SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎フィッシャーマンズマーケット シーフードバイキングレストラン FISHERMAN'S MARKET 神戸 モザイク ハーバーランド [ └外食(レストラン)]

オフ会の下見に行ってきましたーー。
IMGP0388.jpg


ハーバーランド、モザイクにあるシーフードバイキング「フィッシャーマンズマーケット」です。
IMGP0374.jpg

1999円で、90種類以上のお料理が食べ放題時間制限なし!(ドリンクバーはプラス200円です。)

スタッフは多国籍な感じです。お客様はアジア系の、特に隣国の方が多めです。
IMGP0390.jpg

462席もあるとかで、とにかく広いです。
IMGP0373.jpg

訪問日は席の4分の1程度しか入っていませんでしたので、ほんとに広々ゆったりです。

IMGP0377.jpg
テラス側にすぐポートタワーをはじめ神戸を代表する港の景色が見えるのでロケーションは最高です。

シーフードをふんだんに使用したお料理がたくさん。
IMGP0387.jpg


「とにかく1皿に盛り過ぎ」といつも注意されるのですが、貧乏性なのでモトを取ろうと…どうしても、てんこもりにしてしまいます。
IMGP0372.jpg


「ずわい蟹食べ放題」にもちょっとつられたんだけど、スカスカで冷たくて塩辛いの3拍子です。
IMGP0389.jpg
カニが盛られる度にトレーにのってるカニを大量にもっていくグループがあって、皆にあたらない感じはありましたが、それほどおいしいものではなかったので悔しくはありませんでした。
あの人たちは…辛くなかったのかなぁ?

お料理自体は、味はまぁまぁ。
IMGP0376.jpg
種類も多く、全メニューを制覇するのは難しいです。
よくバイキング料理に出されてるような定番すぎるメニューではなくて、そこそこ、こだわりがあるのかなって感じのものでした。

写真は撮りませんでしたが。回転寿しも小規模ながら回っていました。
IMGP0385.jpg
なぜ今ここでオスシ?…あぁ、海外からの観光客向けなのかなと勝手に納得しています。点心もいくつかあったけど皮がガチガチでした。中国人も怒るアルヨ。

デザートも種類は多い方かもしれませんが、味は…。触れないでおきます。
IMGP0383.jpg
誰かがケースの扉を明けっ放しにしてたためだと思いますが、アイスクリームが液状化してて、でろんでろん。ドリンクバーとウォーターのカップが紛らわしいし、ドリンクバーを頼んでなくても、飲めちゃうし、その他いろいろで商品管理には気を配られていない感じです。

皆の目を引くチョコレートフォンデュもあります。
IMGP0375.jpg
マシュマロやカステラなどとフォンデュフォークではなく、プラスチックのスティックが用意されています。ちょっとさしにくいけど子どもには安全かな。

とりあえず、バナナとパイナップルをフォンデュにしてみました。
IMGP0384.jpg
超甘いです。
しようと思えば、ピザでもムール貝でも、どんなものでチョコ掛けにすることができるので、意外なものにチョコをつけてる子どももいます。
自分の指とか…。
それ舐めて、またチョコに突っ込んでるの…。
あのチョコってずっと永遠に循環してるだけでどこかで消毒されてるワケはないですよねぇ?
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||) ...

店内はゆったりしてて、雰囲気も悪くありませんが、味的に…ひどいワケじゃありませんが、神戸まで来て下さったみニャさんに紹介するほどでもないかなと、今回のオフ会の会場としては見送ることにしたいと思いました。
IMGP0391.jpg


もし、いらっしゃるのでしたら、「ソフトドリンクバー無料サービスクーポン」をダウンロードして印刷して持って行った方がお得です。
http://kobe-mosaic.co.jp/coupon/detail_27.html
もし↑がリンク切れになっていたら、ホットペッパークポンに載ってるのでググってみてね。

…って、ホットペッパークーポンに載ってること自体がイマイチの証明では…?



関連ランキング:シーフード | ハーバーランド駅神戸駅西元町駅





【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

よく見る神戸の風景。

IMGP0393.jpg
ポートタワーとメリケンパーク海洋博物館。

IMGP0395.jpg
オリエンタルホテル。

IMGP0404.jpg
船の煙突の形をした時計。正時になると、汽笛が鳴って蒸気が出てくるのです。

hayama55様のコメントに次のようにありました。

>神戸~♪泣いてどうなるのか~♪
>とか、
>長崎から船に乗って神戸に着いた~♪
>とか、シブい唄声が聞こえてきそうです

かなり洗脳活動が功を奏しているようでございます。うしし。。

補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとな

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市





nice!(56)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 56

コメント 10

ゆうのすけ

流石は わたさん!プチガトーや デザート類は CHECK!ですね!
・・・チョコレートフォンデュ、、、は事件ですね!ひえ~っ!おそるべしチャイルド。。。^^;
by ゆうのすけ (2012-08-06 01:50) 

ChatBleu

下見と言いつつ、ずいぶんダメだししているなーと思ったら、そうですか、
見送りなのですね。
そうそう、チョコフォンデュのチョコって循環なのですかねぇ。
子供の指もだけど、他にもいろいろ混じってきて、だんだんと恐ろしい
ことになりそう……。
by ChatBleu (2012-08-06 06:05) 

hatumi30331

潜入調査お疲れさまです!
かなり洗脳効果が出てると思います!(笑)

新メンバーも参加表明!
楽しくなりそうな予感ですね!

ミッション遂行し過ぎて・・・・本番前にダウンしないでね!
私も・・・・随時、募って行きたいと思ってます!^^
by hatumi30331 (2012-08-06 07:48) 

perseus

こんにちは。
このお店、何気に気になっていたのですよ。
でも・・・あららって感じでしょうか(汗)
by perseus (2012-08-06 12:19) 

OWD48

バイキング形式だと、どうしても多く取っちゃうよね(^^;;
by OWD48 (2012-08-06 16:40) 

Hiro

暑い中、下見まで!お疲れ様ですm(_ _)m
洗脳活動も順調のようで^^b
今から楽しみです♪

by Hiro (2012-08-06 20:43) 

風来鶏

「食べ放題時間制限なし」と言われても、高校生の頃の胃袋が懐かしく感じる年齢ですから、ちょっと辛いものがありますね^^;)
ところで“鉄人28号”はコースに入っていますか?!
by 風来鶏 (2012-08-06 21:49) 

hayama55

あぁ、こんなところもあったねぇ...と、
何げなくスクロールしていたら!!
しっかり洗脳の見本にされていたとは!!
そうです、神戸はいい街ですよ、皆様!!
by hayama55 (2012-08-07 05:33) 

DEBDYLAN

食べ放題イイっすね!!
大好き^^。

by DEBDYLAN (2012-08-07 23:17) 

じゅりあん

お行儀の悪いお子ちゃまは、ちゃんとしつけをしてから
連れて来て欲しいですね。(>_<)
by じゅりあん (2012-08-11 00:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。