きゅ~~んと甘酸っぱくて、ただでさえ下垂気味のほっぺがさらに落ちそうになります。
やっぱりお菓子屋さんとのコラボのはハズレませんねぇ。これに味を占めてマンゴー味も捕獲しちゃおうかなぁ?

なんと、にゃんこにねだられて20円分(半個)食べられちゃいました!
にゃんこって侮れないですねぇ。щ(゜ロ゜щ)コンナモノクウ?

P1170813.jpg・カロリー:75kcal(1包装=3個入あたり)
・製造:ヨックモック(東京都港区)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]本格焼菓子シリーズ「MACHI café 焼菓子」発売(ローソンニュースリリース/2012年3月12日)
http://www.lawson.co.jp/company/news/051495/
[次項有]ヨックモック
http://www.yokumoku.co.jp/



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(73)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 73

コメント 14

えのみ

これって味も食感も私好みかも~♪
でも120円がネックだわ。(^_^;)
by えのみ (2012-06-19 01:24) 

じゅりあん

これは買ってみようと思っています♪
子どもの頃からマシュマロ好きだったので・・。
(今はギモーヴ好き?!)(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-19 01:56) 

nano

某アニメで初めて知りました(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-06-19 04:18) 

pandan

色も形も魅力的〜
by pandan (2012-06-19 05:38) 

デルフィー

マシュマロと同じなんだ~知らなかったw
多分nanoさんと同じアニメで、自分も知りました( ̄m ̄*)
by デルフィー (2012-06-19 06:56) 

こいちゃん

マシュマロなんですか、まったく知りませんでした
田舎者です。でもにゃんこ(*ΦωΦ)・・さすがわたさまの飼い猫ですね・・ギモーヴ食べるんですね
by こいちゃん (2012-06-19 07:40) 

hatumi30331

背景充実!
早業!!^^


by hatumi30331 (2012-06-19 08:42) 

サンダーソニア

某ギモーヴで懲りちゃいましたけど
これはおいしいのですね。再チャレしてみようかしら。
by サンダーソニア (2012-06-19 12:55) 

サンダーソニア

ランキン2位なんだ@@素晴らしいですね。
by サンダーソニア (2012-06-19 12:59) 

Hiro

ギモーヴって初めて聞きました^^;
マシュマロの事なんですね。
私はマシュマロにかかっている白い粉が苦手でして、
これなら大丈夫な気がします。
お天気どうでしょう?
台風が来てますからお気を付けくださいね!
by Hiro (2012-06-19 14:39) 

ChatBleu

マシュマロが焼き菓子・・・・その意味するところはよくわからんけど、
マシュマロ焼くと美味しいよね。
by ChatBleu (2012-06-19 20:21) 

hayama55

なかなか興味深いですぅ~(^^)
by hayama55 (2012-06-19 20:41) 

ゆうのすけ

四角いギモーヴもあるんですね!
絞り袋で 絞った形だけだと思ってました!^^;

^^;あはは、ありがとうございます!☆
by ゆうのすけ (2012-06-19 21:15) 

りる

あー美味しそうこれ。
一個あたり40円か…でも満足度は高そうですね。よし買おう。
by りる (2012-06-20 00:59) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。