SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ブラウニー 7プレミアム セブンイレブン Delicious Sweets デリシャススイーツ [ └コンビニ(洋菓子)]

セブンプレミアム ブラウニー、120円。
P1180037.JPG
セブンイレブン、Delicious Sweets(デリシャススイーツ)ブランドの焼菓子です。

うーん、7プレミアムがPB名でデリシャススイーツがスイーツブランドなのかな。長くて区切り目がよくわかんない。
P1180040.JPG
メーカーがブルボンになっていて、セブンでこのメーカーを見るのは初めてです。(前からあったかもしれませんが注意力不足なので…)

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1180047.JPG
かわいくクルミが飾られていますよ。

トッピングのくるみアップ
P1180053.JPG
筋が…なんだか血管みたいに見えるよね。

裏側。
P1180049.JPG
フィナンシェサイズでしっかり焼きこまれていますので裏返しても大丈夫。崩れません。

へしっとへし折ってみた。ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~乱暴は(/´△`\)ヤメテー!!
P1180065.JPG
中身拝見。

ベルギー産チョコレートをたっぷり使った濃厚なチョコレートケーキです。外はさっくり、中はしっとりとした食感に仕上げました。くるみをトッピングし、食感と風味を引き立てました。」セブンイレブン、商品詳細より。

いただきますっ♪(´ー`* )))) あ~ん♪
P1180061.JPG
まわりがサクッとしていますが、その部分は極めて薄い層なんです。
その次の層は濃厚なチョコレートケーキと言うか、いわゆるブラウニー生地ですが、しっとりとしていてパサつきはありません。中心部は、まるで半生のチョコレートが入っているみたいにかなり柔らかめで、口の中の体温ですぐにとろ〜りと溶けてきちゃいます。うまくいえないけど、スポンジケーキの口どけじゃないんです。ホントにチョコみたい。

1つの生地を型に入れて焼いただけなのに3つの食感です。ステーキの焼加減で言うとレアな感じかな。といっても中心部が生というわけじゃなくて、体温で溶けちゃうチョコなんです。

適度な甘さだけど濃厚なチョコ味がハーシーの板チョコっぽいミルクチョコの風味で、これはスキかも。ベルギーチョコっぽくないと思っちゃうところはさすが、バカ舌だよね。(´-∀-`;)

P1180042.JPG・カロリー:188kcal(1個あたり)
・製造:ブルボン(新潟県柏崎市)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]セブンプレミアム ブラウニー(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/7premium/2010/408102.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。

ただ今三択にエラーが出ています。これまでに300個くらい作ってきて初めてのエラーなので問合わせ中です。ご迷惑をおかけしますがしばらくお待ちください。
不適切な言葉があるとかそういうことかもしれません。(09:34)
いつの間にか直っていました。連絡もありませんが…(14:55)


nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 61

コメント 9

Hiro

これは美味しそうですね^^
健康診断も終わったことだし、食べなきゃ!
by Hiro (2012-06-27 00:48) 

hayama55

またまた」おいしそうなものを...。
クルミの血管に笑ってしまいました。
by hayama55 (2012-06-27 05:27) 

デルフィー

美味しそう~(〃゚σ¬゚)ジュルリ
by デルフィー (2012-06-27 07:01) 

marimo

思ったより厚みがないのですね。
でも美味しそう~~血管(爆
by marimo (2012-06-27 08:06) 

hatumi30331

クルミ・・・ブラウニー・・・・・
誘惑されまくり!!
美味しいの知ってるからね〜〜〜(笑)
by hatumi30331 (2012-06-27 09:01) 

hatumi30331

ps あさんたく・・・・入らないけど・・・・私だけ?
川柳ちゃうで〜^^;
by hatumi30331 (2012-06-27 09:03) 

馬爺

ブルボンなんですね、我が家では良く買うメーカーですね。
by 馬爺 (2012-06-27 09:19) 

えーちゃんaaa

クルミの量が少ないような?
全面に敷き詰めて欲しい~
したら値段が高くなっちゃうか(^^;;
by えーちゃんaaa (2012-06-27 14:13) 

ChatBleu

うぅ、明日の健康診断が終わるまではお預けです;_;
by ChatBleu (2012-06-27 20:21) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。