SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ふんわりクリームレアチーズシュー セブンイレブン Delicious Sweets デリシャススイーツ [ └コンビニ(洋菓子)]

ふんわりクリームレアチーズシュー 、120円。
P1190960.jpg
セブンイレブン、Delicious Sweets(デリシャススイーツ)ブランドのチルドデザートです。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1190962.jpg
セブンのリーズナブル路線のシュー皮は大スキなんです。ぷっくりしてて、まっふりしてて…、ふにゃシューなんだけどペシャンコじゃないってことなんです。

もう、このぷっくり具合ってば、たまりませんよねぇ。
P1190966.jpg
でも、これまでに似たようなのがたくさん出てるから、これまた前に食べたっけ?ってなる。けど、やっぱり食べてなかった。どんどん新しいの出してきちゃうから、印象に残りにくいのかな。

でもでも、カワイイからもうちょっと寄ってみる。
P1190968.jpg
指でつんつんするとフニフニして、へこんだところがすぐに戻って来るの。あぁ。もぅっ。これに顔をうずめたいなぁ。


中身拝見。
P1190972.jpg
柔らかいシュー皮の中は、薄~いたまご色のクリームがたっぷり。そして、トロトロです。

顔はうずめずに、冷静にいただいてみます。(´ー`* )))) あ~ん♪
P1190975.jpg
レアチーズ感は薄めだけど、ほのかにレモンの効いたトロリとゆるめのクリームがウマウマです。ふわっとした空気をたっぷり含んでて、ほ~んと、名前の通り「ふんわりクリーム」です。
甘さも控えめでさっぱりと暑い季節にぴったりのシュークリームです。

こってり感があまりないので油断してたけど、カロリーはお高めです。Σ(・ω・ノ)ノ!

P1190977.jpg・カロリー:235kcal(1包装あたり)
・製造:武蔵野 神戸工場(神戸市東灘区)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

はい。

そこそこ有名なうろこの家です。建物の右側。
P1190430.jpg


こちらは左側。マクロレンズだと、全景を収めるのは無理です。広角レンズをお持ちになってくださいね。
P1190432.jpg


ポルチェリーノの豬。人気者ですよ、レプリカだけどね。
P1190434.jpg


補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市





nice!(65)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 65

コメント 10

hatumi30331

観光名所一杯あるね!
ウロコの家・・・見たい!^^

あんまり欲張らず、ピンポイントを絞った方がいいかなあ?
まだまだ暑いやろうし・・・
休憩も・・・いるよね。 

ご苦労かけて申し訳ない!
何でも言うてや! 出来ることは・・・旗持ち退屈男さんと
やるからね〜♪(笑)
by hatumi30331 (2012-08-09 06:27) 

サンダーソニア

なついわぁ。ずいぶん前に行ったっきりの神戸です。
by サンダーソニア (2012-08-09 08:17) 

marimo

シュー食べたい。
朝なのに既に空腹って!
(@_@。
by marimo (2012-08-09 09:51) 

OWD48

ふんわりクリームレアチーズシュー
美味しそうだな~
しかもセブンは安くていいよね。
by OWD48 (2012-08-09 15:46) 

ChatBleu

これ、食べました\(^o^)/
え?! カロリー高いのねっ!気づいてなかったぁーーーヤバいヤバい。
by ChatBleu (2012-08-09 18:34) 

こいちゃん

わたさまの撮ったうろこの家・・こんなに綺麗だったけか?と思いましたよ。。
by こいちゃん (2012-08-09 18:59) 

hayama55

うろこの家って、こんなにきれいだったっけ?
洗脳作業、順調に進んでいるようですね。
まだまだ日中は暑いですから、熱射病等に
どうぞお気をつけください。
by hayama55 (2012-08-09 20:13) 

馬爺

いつも思うのですがコンビニスイーツの製造工場が関西でも関東に同じもが来ているんでしょうかね、よく見ていないので分からないですがわたさんお菓子を見ているとほとんどが関西での製造ですね、今度同じものを見比べてみますね。
by 馬爺 (2012-08-09 20:53) 

風来鶏

235kcalを消費するのには、2350段の階段を登る必要があります!!
因みに「金刀比羅宮(奥の院まで)」は1368段、静岡の「久能山東照宮」は1159段あります^^;)
by 風来鶏 (2012-08-09 23:50) 

じゅりあん

やっぱり夏はレアチーズがいいですよね!(^_-)-☆
by じゅりあん (2012-08-11 01:17) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。