SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆GELATO(ジェラート) シチリアレモン ファミリーマート Sweets+ スイーツプラス [ └アイス]

GELATO(ジェラート) シチリアレモン、250円。
P1210092.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドのアイスデザートです。
今の所コンビニでオリジナルのアイスデザートを出してるのはファミマだけ。(ミニストップのハロハロやパフェ系はちょっと別っぽいから)

5月に新発売になってる商品なんだけど、ファミマのニュースリリースによると、「発売以降、7日間の5種類合計出荷数が100万個を突破し、1ヶ月で200万個を突破」とのこと。よーするに、飛ぶように売れてるって事だよね。高いのに~。禿ンダッツ買えちゃうよぉ。

TVCMしてて気になってたけど、コンビニオリジナルのアイスが250円って、買うのにはとっても勇気がいる。いつも視界に入るけど、あえて見えてないふりをしてきたのだ。
P1210097.jpg
でもでも、でもでも、やっぱり気になりすぎて…ついに、捕獲です。

フタに「イタリアンジェラート協会認定の(株)ロッテアイスと(株)ファミリーマートとの共同開発商品です。」とうたわれてて、本格的なトコをアピールしまくりです。パッケージも黒字にゴールドの高級路線。

んじゃ、「イタリアンジェラート協会って何?」ってなるでしょ?
ココ見てね。(ロッテ:イタリアジェラート協会「SIGA」認定について)(日本ジェラート協会:世界ジェラートコンテストで会員4名が入賞
結局、どれだけ権威のある認定のかは、わからないけど、まぁイタリアの人の輪に入れるくらいは本格的ってことだと思っていいのだと思う。

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1210102.jpg
何て神々しい…金ぴかりんの内蓋です。

ジェラートは乳脂肪分が少ないので「氷菓」です。イタリア風シャーベットだよね。フランスならソルベ、お笑いなら鶴瓶。(爆)
P1210142.jpgあっ!今誰か「氷菓評価してみよ~っと!」ってオヤヂギャク言わないかなぁって期待した?
いくらオヤヂ女でも言わないよぉ、そんなのぉ。( ̄ー ̄;)ゞ


さ・ら・に、身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ
P1210106.jpg
ほ~んのり黄色い。
「「酸味」「甘み」のバランスが良い、イタリアシチリア産レモンを使用。さわやかな香りと風味豊かな味わいが楽しめます」ファミマの商品情報より。

ちょこっとすくってみます。
P1210116.jpg
なめらか~。

せっかくなので(何が「せっかく」かは永遠の謎)
身ぐるみを全部剥がしてみちゃうよ。(≧∇≦)キャー♪
P1210132.jpg
プロみたいにうまく盛れないけど、雰囲気だけはなんとか…。添えてあるのはクラコットです。伊仏共演っ!

いただきま~す。
P1210134.jpg
ひゃあ。あまずっぱ~~い!濃厚━━━━!!
レモンが、レモンで、レモンなの~~!香料じゃなくて、酸味料じゃなくてとっても本物のレモンの風味がじゅわじゅわ~っとお口いっぱいに広がります。
ちょっと粘りのあるとろ~り加減で、口どけも抜群!ひんやりさっぱり、蒸し暑い日本の夏にぴったりなのです。
落ち着いて味わうと、酸っぱさにごまかされてるけどちょっと甘めかな。お値段なりです、やっぱり美味しい。だまってイタリアンレストランで出されたら、コンビニのだなんてわかんないと思う。

ジェラートってローカロリーだからうれしいね。
もうちょっとチープでリーズナブルでザクザクになるとサクレっぽくなくなるかも。食感は全然違うけど味的には近い。

P1210138.jpg・カロリー:135kcal(1個=113mlあたり)
・製造:ロッテアイス日野工場(東京都日野市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]シチリアレモン(商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/gelato/hc0g7400000l6zq2.html
[次項有]大人気ファミリーマートの「GELATO(ジェラート)」発売から1ヶ月で200万個突破!7月10日(火)新商品「シチリアンレモン」がついに登場!(ファミリーマートニュースリリース2012年06月28日)
http://www.family.co.jp/company/news_releases/2012/120628_1.html



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

やっぱり、うろこの家です。
P1190566.jpg


ステンドグラスのスタンド
P1190531.jpg


凝った彫刻のあるキャビネット
P1190543.jpg


補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市





nice!(60)  コメント(11)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 60

コメント 11

Hiro

かなり評価が高いですね!
今日みたいな暑い日に食べたいです。
by Hiro (2012-08-21 00:32) 

フヂ

まさに、見て見ぬふりをしていたクチでごわす。
うぬぬ、やはり買うべきかなのか…。
by フヂ (2012-08-21 01:13) 

りる

本当に暑い時は氷菓の方が売れるそうですね。
うーん、美味しそう(^‐^*)
一緒にうつってる猫さんが可愛い!
by りる (2012-08-21 01:43) 

えのみ

夏にピッタリじゃありませんか!
250円か~ガ○ガリくんの何個分?(^_^;)
一度は食べてみたいですね。
by えのみ (2012-08-21 02:47) 

風来鶏

「檸檬、檸檬、どうして貴方は檸檬なの」
檸檬を“完成された形”と表現したのは、梶井さんでしたっけ?!
by 風来鶏 (2012-08-21 03:18) 

青竹

この時期はこってり濃厚なアイスよりも、さっぱりする味のほうが
美味しく感じます。
by 青竹 (2012-08-21 15:04) 

hatumi30331

これは美味しそう!
我が庭・・・ファミマに行こう!
最近はセブンも庭になって・・・・
忙しいのです。(笑)

今年の夏は・・・こんなのばかりでした!!へへ;
アルコールと・・・・(笑)
by hatumi30331 (2012-08-21 15:54) 

kontenten

シチリアレモン・・・もう、これだけで撃沈されました(><)
by kontenten (2012-08-21 18:05) 

ChatBleu

夏にぴったりのアイスですねーーー。
コンビニアイスで250円ってちょっと敬遠しちゃうけど、
これはいっとくべき?!
by ChatBleu (2012-08-21 19:33) 

よーちゃん

こんばんは。
神戸オフ会は参加できそうにないのですが、
前回オフ会でお会いした皆さんに宣伝です。
10月7日(日)午後4時~
西宮市の夙川公民館で落語会やります。
私はトリで出演の予定。
入場無料ですので、お時間ございましたら
応援よろしくお願いします~!
by よーちゃん (2012-08-21 19:37) 

TAMA

135キロカロリーはうれしいかも。
最近「80キロカロリーアイス」ばっかりです(>_<)
by TAMA (2012-08-22 00:18) 

Facebook コメント

トラックバック 2


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。