SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆フィールミント ジュレ meiji 明治 [ └袋菓子・その他のお菓子]

ミントチョコのシーズンが終わって、シリーズもネタが尽きてきました。

さて。

トリを務めるのは、明治フィールミント ジュレです。
P1210478.jpg
同じフィールミントでもスティックタイプのチョコも出ていたみたいですが、すでに店頭から消えていて捕獲できませんでした。

裏も表もミントグリーンです。
P1210482.jpg
1枚=4.2gあたり22.3kcal。やっぱり侮れません。フィルムをはがしただけでもミントのさわやかな香りがしてきます。

なので!

身ぐるみを剥いでみた。キャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
P1210485.jpg
個包装されたチョコが10個入りです。
なんとなくオトナな感じですね。

さらに!

身ぐるみを剥いでみた。(/ー\*) イヤン♪
P1210490.jpg
スティックタイプのフィールミントはチョコとミントチョコの2層になっていますが、こちら「ジュレ」は他社にはない画期的な規格です。

そうなんですっ!チョコレートにミントが練りこまれているのではなく、中にトロリとしたジュレが仕込まれてるタイプです。
P1210498.jpg
ジュレです、ジュレ。…英語だとゼリーですが、固まった感はなくとろみの濃いミント汁という感じです。
ミント感はこれまで食べたチョコの中では一番強いですー!見た目もお味も透明度が高いです。まぁ、すっきりっとコトなんですけど。
ス~~ッと、キリリッと、きた~~~ぁ!って感じです。やったー!
( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━

ほろ苦めのチョコの部分ももちろん、ミント味です。ベースのチョコは「チョコレートは明治」なのでお墨付きのウマさです。
P1210493.jpg
冷たく冷やして食べるとそれはソレでオイシイですが、個人的には常温ですこ~しチョコが柔らかくなりつつあるところをゆっくりお口で溶かして食べる方が味わい深くてスキです。

そういえば、大阪府高槻市にある明治の工場は社屋が板チョコの形(ビッグミルチ)をしていて、中も見学できます。(要予約)10人以上での申し込み受付なので、何かの機会に便乗して行ってみたいなぁと思う今日この頃です。オフ会か何かで使えないかなぁ?

・カロリー:223kcal(1箱=42gあたり)
・製造:明治(東京都江東区)

P1210499.jpg□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]フィールミントチョコスティック(明治商品情報)
http://catalog-p.meiji.co.jp/products/sweets/chocolate/010112/20496.html



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。
めっきりお礼参りもできていなくてホント~に申し訳ありません。

ミントグリーンが萌え萌えの萌黄の館です。(最近こればっかり)
P1200824.jpg


子供部屋。こんなおうちの子に生まれたかったなぁ。
P1200770.jpg


どのお部屋にも暖炉があります。
P1200779.jpg


補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市




nice!(53)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 53

コメント 5

ゆうのすけ

これ食べたくなっちゃいました!
この時期溶けちゃうので 敬遠してたんですが ちょっとコンビニ行ってみよう!^^
八月最後の日曜日(気分的には この夏最後?)素敵な一日になりますように!☆
by ゆうのすけ (2012-08-26 00:51) 

rtfk

嗚呼 我慢できない・・・今日は何かしらチョコミント味を食べよう。。。
オフ会の大成功を祈ります・・・行きたいなぁ(^m^)

by rtfk (2012-08-26 07:37) 

OWD48

明治なら美味しいだろうね。
ブルボンとは違う(^^;;
by OWD48 (2012-08-26 12:18) 

ChatBleu

チョコミントが苦手な私だけど、なんとなく、今月一杯くらい
ミントシリーズを続けて欲しいなー(^^ゞ
by ChatBleu (2012-08-26 15:16) 

Caelum

そういえば「チョコレートは明治」って物凄いフレーズですよね
他社のチョコを完全否定する強烈な一言('w`)
by Caelum (2012-08-26 19:28) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。