SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆辛ダンドン トッポッキスナック 激辛味 ヘテパシフィック [ └袋菓子・その他のお菓子]

暑い日が続きますが、みニャさんは夏バテなどなさっていませんか?暑い時こそ辛い物…って言いますよね?熱い物でしたっけ?辛い物物食べると熱くなるから一緒かな?

辛ダンドン トッポッキスナック 激辛味です。
P1190189.jpg
ヘテパシフィックの甘くてピリッと辛いトッポッキスナックから新しい味です。

かなり危険な感じの黒いパッケージです。
P1190191.jpg
パケ表の左下の方には、「辛さの目安」っていうのがついていて、レベル4です。(レベル5が最高)
う~ん辛さレベル5ってどの位なんだろう?ファイア!( `◇´)ゞ<炎炎炎

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1190197.jpg
からそーーっ!レギュラーのトッポッキスナックと比べると赤色が濃い━━━━!!です
(トッポッキスナックに関する以前の記事はこちらこちら

近づくとキケンそうな香りがしてまいります。
P1190194.jpg
香りだけで辛さにむせてしまいそうなんです。
トッポッキは韓国料理のトックというお餅をイメージしたスナック菓子なんだけど、日本のお菓子にはない病み付き感があるので、見つけると買ってしまいます。

すっかりおなじみの穴あきマカロニ型。
P1190201.jpg
この中までしみてる辛~ぁいタレがたまりませんね。

それでは、覚悟して…いただきますっ。(人´∀`)
P1190205.jpg
うゎ~~。
からいーーヽ( ̄◇<炎炎炎炎炎ブオオオオオッッ
口に入れた瞬間の甘さがレギュラーのようには無くて、一瞬甘いけどスグに激辛になっちゃいます。全体的な味付け自体は濃厚で甘さもしっかりしてるはずなのに…。辛いです。でも、ついついもうひとつって手がでちゃいます。

表面のサクッとちょっぴりネッチリした感じもスキなんです。


辛くてもウマいですーヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
カラムーチョとはまた違った辛さで、子どもは完全NGな感じの味付けです。


夏にお勧めの汗ダラダラスナックです。

P1190193.jpg・カロリー:451kcal(1袋=90gあたり)
・製造:ヘテ(韓国)

□甘み指数:-3
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]辛ダンドン トッポッキ味スナック(ヘテパシフィック商品情報)
http://www.haitai.co.jp/products1.html#11


nice!(40)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 40

コメント 6

えのみ

あ~っ!コレ私も韓国展のときに買ってそのままになってる!
暑いときには辛い物を食べると最高ですよね。
火を噴くくらい辛いか!(>_<)
では消火するためにビールといっしょに食べたいと思います。
by えのみ (2012-07-27 02:37) 

フヂ

私もノーマルのは見つけたら必ず買うほど、
好きでありますよー。これも食べてみたいので、
見つけ次第即刻捕獲したいと思いますっ。
by フヂ (2012-07-27 03:14) 

hatumi30331

え〜〜〜!袋が黒い!!??
これ大好きなやつやけど・・・・
黒いの知らんよ〜〜〜♪^^

見つけたら絶対買おう!!
by hatumi30331 (2012-07-27 08:25) 

ChatBleu

か・・・辛そう!
暑い時はこういう辛いもので汗をダーラダラかくのが良いですねー!
by ChatBleu (2012-07-27 08:57) 

デルフィー

辛いの良いですね~( ̄m ̄*)食べたいです~
by デルフィー (2012-07-27 19:26) 

inacyan

食ったことありません(T_T)って言うか見た事もないです~~(-"-)
ゼッテ~見つけます(0^_’)b

by inacyan (2012-07-27 19:34) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。