SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆プレミアム マンゴープリン ローソン Uchi Cafe ウチカフェ [ └コンビニ(洋菓子)]

ご心配をおかけしております。
首をいわして(傷めてって意味の関西弁)おりますので、なかなか思うようにお礼参りにもうかがえなくて申し訳ありません。ゆるりとまわらせていただきますので、よろしくお願いします。

プレミアム マンゴープリン、210円。
P1180934.jpg
ローソン、Uchi Cafe(ウチカフェ)ブランドのチルドデザートです。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪ かぶり物を取ってみましたよー。
P1180937.jpg
いわゆる「まんぷり」です。
ちっちゃいカップでちょっとお値段お高めの設定です。最近のローソンはお高めが多いですー。

去年のより被り物がひとつ少なくなってます。(画像はローソンからの借り物)
manpuri.jpg
お値段が安くなってるけど、「フランスのシカシコディ社の完熟アルフォンソマンゴピューレ」じゃないところがミソかな?
これ、太陽のたまごとか使ったらどれだけコストあがるのかなぁ?

では、本格的に…!

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1180939.jpg
まる裸ですよーぉ。ちっちゃいですー。(って引きで撮ってるから?)

では、無駄に寄ってみます。
P1180940.jpg
完熟のアルフォンソマンゴーを100%使った濃厚さが特徴のマンゴープリンです。まるでマンゴーの果肉をたべているような味わいです。」ローソン商品情報より。

いただきまーすっ。
P1180945.jpg
つる〜っとなめらか。プリンとゆーか、ゼリーとゆーよりも、そのまんまマンゴーです。繊維感は無いけど、マンゴージュースの生地にゴロゴロ果肉感のある中華(香港?)デザートのマンゴープリンとはまた違った、完熟マンゴーの皮に近い部分のプルっとしたところみたいです。トロピカルな気分も盛り上がってきちゃいます。

濃厚なアルフォンソマンゴー、ひとくちいかがですか?( ^-^)ρ(^0^ )あ~ん
P1180956.jpg
甘さはマンゴーそのものの甘みっぽく、とても自然な甘みです。
小さいけど、ローカロリーでうれしいね♪
βカロテンやビタミンAが豊富だし、もっと安かったら夏は毎日食べたいなぁ。

P1190072.jpg・カロリー:68kcal(あたり)
・製造:オイシス はりま工場(兵庫県加古川市)

□甘み指数:-2
■こってり指数:-3

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有](商品情報)
http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/item/63849.html


nice!(51)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 51

コメント 3

こいちゃん

県央部から香川の一部で言う「ヤネがクワッテなぁ(肩が凝ってなぁ)」と言うような言い回しですね、なんか懐かしい響きです
「首をいわして」引き続きお大事になさってください
by こいちゃん (2012-07-21 08:56) 

hana2012

たどり着くだけで、もうヘロヘロで~す。
by hana2012 (2012-07-21 17:22) 

じゅりあん

首・・・大丈夫でしょうか?
お大事になさって下さいね☆彡(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-07-24 17:11) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。