SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆きのこの山 あじわいミント meiji 明治 [ └袋菓子・その他のお菓子]

きのこの山、あじわいミント。期間限定!
P1210238.jpg
夏は暑くてチョコレート菓子の売り上げがダウンするので、各製菓メーカーがこぞって清涼感のあるミント味のチョコレート菓子を発売しています。

グリコはポッキー・ミント味、明治からは「きのこの山」と「ガルボ」をミント味で。(ポッキーミント味に関する以前の記事はこちら

•ペパーミントリーフを練り込んだミントチョコとキレのよいココアクラッカーの組み合わせで、涼しげに香るミントの味わいを楽しめます。•「きのこの山」の世界観は残しつつ、ミントリーフを配したミントグリーンのパッケージで、さわやかな味わいを表現しています。•「きのこの山」ブランドでは初の夏向けのミント味です。.」明治プレスリリースより

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1210248.jpg
レギュラーのきの山とは違う開け方だね。

さらに、身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1210251.jpg
毒々しいきのこがゴロゴロ入ってます。ミントカラーにチョコレート色の軸。スースーとしたミントの香りもしてきます。

とりあえず並べて…。(特に意味はありません)
P1210256.jpg
もたもたしてると、手のぬくもりで溶けてきちゃう。

パッケージでは冷蔵庫で冷やすことをおすすめしているけど写真撮ってる間にどんどん汗かいてきちゃって、今にも溶けそう…。
P1210258.jpg
きのこも夏は大変だね。やっぱシーズンは秋冬だよね。

無意味なアップだけど、チョコチップ(ミントリーフかな?)のつぶつぶが見えています。
P1210264.jpg
歯磨きやガムはゆる〜いミントがスキだけど、チョコのミントはきつめが好きです。
お味としては、ミントはゆるいです。チョコミント初心者向けかな。ポッキーの方がビターチョコとの相性もあって、オトナな感じがします。
ホワイトチョコベースなので、色はカワイイ(?)けどちょっと油脂っぽくて甘めです。食べ過ぎるとちょっと胸がムカムカしてくるので大量には食べられない感じです。(大量摂取なんて、そんな必要ないと言えばそうなんだけど。)
チョコクラッカーはチョコ味が香ばしく甘みも控えめ、ほのかに塩味もして、個人的には好みです。
でも、まぁ駄菓子の域ですね。

P1210246.jpg・カロリー:232kcal(1包装あたり)
・製造:明治(東京都江東区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]夏のリフレッシュにぴったり、さわやかなミントの新味2品が登場!「ガルボミニ あじわいミント」「きのこの山 あじわいミント」新発売(明治製菓プレスリリース 2012/06/22)
http://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2012/detail/20120622_01.html
[次項有]きのこの山・たけのこの里(明治特設サイト)
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

チョコミントと言えば、ミントカラーの「萌黄の館」です。
P1190654.jpg


神戸市の伝統的建造物の指定がされています。
P1200741.jpg


暑いさなかも、さわやかミントカラーで涼しげに建っています。
P1200742.jpg


補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市





nice!(57)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 57

コメント 7

ゆうのすけ

一個あたりは小さいんですが 意外とスースーしましたね。^^
最近は 自分で作る きのこの山って言うのもあるんですが まだ未体験。きのこ派としては 試さないと!^^☆
by ゆうのすけ (2012-08-22 00:52) 

OWD48

あら、これもミントがあるんだ~
しかし、見た目がキノコって感じじゃないな?
色つきのキノコは毒キノコが多いからな(^^;;
by OWD48 (2012-08-22 02:07) 

hatumi30331

キノコの山もミント味?
娘がよろこびそう〜♪^^

段々オフ会が近付いてきたね!
予約いけそうですか?
何か準備で出来る事あったら言ってね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-22 07:31) 

こいちゃん

補正なし、撮りっぱなしって言うけど、いつもきれいに撮ってますね
by こいちゃん (2012-08-22 07:44) 

ChatBleu

今年、ミント味のチョコの新作が多くて、チョコミントが嫌いな私は
お怒りモードですヽ(`Д´)ノ
by ChatBleu (2012-08-22 20:36) 

marimo

これぞまさに萌え~~ぎの家でしたっけ?
by marimo (2012-08-22 22:25) 

ふぢたしょうこ

これ初めて見ます~
おお!
舌がしびれる~
毒きのこ
by ふぢたしょうこ (2012-08-22 23:40) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。