SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆コンパクト除湿機 カラッと爽快 TU-400 スリーアップ [雑貨(インテリア&エレクトロ)]

実は、年中湿気に悩まされています。この辺りは市内での除湿機の売り上げが常にトップという準高原気候(?)で加湿器なんて無縁の土地でございます。
お蔭で押入れに大事なものは入れられないし、シューズボックスに入れた靴はあっという間にカビカビなんです。健康にも悪そう…。

で、除湿機が欲しいと思うのですが、なかなかお値段も張ります。結構ピンポイントで使いたいので通常の除湿器だとちょっと大きすぎて、下に水がたまるタイプの湿気取りだととっても不経済。

とゆーことで、お試しにコレ、買ってみました。
P1200218.jpg
ちっちゃな除湿機です。

なんかいろいろいいことが箱の外側に書いてあって…
P1200221.jpg
除湿量250ml/日、満水時自動停止、無光触媒。

とにかくコンパクト。
P1200224.jpg
消費電力は24w。大形に比べてずっとエコです。ただし、お隣の赤い旗の国製です。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1200214.jpg
ってか、もう使っちゃってるし~。

ほらね。
P1200234.jpg
いい感じでしょ。ちっちゃくて働き者だよ。

80%くらいあった湿度が2時間くらいで45%まで落ちます。
P1200229.jpg


狭いシューズボックス内なので、なかなか水位は上がりませんが…。
P1200236.jpg
丸1日でこのくらいのお水がたまります。
カビの心配が減るから、カメラのレンズも一緒に入れちゃう?

もう1個買おうかなぁ。
別のメーカーでもっとおしゃれなデザインのがあったけど、こっちの方が能力がちょっとだけ上だったのが購入決定ポイントです。2000円ちょっとで買えちゃうので、湿気の多いお家にはお勧めです。

楽天でコンパクト除湿機を探してみよう!



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

縁結びの神様として有名な生田神社、「生田さん」です。
P1200981.jpg


某女優とお笑い芸人が結婚式を挙げ(後に離婚)、ちょっと全国的に有名になりました。
P1200987.jpg


震災では大きな被害を受けましたが、今ではきれいに修復され、こんなに鮮やか。
P1210002.jpg

余談。
1995年1月17日、友人の父親が生田さんの警備の夜勤をしていました。
明け方の大きな音に驚き、あわてて外へ出て見たのは、生田さんが一瞬、パッと宙に浮いた姿だったそうです。
その後、バシャッと地面にたたきつけられるように崩れたけど、本当に瞬きをしてるほどの間の出来事だったそうです。下敷きにならなくてよかったねぇ…と言ってたのがホントに遠い昔話の様に感じられるようになってきました。
当時の様子はこちらのサイトをどうぞ→生田神社拝殿:震災記録写真

東北のみニャさん!神戸もがんばってここまで復興しましたよ!!
阪神大震災の時には無かった津波や放射能や風評被害でまだまだ、大変だと思いますが、めげずに復興頑張ってくださいね!心から応援してます。

補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市





タグ:除湿機 家電
nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 59

コメント 11

えのみ

こんな小型の除湿機があるんですね。
下駄箱に便利ですね。
クローゼットとかにも良いかも~!
by えのみ (2012-08-17 03:07) 

ChatBleu

昔は除湿機をフル回転させてました~。
こんな小さいのがあるのねー。
下駄箱にぴったりだけど、コードが邪魔になりそう。
by ChatBleu (2012-08-17 07:09) 

hatumi30331

コンパクトなのは便利やね!
どこへでもヒョイ〜って〜(笑)

生田神社・・・・例の二人が有名にしてくれたよね。^^
by hatumi30331 (2012-08-17 07:45) 

こいちゃん

うちの除湿器はでっかいので今や邪魔者(笑)
生田さん。。。つぶれたときはどうなるかと思いましたけど
本当に東北のみなさんも頑張ろう!
by こいちゃん (2012-08-17 08:03) 

akahara

除湿機より素敵なブーツに目がいっちゃいました^^
やはりこれを履く時はバタフライのメガネもセットでしょww
by akahara (2012-08-17 08:21) 

inacyan

お値段の割には優れものですね(0^_’)b
この辺もエアコンの無いところでは空気が肌にまとわりつくのがわかるほどです(T_T)
そろそろカラッとした秋風が恋しいです(*^_^*)
by inacyan (2012-08-17 11:27) 

vientre-dolor

私の祖父は喘息だと診断されて
数年後に肺気腫だと分かり一生咳に苦しめられていました。
わた さんも咳がしつこいようでしたら、
時間と費用がかかりますけど
他の病院でも診てもらう方が良いと思いますよ。
わた さんもお元気で・・・さようなら。^^:
by vientre-dolor (2012-08-17 12:47) 

サンダーソニア

除湿しきれない土地がらです。あきらめてる^^;
by サンダーソニア (2012-08-17 14:21) 

ふぢたしょうこ

生田さん、今は「縁結び(笑)」になってしまいましたね。

by ふぢたしょうこ (2012-08-17 14:59) 

Hiro

カメラやレンズが増えてきたので防湿庫が欲しいなぁなんて思っていました。
除湿機で部屋中(狭い部屋なんで)除湿しておけば、
快適に過ごせてカメラも守れていいかなぁ?
by Hiro (2012-08-17 20:08) 

marimo

そうか!シューズボックス用に
これはとても便利ですね(^-^*)
生田さん・・・あの方達の離婚以来ご利益的には
いかがなものかと感じておりまする。
by marimo (2012-08-17 21:50) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。