SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアム モカのロールケーキ ローソン Uchi Cafe ウチカフェ #uchicafe [ └コンビニ(洋菓子)]

プレミアム モカのロールケーキ、190円。
P1170943.jpg
ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)ブランドのチルドデザートです。モカ味って去年も出てたように思うけど、今年も出ましたってコトかな?蛍みたい。。。

200円を超えないギリギリの190円。
P1170947.jpg
ロールケーキは200円以内に収めてもらっておかないと購買意欲激減ですよね。てか、ほぼ皆無です。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1170952.jpg
かわいいカフェオレ色ですー。

発売日:2012年6月19日※2週間期間限定販売です。コーヒーの生地に、香りと苦味にこだわったコーヒークリームを組み合わせました。それぞれモカコーヒーを混ぜ込んでいます。」「モカコーヒーを混ぜ、香りが特徴の生地に、コーヒーの香りと苦味にこだわったクリームを合わせました。コーヒーの香りを楽しむロールケーキに仕上げました。」ローソン商品情報より
P1170954.jpg
「モカ」って言葉の響きがカワイイからコーヒー味の物に何でも「モカ」とつけてる事がいいけど、そうじゃなくてきちんとコーヒーの種類としての「モカ」を使ってると思っていいのかな?

エスプレッソにチョコとスチームミルクを入れた「カフェモカ」でもないですよね?
原産国がイエメンでちょっぴり酸味のあるあの「モカ」でいいんですよね?
天才舌&天才鼻の方に聞くと「どことなくチョコに似た甘い風味のある」、その「モカ」でいいんですよね?
ほんとに、ほんとに、ほんとーーーに、「モカ」でいいんですよね?ローソンさん!(しつこいってば…)

モカかー…。…モカなんだーー…。

そしたらねー。実はあんまりスキじゃないの。o(´^`)o ウー
バカ舌だし、酸っぱいものはスキだけど、あのモカの酸味はちょっと……、なのです。
しかも時折、いれたミルクを分離させるでしょ?

んじゃ。いただきまーーすっ。(^O^*)あ~ん
P1170958.jpg
きゃー!おいしいですーーーっ
食べてみても、コーヒーの種類がモカかどうかは結局分かんないけど、しっかり濃厚なコーヒー味です。
クリームがほろ苦ーくて、でも苦すぎなくて…、そして、そして!と〜〜〜ぉっても香りがいいのです。

純生クリームとコーヒー味で、カフェオレ味というよりも、カプチーノ味っぽいです。
P1170976.jpg
かなりゆるゆるにたてられたクリームです。
コーヒー味でさっぱり食べられるので、こういうロールケーキは「ほとんどが生クリームってとこが苦手」って言う人でも、もしかしてイケちゃうかもしれません。

スポンジはキメの細かすぎるふわっとタイプで、しっとりしています。
P1170970.jpg
この部分って、各地工場やロットによってのアタリハズレが多いのですが、今回のはアタリです。口に入れるとフワトロッと溶けちゃう感じかな。
少し甘めですが、コーヒーの風味がしっかりしているのと、クリームの方が甘さ控えめなのでちょうどいいバランスです。

全体的にはコーヒー味をしっかり堪能できる嬉しいオトナ味です。
2週間と言わずぜひ定番にしてくれたら嬉しいのになぁ。

P1170981.jpg・カロリー:249kcal(1包装あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]モカのロールケーキ(ローソン商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/cat578/062607/



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。


nice!(64)  コメント(7)  トラックバック(1) 

nice! 64

コメント 7

えのみ

2週間毎日食べましょうヽ(^o^)丿
セブンよりも某ソンの方が値段設定が優しいかも。
by えのみ (2012-06-26 03:03) 

フヂ

ローソンさんは焼き直しパターン多いですよねぇ。
でもこれ美味しいなら買っちゃおうかな。
今日迷って結局わらび餅の方買っちゃいました。
by フヂ (2012-06-26 03:04) 

デルフィー

2週間限定ですか。忘れない内に食べたいですw
by デルフィー (2012-06-26 07:43) 

馬爺

先日これの白いクリームタイプのを戴きましたが結構美味しかったですね、ふつうのケーキやさんのより安いこともありますが孫にはこれで上等です,(^_-)-☆
by 馬爺 (2012-06-26 09:46) 

ふぢたしょうこ

なんだろう・・・この形
そうかコロンだ~

by ふぢたしょうこ (2012-06-26 16:39) 

ChatBleu

これ、リピしないって思ったけど、確かに定番であると、それなりのタイミングで食べたくなる感じですー。
by ChatBleu (2012-06-26 21:16) 

じゅりあん

2週間かぁ。今度の日曜に捕獲しなきゃ!(*^_^*)
by じゅりあん (2012-06-29 00:28) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。