SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ポッキー ミント 夏限定 Glico グリコ [ └袋菓子・その他のお菓子]

夏限定ポッキー、ミント味です。
P1190173.jpg
6月12日発売ということで、かなり夏の初めから出ているので、ご存知の方も多いと思います。
夏はミント味のチョコレート菓子が各メーカーから出されていてちょっと楽しみでもあります。

昨年のトロピカルな感じのパッケージからちょっとカフェ風に変更になりましたね。昨年のイメージはこちら(うましよー。ミントポッキー

『 ポッキー < ミント > 』 は、チョコレートにメントールを配合しており、すっきりした清涼感のある味わいです。ほのかなミント風味と、ほどよく塩味をきかせたプレッツェルの相性が良い、夏ならではのポッキーです。見た目にも涼しげな各商品パッケージには、共通マーク “ 冷やしてもおいしい ” を入れ、冷やして食べる提案を行います。今年は節電の影響もあり暑い夏が予想されます。江崎グリコ株式会社の “ ひんやり ” 菓子は、そんな暑い夏にぴったりです。」グリコニュースリリースより
P1190176.jpg
まぁ、ミント味はかなり好き嫌いの分かれる味なので、NGって方も多いと思います。

身ぐるみを剥いでみた。きゃ(〃д〃)
P1190178.jpg
白地にミントブルーのコブクロさんが2つです。

さらに身ぐるみを剥いでみた。きゃあ(^ω^*)
P1190180.jpg
一見、赤い箱のポッキーと何ら変わりありません。

暑い季節なので冷蔵庫で冷え冷えにして、いただきマンモス(ふるっ)
P1190186.jpg
ミント好きなので、コレはいけるクチです。
輸入物のミントチョコみたいな強烈なミント味ではなくて、チョコレートのほろ苦さが活きたさわやかさです。ベースのチョコがホワイトじゃなく、ちょいビターってところがいいですね。
支持者少なめのミント味ですが…個人的にはかなりOKです。
アイスティーやアルコールドリンク、アイスミルクとの相性もぴったりです。

・カロリー:166kcal(1装=33gあたり)
・製造:江崎グリコ(大阪市西淀川区)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ポッキーミント(グリコ特設サイト)
http://pocky.jp/products/pocky/mint.html
[次項有]『 冷え冷えコロン 』 『 ポッキー < ミント > 』夏季限定で 新発売(グリコニュースリリース2012年5月16日)
http://pocky.jp/products/pocky/mint.html




【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

うろこの家、ステンドグラスです。
P1190529.jpg


ステンドグラスの照明です。
P1190495.jpg


うろこは石でできてます。
P1190561.jpg
入館料は1000円とお高めですが、併設されている美術館も入れるのと、展示品のクオリティーの高さは他の公開異人館とは比べ物ならないくらい高いので、お時間があれば是非まわっていただきたい建物です。

補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市



nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 57

コメント 4

ChatBleu

最近、ミント系チョコをよく見かけます。夏だから?
チョコミントが苦手な私が、この頃、新作を追いかけない理由は
こんなところにもあるのかも。
by ChatBleu (2012-08-20 06:28) 

hatumi30331

このミント系・・・・娘が好きな味です。
私は・・少し苦手かも・・・・^^;

毎日洗脳記事・・・・ありがとう〜〜♪^^
だいたい参加者固まってきたね。
どんどん楽しみになってきます。へへ;
by hatumi30331 (2012-08-20 06:36) 

OWD48

ポッキーミント~
これは食べてみたい。
買う時にちゃんと見んと?(^^;;
by OWD48 (2012-08-20 21:36) 

風来鶏

これ食べたことがあります^^
ミントの清涼感が、何とも言えません!!
昔、メンソールの煙草はインポになると聞いた事がありますが、ミントの場合はどうなんでしょう!?
by 風来鶏 (2012-08-21 03:21) 

Facebook コメント

トラックバック 2


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。