SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎ハーブス HARBS ハービスプラザ店 大阪 西梅田 [ └外食(カフェ)]

ガラス張りになっていて雰囲気のいいお店です。
とっても可愛いケーキがたくさんあったけど、すぐ後に会食が控えていたのでかなり我慢してお茶だけにしました。

ラズベリーティーソーダ、850円です。ちょっと自分的にはお高めですが贅沢しちゃいました。
IMGP0289.jpg
甘い香りがひろがるラズベリーフレーバーティーに、フレッシュラズベリーとフレッシュブルーベリーを添えました。甘酸っぱい部果実の弾ける食感とのど越しが楽しめます。」ショップのメニューより。

ラズベリーとブルーベリーとクラッシュアイスの入ったグラスと、フレーバーティーとフランスの誇り、ペリエが瓶ごと運ばれてきます。濃いめのフレーバーティーにもフレッシュラズベリーとブルーベリーが浮かんでいます。
IMGP0290.jpg
ビジュアル的にやられました!かわいいっ。

両方の全ての量をいっぺんにグラスに注ぐとあふれることがありますので半分ずつくらいを注いでお楽しみくださいと店員さんに指南され、さっそく試してみました。

ペリエは南フランス産のスパークリング・ナチュラルミネラルウォーター…オシャレですね。200ml入りのちっちゃな瓶もカワイイし。

このお味はツボです。
IMGP0291.jpg
濃いめのラズベリーティーがいい塩梅に炭酸で割られてシュワシュワで甘酸っぱいです。
添えられたパフェスプーンでラズベリーとブルーベリーをすくって食べるのも楽しいです。
冷凍じゃなくてフレッシュっていうのが最高です。べちゃっとしてなくて、本当に新鮮で大粒なのも魅力です。

とっても癒されました。
材料にこだわりを持つハーブスのケーキはちょっとお値段が高めでしたが、安心して楽しめるのも魅力です。次回は必ずケーキを食べたいと思います。



関連ランキング:ケーキ | 西梅田駅北新地駅福島駅



大阪ステーションシティの写真もついでにドウゾ。
IMGP0285.jpg
(HARBSからはちょっと離れていますけど)

「時空(とき)の広場」の金の時計。
IMGP0284.jpg
ちなみに銀の時計もありました。



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。



nice!(65)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 65

コメント 6

ゆうのすけ

わ~を!セレブリティ~なお茶の時間。
見ているだけでも 気分上々になりそうです!ペリエで割ったフレーヴァーティー中を ラズベリーとブルベリーが 浮いたり沈んだり!

炭酸水あったし!氷はある。果物の缶詰もある!でも お洒落なグラスが。。。嗚呼、無情。^^;
by ゆうのすけ (2012-06-24 03:13) 

ChatBleu

フレーバーティーとペリエを自分で混ぜて作るのですねー。面白い。
ラズベリーとブルーベリーが入って贅沢!そのお値段も納得です。
by ChatBleu (2012-06-24 05:20) 

hatumi30331

あ〜〜!
わたさん、梅田に出没でしたか!?

可愛くて、美味しそうなもの〜
ラズベリーは大好きです!^^

この後の会席・・・気になるなあ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-06-24 06:54) 

デルフィー

可愛いですね(*'ω'*)自分には贅沢過ぎるかなw
by デルフィー (2012-06-24 07:30) 

たかれろ

ブログネタにぴったりの飲み物、美味しそうです(^^
by たかれろ (2012-06-24 10:42) 

じゅりあん

このビジュアルには、惹き付けられちゃいますよね~♡
美味しそうです。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-29 00:22) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。