SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆バランスアップ クリーム玄米ブラン 塩バニラ 沖縄の海水塩使用 アサヒフードアンドヘルスケア [ └袋菓子・その他のお菓子]

アサヒフードアンドヘルスケアのバランスアップ クリーム玄米ブラン 塩バニラ味です。
P1170856.jpg
6月4日新発売の新製品。しかも期間限定っ。おまけに沖縄の....マジックワードがみっつも。
ハイビスカスときれいなブルーのトロピカルなパッケージが夏っぽくてステキですー。

6月4日新発売 薫り高いバニラに隠し味として「沖縄の海水塩」を使用したクリームを、玄米と小麦ブランを練り込んで‘ザクザク’と香ばしく焼き上げた生地でサンドしました。 」アサヒ、商品情報より
P1170857.jpg
昨年も塩なんとかって出てたけど今年向けにリニューアルですよね?(旧商品のデータはありません。)
パッケージの表に描かれたのがどう見てもバニラアイスっぽいけど、冷たくはないよね。

おぜんざいや、あんこの隠し味的に入ってるのは全然OKですけど基本的に「塩なんとか~」は好んで食しません。
なので、スイカにお塩っていうのは自発的にはやりませんが、今回はマジックワードがみっつもあるのでチャレンジしてみました。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1170861.jpg
コブクロさんのロゴがマリンブルーです。沖縄の海のイメージかな。

毎度おなじみ。さらに身ぐるみを剥いで。
P1170865.jpg
チラ見せです。

中学校の家庭科(今は生活っていう科目だよね。)の時間に「対比効果とは主体となる味に反対の味を少し加えることで主体の味をより強く感じられること」と習った(というか、その時期の定期考査の回答欄にそう書いた)覚えがあります。
P1170867.jpg
あぁ、だっせんしたーー。
ま、とにかく、主体の味を超えて塩分を感じるような味付けになっちゃったら台無しってことなんですよね。
でも、甘みを高めるんじゃなくて、甘辛くというか、塩を効かせたいのなら別だよねぇ…。

ハミクリ具合です。(はみ出したクリームってコトで、ハミクリ)
P1170869.jpg
まぁ、ハミクリ具合はイマイチですね。いっぱいはみ出すとコブクロさんがベトとになるし。

恒例の引っ剥がしタイムーー!
P1170871.jpg
気温が高くなってきたのでクリームが柔らかいからでしょうか、通常は片側のブラン生地に固まってるのに今回は2枚の生地に平均的に残りました。

バニラビーンズが入ってます。何だか本格的ですよぉ。
P1170874.jpg
黄色味が濃くて、バニラの風味が濃厚です。

実食でぇす。
P1170878.jpg
あっ!目立って塩味はしません。バカ舌だから分からないだけなのかもしれないけど。
ちょっとコッテリ目、濃厚なバニラ味です。こってり目だけど後がしつこくないのはもしかして塩効果かもしれないけど、あらかじめ塩と聞いているから思い込み効果かもしれません。
噛み噛みできるブラン生地との相性も良くてウマヒです。
ふと、クリーム玄米ブランにプレーンなバニラ味がこれまでになかったコトに気づきました。なんでかな?基本だよね?もしかしたら以前はあったけどイマイチ売れなくて廃盤になっちゃってたのかもしれません。だから夏限定で塩バニラにして売るのかな?

とにかく期間限定なので、塩ファンの方はお早めに。


このシリーズの中ではカロリーは中程度。(表は以前の記事からの使いまわし)
↓参考までに(リンクは過去記事)↓
フレーバー kcal
カカオ 174
オレンジ 175
ラムレーズン(2011年期間限定) 175
メープル 176
ピーナッツ 178
レモンタルト 179
塩バニラ(2012期間限定) 180
ブルーベリー 183
いちご 183
クリームチーズ 184
黒ごま 184


P1170911.jpg・カロリー:180kcal(1袋=2枚=36gあたり)
・製造:アサヒフードアンドヘルスケア

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]バランスアップ クリーム玄米ブラン (アサヒ商品情報)
http://www.asahi-fh.com/hc/products/balance_up.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(60)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 60

コメント 7

えのみ

また『塩』が流行って来ていますね。
だからコレも熱中症対策になるのかな?
バニラクリームだけ舐めてしまいそう。
by えのみ (2012-06-23 03:37) 

デルフィー

今年も塩ブームですねw
by デルフィー (2012-06-23 07:31) 

ChatBleu

塩ものが多いですよね。
美味しいのもあるけど、いけてないのもいっぱいあります(-_-;)
by ChatBleu (2012-06-23 09:34) 

artfuldodger3

夏のこっれ!と冬のラムレーズン・・楽しみの1つです。マツキヨで90円/個でまとめ買いして昼飯代わりにしてるクリーム玄米ブラン。カロリーメイトより重宝してます。

by artfuldodger3 (2012-06-23 12:17) 

サンダーソニア

ザクッとしてそうですね。
by サンダーソニア (2012-06-23 19:08) 

りる

剥がすのはお約束ですよね。
オレオもビスコも剥がして食べる派。
by りる (2012-06-23 20:27) 

じゅりあん

クリーム玄米ブランは食べごたえがあって
味も好きなので、これは食べてみたいです♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-29 00:17) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。