SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆カレーハウスCoCo壱番屋監修カレーラスク ヤマザキ [ └袋菓子・その他のお菓子]

カレーハウスCoCo壱番屋監修 カレーラスク、サークルKサンクスにて126円。
P1200281.jpg
ココイチのコラボ商品ってカップ焼きそばとか、ふりかけとか、いろいろ見たことあるけど、なかなか商売上手なんだね。

甘い物が続くと、辛い物も欲しくなります。
P1200286.jpg
ラスクって甘い物が多いけど、探してみるとガーリックトースト風の物やチーズ味など、甘くない物も多数ありますよね。

このカレーハウスCoCo壱番屋監修 カレーラスクは山崎とのコラボです。
P1200290.jpg
そう!ランチパッックのココが使われているそうです。あのパンの耳がどうなっていたのか気になっていた人には朗報ですね。
ちなみにココイチのサイトで見ると、コラボ商品はかなりの数があります。

ところで、ココイチのカレーを食べたことのある方ならご存知だと思いますが、辛さが12段階から選べ、テーブルの上にはさらに辛さの微調整ができる「とび辛スパイス」が設置されています。
このスパイスが使用されているということなのでピリ辛度は期待できますね。

身ぐるみを剥いでみた。 ( ̄д ̄) エー
P1200293.jpg
すくなっ!
コレで全部だぜぇ。

とりあえず、実食。
P1200299.jpg
中までカレー味がしみ込んでいて、と〜〜〜ってもいい香りです。お味はスパイシー!コレはハマります。インド人もびっくりっ!
辛すぎないけど、もしかしてちびっ子や辛いの苦手な方はNGかな。サクッとした歯触りだけど、全体がガリガリって感じではなくて、どちらかというと中は少し柔らかめです。生パンの柔らかさとはまったく比ベモノにはなりませんが、ちょこっと湿ったような感じです。

美味しくて病み付きになりそうなんだけど、量が少なくてハイカロリーなのは困った物です。
揚げてるから仕方ないけどね…。でも、もっと食べたなぁ。

「カレー好きと言えばカーバンクルですよね」と言ったら
「どっちかというと、切れんじゃない?」と返事が返ってきました。
「何が切れるのかな?」と思ってたら「黄レンジャー」のことでした。
知らないわけじゃないけど思いつかなかったです。
他には「カレーパンマンってそうなんじゃない?」か…カレーパンマンがカレーパンなのは知ってるけどやっぱりカレーが好きなんだ…。
暑い最中、こんな会話がアツく繰り広げられる平和な職場です。

P1200288.jpg・カロリー:218kcal(1袋=40gあたり)
・製造:末広製菓(東京都千代田区)
・販売:山崎製パン

□甘み指数:評価無し
■こってり指数:評価無し

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]カレーハウスCoCo壱番屋(コラボレーション商品情報)
http://www.ichibanya.co.jp/collaboration/index.html
カレーハウスCoCo壱番屋監修 カレーラスクPDF



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

うろこの家、書斎
P1190476.jpg


タイプライターは現在のキーボードのQWERTY配列の元となったものです。
P1190480.jpg


さかな?
P1190479.jpg
コレも、うろこつながり?

補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市





nice!(55)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 55

コメント 11

ゆうのすけ

スナック菓子でなくて ラスクってところが美味しそう!
coco壱 も ご無沙汰!食べに行ってこようかな!うずらフライの乗っているの!^^☆
サークルK・サンクスも 最近 要チェック品多し 遠出しても見て来なくちゃ!☆^^
by ゆうのすけ (2012-08-14 00:56) 

フヂ

うん、わたしも黄レンジャー派だな~。
でもゴレンジャーって多分リアルタイムでは
観てないので、実は内容を知らないのです(;´Д`A ```
by フヂ (2012-08-14 01:02) 

りる

ああ、これは間違いなくツマミですね。ビールに合いそうです。
イマドキの戦隊モノの黄色はカレーぽっちゃりではなく、
ボーイッシュな女子なのだと知った時の驚愕…!
by りる (2012-08-14 01:38) 

えのみ

キンキンに冷えたビールに合いそうですね。
もうこの際だからハイカロリーでも良いよ。
ぜひ食べたい一品ですね。
by えのみ (2012-08-14 02:47) 

hayama55

「インド人もびっくり!」懐かしいフレーズですね。
タイプライター、思わず叩きたくなりました。
あっ、もちろん壊すという意味じゃないですよ(^^;
by hayama55 (2012-08-14 05:36) 

hatumi30331

カレーラスク・・・・美味しそう〜〜♪^^

洗脳タイム・・・いいねえ〜〜♪
本番がメッチャ楽しみ〜〜〜!

だいたい参加者出揃ったかな?
私のブログでも、最後の押しをやろうかな・・って思ってます。
by hatumi30331 (2012-08-14 07:21) 

Hiro

ココイチと山崎のコラボ商品、先日見かけましたが悩んだあげくスルーしました。
美味しいのですね♪ でも量が少なっ!
知って買うとなると悩む量です。

by Hiro (2012-08-14 08:41) 

ChatBleu

お盆休み前に、しょっぱいもの(塩辛いもの)食べたい病になって、
珍しく、おせんべいばかり食べてました~。
by ChatBleu (2012-08-14 10:56) 

よいこ

パンの耳シリーズは、時々ヒットがあるので目が離せません
これも食べてみたいです
by よいこ (2012-08-14 13:54) 

yayu-chang

>インド人もびっくりっ!

お歳がバレますよww
by yayu-chang (2012-08-14 15:48) 

じゅりあん

甘くないラスクもいいですよね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-08-16 18:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。