SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆クリーミーレアチーズ セブンイレブン Delicious Sweets [ └コンビニ(洋菓子)]

クリーミーレアチーズ、190円。
P1190927.jpg
セブンイレブン、Delicious Sweets(デリシャススイーツ)ブランドのチルドデザートです。

この手の名前よく耳にするから、売り場で食べたことあったっけ?無かったっけ?ってすっごく悩む。
食ったモノのデータベースみたいなのを作っておかなきゃいけないかも…。

横から見ると、画像では真っ白でよくわからないけど、白い部分は生クリームと気持ち黄色っぽいクリームの層になってます。
P1190924.jpg
底にクッキークラムが入ってるのだけは、ハッキリわかる。
なめらかな食感のチーズムースにレモンクリームを合わせた、さわやかな酸味が味わえるスイーツです。クッキー生地を底に敷き、レモンクリーム、スポンジ、チーズムースを重ね、ホイップクリームをトッピング。それぞれの素材や食感をお楽しみください。」セブンイレブン商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1190934.jpg
って、被り物を取っただけです。白いです。美白です。細長いカップがオサレです、にゃんことしては平らなタイプの方が舐めやすくてよかったとのことですが。

無駄に寄ってみる。
P1190938.jpg
この捻じり上げ具合がたまりませんねー。(゜ー,゜*)ジュルルル

いただきま~~~~すっ。(´ー`* )))) あ~ん♪
P1190942.jpg
柔らかくてクリーミー!
レアチーズムースの中にはスポンジが入っています。チーズ臭さはやや弱め。ヘビー臭チー好きとしてはちょと物足りませんが、あっさりとウマいです。ミルキーなクリームの助けもあってさらにマイルド。
チーズムースの中央にはふわふわのスポンジが入っています。

分かりにくいけど、クッキークラムとスポンジの間に黄色く見えるのがレモンクリームです。これが、甘酸っぱくてオイシイのです。
P1190952.jpg
こってりしたレアチーズケーキじゃないけど、さっぱりとミルキーでとっても食べやすいです。何度となくリニューアルされてるクリーミーレアチーズだけど、今回のはお値段がちょっと高めな分だけクォリティがアップしてと思いました。(以前のクリーミーレアチーズ系に関する記事はこちら→爽やかクリーミーレアチーズとろけるレアチーズ ~ベリーソース~

P1190956.jpg・カロリー:258kcal(1包装あたり)
・製造:プライムデリカ(兵庫県宝塚市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]クリーミーレアチーズ (セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/89105.html




【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

神戸は坂が多いって言います。
P1190422.jpg


オランダ坂です。
P1190424.jpg


階段も結構あるんです。配達の人は大変です。
P1190420.jpg


補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市




nice!(44)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 44

コメント 7

ゆうのすけ

ねじねじクリームに誘惑されそう!^^☆
by ゆうのすけ (2012-08-05 00:31) 

フヂ

あ、これ食べたいリスト(何それ)に入ってるやつだー。
よし、今度買いますっ。
by フヂ (2012-08-05 01:39) 

りる

行きたいなぁ神戸(>_<)

ねじねじと言えば先日銀座で中尾彬氏を見かけました。
…ねじねじマフラー首に巻いてました。夏なのに。
by りる (2012-08-05 02:47) 

ChatBleu

そうそう。新商品を選べば、前に紹介してないだろうと思うのですが、
セブンの場合、リニューアルが多いような気がします(-_-;)
by ChatBleu (2012-08-05 08:35) 

hayama55

神戸~♪泣いてどうなるのか~♪
とか、
長崎から船に乗って神戸に着いた~♪
とか、シブい唄声が聞こえてきそうです(^^)
by hayama55 (2012-08-05 20:30) 

まつき

美味しそうですねーー♪
買いたい物リストに入れます!
by まつき (2012-08-05 23:04) 

じゅりあん

これ、先日、食べたのですが、いいですよね~!
夏でも美味しく頂ける感じです。(*^_^*)

でも、私は家に着いて部屋に入った途端、落としてしまい
ビジュアルがNGになって、記事には出来ませんでした。(>_<)
by じゅりあん (2012-08-11 00:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。