SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎Cafe de Mi+Mi カフェ・ド・ミーミ 神戸市中央区北野町 異人館 神戸北野美術館 [ └外食(レストラン)]

オフ会下見調査報告です。お茶するところ探してみました。

シティーループ「北野異人館」停留所からスグ見えてる、カワイイにゃんこの看板が気になってたんです。
P1190705.jpg
神戸北野美術館の看板です。
震災でこわれた旧アメリカ領事館(ホワイトハウス)を修復改善してできた施設です。

近寄ってみると「焼きたてワッフルのお店」という、何ともそそられる看板が…。
P1190719.jpg
美術館に入る時間はなかったので…というのは言い訳で…。
看板を目にした時点で「どのメニューにしようかなぁ」と選択モードに入ってしまう、いやしんぼです。
P1200944.jpg
だってねぇ…。

ちなみに、ラインの館側からも入れます。
P1200943.jpg


建物の近くまで来るとワッフルを焼くあま~い香りが漂ってきます。
P1200919.jpg
ついつい香りにつられて入ってしまうのは仕方ありません。(って、何だか害虫捕獲器のようですが…)

メニューは外の看板と同じで、時間的にティータイムメニューのみでお食事などのメニューはありませんでした。

カフェは白を基調としたカントリー調で可愛い作りです。
P1200920.jpg


カフェの奥にはハンドメイドの可愛い雑貨がたくさん並んでいます。
P1200929.jpg


テーブルに埋め込まれたタイルもおしゃれでカワイイです。
P1200927.jpg

ピュアメープルシロップのワッフルとプレンワッフルとどちらにしようか悩みましたが、暑かったのでアイスの付いたプレーンワッフルを注文しました。ドリンクはコーヒー・紅茶、ホット・アイスから選べます。

まずは、アイスダージリンティーが運ばれてきました。
P1200932.jpg
すっごくオイシイ!まるでペットボトルの紅茶みたいに味と香りが濃いです。(いくらなんでもまさかね。)

ワッフルはオーダーごとに丁寧に焼くので、少し時間がかかります。
P1200935.jpg
他のお客さんのオーダーを見てると。チョコレートワッフルと豆乳和風ワッフルに人気があるようでした。
次に来た時にはそれにしようかなぁ。

マネケンのワッフルみたいに周りがカリッと、中が濃厚~な感じのベルギータイプじゃなくて、パンケーキの生地をワッフル型で焼いた様なアメリカンタイプです。(ふにゃっとしたスポンジタイプでもありません。)
P1200939.jpg
外側はサクッとしてて中はモチっと。生地自体の味はあっさりしているので、バターの風味が引き立ちます。
添えられてるアイスもホイップもフツーな感じでしたが、溶けたバターの浸み込んだアツアツのワッフルにアイスとホイップをからめていただくのは絶品です。そして、缶詰のみかん2個がいいアクセントなんです!
そこそこお腹も満たされるので、この後の異人館めぐりの体力はバッチリです。

ただ、問題は席数があまり多くないので、10人以上のオフ会での利用は無理かな…と。
(´・ω・`)ガッカリ・・・

でもでも、ご心配なく。
かなり固まってきてるんです。フフン( ̄ー ̄)ゞ

これはあくまでも過程のご報告なので。



関連ランキング:カフェ | 新神戸駅三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸市営)





【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

本日は本題も神戸の写真でしたが、さらに追い打ちかけちゃいますよー。
フフン( ̄ー ̄)ゞ

神戸北野美術館は明治31年(1898年)築の 旧アメリカ領事館官舎です。
P1200947.jpg


別棟のCafe de Mi+Mi (カフェ・ド・ミーミ )は当時メイドさんのお部屋だったところを利用しています。
P1200950.jpg


みニャさんが想像する「メイドさん」ではなく、オサレな感じのおねいさんと、イキな感じのおにーさんがいましたけどね。
P1200941.jpg


補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市






nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 53

コメント 6

えのみ

サク・モチなワッフルを食べてみたいです。
黒猫の看板も可愛いですね。
神戸っておしゃれな感じが良いなぁ~。
by えのみ (2012-08-16 01:51) 

hatumi30331

ワッフル美味しそう〜〜!
神戸と言えば・・スウィーツも有名やモノね〜♪
いろいろ考えて頂いてるようでありがとうございます。
10人越えたね〜
賑やかになりそうです。(笑)
by hatumi30331 (2012-08-16 06:45) 

marimo

ここ!
気になっていたけれど行ったことないです(^-^*)
私はモザイクをうろうろして来ました。
ミニ遊園地なくなっちゃったんですよ。
by marimo (2012-08-16 07:08) 

ChatBleu

やっぱり神戸はオサレですねーーー。
by ChatBleu (2012-08-16 10:57) 

OWD48

おされなお店だな~
ワッフル・・・時間が経ったら、わっ古?(^^;;
by OWD48 (2012-08-16 12:48) 

じゅりあん

お店はかわいいし、ワッフルもアイスティーも
美味しそうです♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-08-16 18:03) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。