SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆男のプッチンプリン おつまみ冷奴風! 醤油味ソース グリコ Glico [ └コンビニ(洋菓子)]

男のプッチンプリン、148円。ローソンで捕獲。
先行発売されてた関東につづいて、ついに関西にも上陸しましたよぉ!
P1170987.jpg
「男」とついてるけど、オヤジ説のあるわたくしでしたら食すのには何の支障もないと思います。

甘くないんです。プリンって書いてあるけど…。
P1180024.jpg
突っ込みどころ満載のパッケージですね。お豆腐やこんにゃくのコーナーかと思ったけど、一応デザートの売り場に置いてありました。

グリコのネット広告では「豆乳プリンをベースに冷奴のような おいしさを実現!ビールのお供にも。」と記されていました。
P1170990.jpg
40周年を迎えるプッチンプリンを記念して(?)超変わり種の登場です。もちろん「期間限定」のマジックワード付です。(2012年8月末ごろまで)

チラ見せしちゃいましょう!(/▽゜\)チラッ
P1170996.jpg
このプッチンプリンは色んなトコロで話題になってるので、予備知識を入れておくと、全く違和感はありません。


身ぐるみを剥がしてみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1180001.jpg
満を持して、フルオープンですよぉ!(単に全部めくっただけ)
醤油味ソースがプリン本体にまで浸み込んじゃって、グリコのサイトでは真っ白な部分が、ちょっとベージュっぽい色になっちゃってます。お豆腐だから真っ白の方がいいのにー。(´・ω・`)ガッカリ・・・

これをプッチンしなくては、プッチンプリン好きの名が廃りますよね。
P1180002.jpg
まずは、お皿に伏せて…。

プッチンプリン史上初!甘くないプッチンプリン
●豆乳プリンをベースとしたグリコ独自の配合で、リアルな冷奴のようなおいしさを実現しました。
●ダシと醤油をベースにしょうがの風味をきかせた味わいが、男性のおつまみや小腹満たしにぴったりです。
発売40周年を記念した楽しさ重視の特別企画、もちろん味にも自信有り!
●プッチンプリンの「楽しさ」を追求した限定商品です。
●こだわり配合が実現したプッチンプリンならではの食感や味わいにはもちろん自信があります
」グリコ商品情報より。

事の顛末は動画でどうぞ。(何も事件は起こりませんが。)


はい。
P1180009.jpg
プッチンミッション完了です♪

おまたせっ!実食ですぅ。(´ー`* )))) あ~ん♪
P1180012.jpg
つるりとした食感はプリンっぽいけど、「生姜あんのかかかった、味の無いお豆腐」っていうのが正直な感想です。男前豆腐みたいにもう少し大豆臭さが欲しかったなぁ。
メーカーの言う「豆乳プリン」というイメージも持てないなぁ。だって、プリンじゃないんだもん。やっぱり風味の薄い絹ごし豆腐かなぁ。お豆腐よりはプルンッとした弾力があるけど。

かなり生姜の効いた醤油味ソースの味が病み付きになります。ぎすっとた感じもなく、ほのかに甘みも感じられまろやかな風味です。きざみ青ネギや大葉を添えると尚可。ちょうど350mlの缶ビール1本のアテになるくらいですね。(たくさん飲む人は何個も用意してください。)

お醤油なのにソース…何それ?
絶対にプリンじゃないけど、お豆腐でもない、何それ?
何だか全てが中途半端な感じですが…

ハッキリ言ってスキです。しかも、かなり。
賛否両論ある商品ですが、全然OK!受け入れ態勢万全でございます。熱烈歓迎いたしますよぉ。カロリーも低いし。同じサイズのプッチンプリンは236kcalなので、3分の1以下ですね。らっきー!

この次はわさび醤油風味の胡麻豆腐プッチンをお願いしますっ!

残念なのは、おやつじゃないってことですね。
P1180019.jpg
この図を見るとどう見てもあま~いプリンに見えるんだけどなぁ。

P1170992.jpg・カロリー:90kcal(1個=170gあたり)
・製造:グリコ乳業

□甘み指数:-5
■こってり指数:-4

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]男のプッチンプリン<おつまみ冷奴風>(グリコ商品情報)
http://www.glico-dairy.co.jp/product/product_sub.php?pcd=176180
[次項有]プッチンプリン(グリコ乳業)
http://pucchin.jp/?banner_id=glc01



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。


nice!(67)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 67

コメント 14

hayama55

ぷるるん感がいいですね。
by hayama55 (2012-06-25 05:55) 

こいちゃん

珍しいもの、新し物がりやのおっさんもコレ買ってきて・・・「なんじゃコレ」と言っておりました。もう買わんそうです。(笑)
by こいちゃん (2012-06-25 07:54) 

デルフィー

あははっかなり好きな感じでしたか~
by デルフィー (2012-06-25 08:06) 

hatumi30331

当分控えめなのね〜
なんで男がつくのか!?
講座のネタに頂き!(笑)
by hatumi30331 (2012-06-25 09:28) 

perseus

おはようございます。
ということは、普通のプリンは女性専用!?(笑)
by perseus (2012-06-25 10:55) 

ChatBleu

冷奴なんですよねぇ、確か。
他のブロガーさんの記事を見て知ったのですが、現物はまだ見てません。
by ChatBleu (2012-06-25 11:56) 

まりっぺ

期間限定なのね
8月末まで^^
夏が本格的にやってきたら買います(笑)
by まりっぺ (2012-06-25 19:17) 

馬爺

お~~~冷奴のカップ入りですか?
ぐりこもいきな物を考えますね、今年の夏のビヤガーデンはこれがつまみに出来るかな?
by 馬爺 (2012-06-25 19:29) 

kontenten

男の・・・イイですね♪
by kontenten (2012-06-25 20:30) 

marimo

これが噂の!!
これ、テレビで見ました♪
豆腐でもないプリンでもない・・・
ちなみにプリンの売り場にあるのですか?
by marimo (2012-06-25 21:25) 

ゆうみ

男前なのね。
by ゆうみ (2012-06-25 21:28) 

サンダーソニア

スーパーの特設コーナーに山積みしてありました。悩むところです。
by サンダーソニア (2012-06-25 21:32) 

くるめっち

我が家族も1個試し買いして(^_^;)、5等分して食べてみました。
結構評判良かったです(^v^)b
by くるめっち (2012-06-25 22:55) 

じゅりあん

私も昨日、プッチンして、てけちゅうと半分こ
しちゃいました!
味は私もあり!と思いましたが
豆腐でいいんじゃないか!という気もします。
ビジュアルは、かわいらしいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-29 00:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。