SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆バランスアップ クリーム玄米ブラン 宇治抹茶 アサヒフードアンドヘルスケア [ └袋菓子・その他のお菓子]

アサヒフードアンドヘルスケアのバランスアップ クリーム玄米ブラン 宇治抹茶です。
P1180113.jpg
こちらも塩バニラ同様、6月4日新発売の新製品。しかも期間限定っ。

コンビニ限定なのでドラッグやスーパーには置いてないみたいです。
P1180116.jpg
薫り高く、まろやかな抹茶クリームを、玄米と小麦ブランを練り込んで‘ザクザク’と香ばしく焼き上げた生地でサンドしました。」アサヒ商品情報より

さぁ!コブクロさんは何色かなぁ?最近はフレーバー名を微妙にイメージするコブクロさんの色を確認するのが楽しみです。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1180122.jpg
w( ̄△ ̄;)wおおっ! 思いのほか濃いめの緑です。抹茶クリームっぽい色かと思ったけどそれだとロゴが目立たないしね。

んじゃ。恒例の…
P1180125.jpg
チラ見せですたいっ。
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪

完全に、身ぐるみを剥いでみましょうっ。
P1180131.jpg
まぁっ、なんてことでしょう。ホントに他のと区別がつきません。(カカオ以外)

ハミクリ具合の確認です。
P1180133.jpg
いつもよりちょっと少なく感じますが…。たぶんのぞく角度が悪かったんだよね。

またまた恒例の引っ剥がしタ~~~イム!
P1180138.jpg
な・な・な・ナンテコッタイ…щ(゜ロ゜щ)
不幸な事故です。力余して一本背負い…チャウチャウ、割れちゃいました。お味に変わりはありませんが、何だかちょっと凹むよねぇ。

やっとのことで気を取り直して、引っ剥がしミッションコンプリートでございます。
P1180136.jpg
やっぱり、気温が高いとクリームが片寄らず2枚にほぼ均等に分かれます。そして、かなり濃厚なお抹茶の香りがします。
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

いただきまーすっ。
P1180142.jpg
すっきりとさわやでなおかつ、濃い―お抹茶味が口の中いっぱいに広がるのでーす。さすが、ただのお抹茶じゃなくて「宇治」ってついてるだけあるわ―。(何があるかは別として)「香り高い」ってそういう表現がぴったりとくるかも。このクリームもザクザクした生地にぴったりです。これも機会があればリピしたいと思います。もうちょっと歯に詰まる感がなければいいのになぁ。

このシリーズの中ではカロリーは低め。(表は以前の記事からの使いまわし)
↓参考までに(リンクは過去記事)↓
フレーバー kcal
カカオ 174
オレンジ 175
ラムレーズン(2011年期間限定) 175
メープル 176
宇治抹茶(2012年期間限定) 176
ピーナッツ 178
レモンタルト 179
塩バニラ(2012期間限定) 180
ブルーベリー 183
いちご 183
クリームチーズ 184
黒ごま 184


P1180121.jpg・カロリー:176kcal(1袋=2枚=36gあたり)
・製造:アサヒフードアンドヘルスケア

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]バランスアップ クリーム玄米ブラン (アサヒ商品情報)
http://www.asahi-fh.com/hc/products/balance_up.html



毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。


nice!(53)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 53

コメント 7

えのみ

片方だけにクリームがつくと気持ち良いのね~
でも剥がすのが大変そう。(^_^;)
by えのみ (2012-07-01 01:53) 

marimo

そうそう♪割れちゃった時、瞬間へこみますよね(笑
by marimo (2012-07-01 09:30) 

ChatBleu

このシリーズにもいろいろ新製品とかコンビニ限定が出てるのですねー。
これって、割れずに入ってることあるの?!
by ChatBleu (2012-07-01 09:43) 

りる

えええ?毎朝コンビニに行ってるのに見たことないです。
ナチュラルローソンはコンビニではないのだろうか…(;つД`)
by りる (2012-07-01 10:54) 

ちょろっとぶぅ

また、先に見つけられちゃった!!
見つけたら、絶対買いまぁ〜〜〜す(^-^)v
by ちょろっとぶぅ (2012-07-01 12:03) 

kontenten

抹茶と云えば・・・小豆や餡子
入っていなくて良かった・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-07-01 18:31) 

じゅりあん

うわ!これは美味しそう!
探してみます。見付かるといいなぁ。(*^_^*)
by じゅりあん (2012-07-04 19:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。