SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ガルボミニ あじわいミント meiji 明治 [ └袋菓子・その他のお菓子]

萌え萌え~、萌黄の館つながりで、またまたチョコミントシリーズです。(お好きでない方、ごめんなさい―)

ガルボミニ あじわいミントです。
P1210273.jpg
じっくり見るとパッケージの印刷に銀メタリックが使われていて、きのこの山 あじわいミントよりもコストアップです。(きのこの山 あじわいミントに関する以前の記事はこちら

トリンドるんるんるん♪のCMがちょっと脳内リフレインになりつつあるガルボですが、こちらはミニタイプのツイストしてないものです。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1210279.jpg
オサレな感じのロゴ配置です。
•センターのチョコレートを、ペパーミントリーフを配合したミントチョコでコーティングし、ミントとチョコの織りなす味わいを楽しめます。•はじめはミントが香り、かむたびにチョコレートのしっかりとした味わいが広がる、「ガルボ」 ブランドでは初の夏向けのミント味です。」明治プレスリリースより

色んな味のガルボが出てたけど、チョコミントは初めてなんだって。
((φ(・д・。)ホォホォ

さらに!身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1210284.jpg
ぇ…(・д・`*) 川原の石?
もしくは、笹だんご?それとも、ほうれん草のニョッキ?(余計ややこしいゎっ!)

メーカーが「きのこの山 あじわいミント」と同じ明治なので色も香りも清涼感もそっくりです。同じもの使ってるのかな。なので、チョコ部分の味は「きのこの山」と同じだと思います。
ただ、ガルボの方がツヤツヤの仕上がりですね。

中身は、ガルボなので。
P1210294.jpg
クッキーの浸み込んだチョコですー。ごりごりというか、サクサクというか、いわゆるガルボ食感です。中もみっちり詰まっているので、きのこの山よりもず~っと、食べた感が大きいです。

ミントチョコの所をしっかり食べたいのならきのこの山、お菓子メインに考えるのならガルボかな。食感が全然違うので、同じよな材料を使用していても、全く別の食べ物です。

暑い日はチョコも冷たい方がよさげですが、冷えたものと冷えてないものを食べ比べた結果、あまり冷やさない方がミントの清涼感を感じやすいと思いました。

ちなみに、ポッキーミント味で風来鶏様からコメントをいただいています、ミント(に含まれるメントール成分)と男子のEDとの関係ですが、「ほぼ都市伝説」らしいです。(ポッキーミント味に関する以前の記事はこちら

P1210275.jpg・カロリー:266kcal(1箱=47gあたり)
・製造:明治(東京都江東区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]夏のリフレッシュにぴったり、さわやかなミントの新味2品が登場!「ガルボミニ あじわいミント」「きのこの山 あじわいミント」新発売(明治製菓プレスリリース 2012/06/22)
http://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2012/detail/20120622_01.html
[次項有]ガルボ(明治特設サイト)
http://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/galbo/



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

萌え萌え。萌黄の館です。
P1200749.jpg


緑萌える、萌黄の館のお庭です。
P1200745.jpg


萌え萌え萌黄色のスリッパ。コレを履かないと中に入れません。
P1200804.jpg
ご丁寧なことに、すのこもしっかりと萌黄色なんです。

補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

かなり行程もまとまり、ご飯を食べるところも…、いろいろ悩みましたが、一番最初に計画したところとは別のトコロを仮予約しましたよ~。
詳しくはまだナイショ。(*´艸`)むふ

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市





nice!(50)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 50

コメント 5

フヂ

冷やさない方がいいのって、意外~。
色が涼しげで良いですねん♪
by フヂ (2012-08-23 01:31) 

hatumi30331

ミント特集で何だか涼しくなったような気が・・・

お店も決まったようですね〜♪
楽しみです。
いろいろありがとうねえ〜^^
by hatumi30331 (2012-08-23 07:37) 

よーちゃん

ほほう、これは男性にも、さわやかで美味しそう!
by よーちゃん (2012-08-23 09:38) 

よいこ

萌黄の館とあわせたチョコだったんですね
ナルホドーーーー ^^
by よいこ (2012-08-23 13:56) 

ChatBleu

まだまだミントシリーズが続きそうですねー。
今年、多いもん。私は例によってスルー。
誘惑にならなくて助かるかも~。
by ChatBleu (2012-08-23 19:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。