SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆至福のロールケーキ たまごの恵み セブンイレブン Delicious Sweets デリシャススイーツ [ └コンビニ(洋菓子)]

ソネブロの調子が悪かったですよねー。ますます巡回が遅れちゃっています。<(_ _)>
かなり後ろが見えるようになりましたが、油断したとたん、あいたた…ってなるもんですね。
( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・
なので、なるべく後ろから声をかけないでください。

では、本日も音もなく、ひっそりと地味にお届けします。(意味不明の導入)

至福のロールケーキ たまごの恵み、150円。
P1190042.jpg
セブンイレブン、Delicious Sweets(デリシャススイーツ)ブランドのチルドデザートです。

よく見るとこちらもローソンのプレミアムシリーズみたいにお値段の表記の無いパッケージになっています。
P1190043.jpg
以前でてた「極上ロール」によく似てます。改訂版かな?(極上ロールに関する以前の記事はこちら

卵黄と卵白を別々に泡立ててから混ぜ合わせ、はちみつを加えることで口どけのよいロール生地に仕上げました。北海道牛乳を使用したホイップクリームは、濃厚なミルク感とすっきりした後味で、ふんわりとしたロール生地との相性抜群。至福のひとときが楽しめます。」セブンイレブン商品紹介より。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1190050.jpg
のの字タイプのロールケーキです。ふわっふわですよー。

スポンジとホイップの間にカスタードクリームが塗ってあるのがセブンイレブン流ですね。極上ロールからの継承です。
P1190053.jpg
カスタードにバニラビーンズが見えますね。パケ裏の注意書きにも「カスタードクリームの黒い粒はバニラビーンズです。」と書いてあります。ちょっと少なめなので天板の焦げかなぁと思う人がいるかもね。

この、「至福のロールケーキ たまごの恵み」は7月6日の金スマ、「ニッポン企業伝・セブンイレブン波瀾万丈」で安住アナウンサーが開発途中のを試食していろいろコメントしていたのが気になっていました。たしか「(試食品は)柔らかすぎる」って言ってたんですよね?
P1190059.jpg
で、どんなふうになったのかなぁ~?

いっただっきま~~~~すっ!!

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー ふわんとはちみつの風味がっ!!
P1190070.jpg
これねー。クリームのところなしでスポンジだけをお口に咥えて、スーハーやってごらんあそばせ。
超たまごなんですから――――!(超たまごって、いったい…。)
柔らかいのですぐにつぶれちゃいますが、口どけも抜群です。スポンジ自体は少し甘めですが、xスルッとなめらかに口に広がるミルキーなホイップクリーム控えめな甘さで、カスタードクリームのコクがプラスされて三位一体のオイシさです。
ローソンなどのひと巻きロールケーキに比べるとスポンジが多い分、クリームを持て余すことはありません。クリームとスポンジの割合はとてもバランスが取れていると思います。
固形分の多い分、食べごたえもあるので、満足感もアリアリです。

ところで、試作品を柔らかすぎるって言ってたけど、これもかなり柔らかすぎる部類に入ると思います。としたら、試作品はどのくらいやわらかかったのでしょう?

P1190072.jpg・カロリー:240kcal(1包装あたり)
・製造:武蔵野 神戸工場(神戸市東灘区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]スイーツ特集(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/products/sevensweets.html



【おまけ記事】

最近イラッとするコト。

麦茶を入れて冷蔵庫で冷やしてる、このボトルなんですけど…。
P1190078.jpg
どうしても注ぎ口が前に来ません。(ペイントがハゲてるのは置いといて。)
なんかコツがあるのかな?


nice!(56)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 56

コメント 9

えのみ

柔らかさ、甘さなどそれぞれ個人で違いますからね。
注ぎ口キャップごと取ってしまうというのはどうでしょう?
by えのみ (2012-07-22 01:59) 

てんてん

この子は斜めに被るのが好きなんだよきっと・・・
おしゃれ?(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2012-07-22 07:26) 

こいちゃん

美味しそうなロール~~きれいな、のの字だ
キャップですけど最初から口と口を合わして回し始めるとできるもんらしいですが?【持ってないからわかんないけど】
by こいちゃん (2012-07-22 08:12) 

サンダーソニア

くちばしが邪魔になるから ななめなのでは?

by サンダーソニア (2012-07-22 09:24) 

amaguri

きっとこんなデザインなのです。そう思うとイラつかないかも。
by amaguri (2012-07-22 09:39) 

vientre-dolor

(誰かみたいに)首が痛くて注ぎ口の方向には向けないとか・・・
その証拠に目(気持ち)だけは注ぎ口の方向を見てるでしょ!^^
by vientre-dolor (2012-07-22 13:47) 

ChatBleu

セブンはのの字♪
あー、ロールケーキ、見たけど、他の物買っちゃいました(-_-;)
by ChatBleu (2012-07-22 14:57) 

macinu

ロールケーキ美味そうです~
by macinu (2012-07-22 16:59) 

じゅりあん

このロールは、かなり好感触ですね♪
これはぜひとも食べてみねば!(*^_^*)

アヒルちゃん、かわいいですね♡
って、そういう問題じゃないですよね。
やっぱりこういうデザインなのかなぁ?

by じゅりあん (2012-07-24 17:08) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。