SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆バランスオン クリームサンド ヨーグルト グリコ Glico [ └袋菓子・その他のお菓子]

グリコ、バランスオン クリームサンド ヨーグルトです。
P1180165.jpg
ビスコのちっちゃいパック(5枚入ミニパック)くらいのサイズです。(同じメーカーだしね。)

狭いところに小さな文字で沢山の情報が詰まっています。
P1180170.jpg
「発酵乳パウダー(殺菌)0.8%」って言われてもねぇ。よくわかんないけどスゴいことなのかな?第一常温で売られてるものに生菌が入ってるなんて思わないし。
この1袋に食物繊維と1/3日分※1の10種のビタミン、カルシウム、マグネシウム、鉄。手軽に栄養補給できる、ちょい食べバランス栄養食です。」グリコ、商品情報より
どのメーカーもしのぎを削ってこういう栄養の調整された「バランス栄養食」や「ダイエット補助食」をリリースしてくるけど、やっぱりニーズがあるからだよね。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) きゃあ♪
P1180174.jpg
中身もビスコサイズで、全部で5枚。ヨーグルトキャラメルやハイチュウヨーグルト味みたいな香りがします。
小麦ふすまのつぶつぶの目立つ香ばしいビスケット生地です。

ちっちゃくても、やりますよっ。容赦なくっっ!!
P1180180.jpg
引っ剥がし。ムフフ( *´艸`)

いただきまーすっ。
P1180184.jpg
サクッとしてるけど、かたさの無い口溶けのよい生地です。小麦ふすまのザクザク感がいいバランスです。見た目はクリーム玄米ブランにちょっと似てるけど、もう少し甘くどちらかというと一般のビスケット並みの食感と甘さです。
クリームはサンヨー製菓の駄菓子「ヨグール」(ちっちゃいヨーグルト風の瓶に入ったヨーグルト風のクリームのお菓子)っぽいです。甘酸っぱいヨーグルトの風味が奥地いっぱいに広がります。クリームもどちらかと言えば甘め。そのおかげで、3枚くらいでも小腹が満足してきます。もちろん飲み物と一緒にね。

グリコが出してる栄養調整食品って思うだけで何となく安心してしまうわたしは踊らされやすいタイプです。
たぶん、他の味も買っちゃいます。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

P1180172.jpg・カロリー:138kcal(1袋=5枚=28.6gあたり)
・製造:グリコ

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]バランスオン クリームサンド(グリコ商品情報)
http://www.ezaki-glico.com/balance/balanceon/index.html
[次項有]サンヨー製菓
http://www.yogul.co.jp/index.html




【おまけにゃんこ】
(*ΦωΦ)偽物のヨーグルトには興味ないニャ。
P1180185.jpg
(わ) って、にゃんこはビスケット食べないじゃん。


毎度ばかばかしい三択クイズです。

こちらの解答欄はソネブロの方はもちろん、ソネブロ以外の方のコメントも書けますので、足あと代わりに、よろしければご参加くださいね。
ちなみに、ツイッターでは朝に配信してるので朝の三択で「あさんたく」です。


nice!(71)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 71

コメント 15

vientre-dolor

にゃんこ さん、少し痩せましたか~
by vientre-dolor (2012-07-03 00:46) 

えのみ

ビスコに似ていますね~。
今日はきれいに剥がれておめでとう♪
by えのみ (2012-07-03 01:16) 

ゆうのすけ

にゃんこ先生も そろそろ暑い時期になりそうですね!^^;
うちのは まだ冬毛が抜ける状態なので ブラシかけて早く夏毛になるようにしてます!^^☆

あ!ヨーグルト買って来なくちゃ!☆

by ゆうのすけ (2012-07-03 01:21) 

りる

いいですね、これ。
ビスコも小麦胚芽入りが好きです。
今日も食べました。
にゃんこ先生のお尻がハート型(^‐^*)
by りる (2012-07-03 02:38) 

hayama55

ちょっとお肌の荒れたビスコって感じですよね。
栄養たっぷりなら、私も摂取しないと...。(^^;
by hayama55 (2012-07-03 05:36) 

こいちゃん

にゃんこ(*ΦωΦ)・・ビスケットはがしても食べないのかにゃ?
by こいちゃん (2012-07-03 08:38) 

hatumi30331

ビスコちゃうの?
栄養たっぷり!?
hayamaさんにおまかせしよう〜〜〜!へへ;
by hatumi30331 (2012-07-03 09:12) 

hi−ragi

にゃんこ先生の後頭部に萌え~(*^_^*)
by hi−ragi (2012-07-03 12:18) 

サンダーソニア

ザクザク系はいいですね。ヨーグルトは酸がNGなのかしら?
by サンダーソニア (2012-07-03 14:48) 

えーちゃんaaa

こう言うサンドしてあるクリームって全面にクリームが塗れてないのがチョット不満です(^^;;
って、機械で作ってるからしょうがないけど・・・

by えーちゃんaaa (2012-07-03 17:37) 

アラン

ご無沙汰をしておりました
わたさま~っ!
ファミマからミクまんが出るらしいですよ
私はかじる(食べる)自信がありませんけど・・・
先生はちんみりしてて相変わらず可愛いですね
by アラン (2012-07-03 17:52) 

ChatBleu

ビスコのココア味とパッケージの色まで似てる。
6月に出たばかりのビスコのブルーベリーヨーグルト味だったら食べたよ~。
by ChatBleu (2012-07-03 20:44) 

inacyan

センセイ!男の背中がシブいっす(^_-)-☆
by inacyan (2012-07-03 21:33) 

馬爺

見た瞬間ビスコだと思いましたが違ったようですね。

by 馬爺 (2012-07-03 21:58) 

じゅりあん

発酵乳パウダー(殺菌)0.8%は謎ですよね~。
いろいろな意味で。
でも、これちょっと食べてみたいです。^m^
by じゅりあん (2012-07-04 19:25) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。