SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆チーズ極まるベイクドチーズ ファミリーマート Sweets+ スイーツプラス [ └コンビニ(洋菓子)]

チーズ極まるベイクドチーズ、138円。
P1210440.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドのチルドデザートです。

ゴルゴンゾーラチーズパウダーを加えたコクのあるチーズケーキを、一度焼いたタルト生地の上に重ねて焼き上げた濃厚なチーズケーキです。 」ファミマの商品情報より。
P1210442.jpg
ゴルゴンゾ〜ラ!気になりますよねぇ?くっさ〜〜くて、濃い〜〜〜!ってことでしょ?わくわくしちゃう。あ。でも「パウダー」なんだ。

身ぐるみを剥いでみた。ヾ( 〃∇〃)ツきゃあ
P1210447.jpg
四角いですー!(って、パッケージ外側からも分かってたことだけどさ。)

四角い天板で大きく焼いてカットした感じですね。
P1210450.jpg
端っこ。ものすご〜くチーズ臭がします。

タルト生地。
P1210452.jpg
ローソンのぎゅっとクリームチーズ(130円)みたいな鶏そぼろじゃなくて、1枚物のタルト生地。
ぎゅっとクリームチーズに関する以前の記事はこちら
セブンイレブンの口どけなめらか濃厚フロマージュ(150円)みたいなクッキークラムじゃなくて、しっかり目のタルト生地。(口どけなめらか濃厚フロマージュに関する以前の記事はこちら

いただきま〜す。
P1210453.jpg
濃くてねっとりです。濃くてコクがあります。(シャレ?)しっかりしたチーズ生地で、口溶けはいいのにずしっとチーズ感の堪能できる好みのタイプです。甘さ控えめでチーズ由来の塩味もちょっぴり感じます。
ほのかな酸味がありますが、酸っぱい物がスキなのでここはもう少し強くてもよかったかも…。
コレはかなりスキかもーー!タルト生地はしっとりしつつもサクッと、フォーク通りがよく甘すぎずチーズ生地との相性がいいです。

ローソン、セブンイレブン、サークルKサンクスに対抗してのリリースだと思うけど、どこのがどうなのと聞かれるととっても難しい。だって…バカ舌なんだもん。
P1210458.jpg
でも、個人的にはこのファミマのチーズ感極まるベイクドチーズのこってり感プラスタルト生地のしっかり感、とセブンイレブンの口溶けなめらか濃厚フロマージュのボリューム感がスキ。
いずれのチーズケーキもそれぞれ、お値段がボリューム(総重量)と比例していますね。

ファミマのスイーツのお値段は1の位が0円ではなく、8円と言うのが多いのも「うちは気取った高級路線ではないよ」と言う意味だと思います。

P1210460.jpg・カロリー:273kcal(1包装あたり)
・製造:デザートランド(横浜市北区)

□甘み指数:-1
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]チーズ極まるベイクドチーズ (ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/chilled/hc0g7400000liife.html



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

他にもアホほど写真があるので、萌黄の館はこのくらいにして…。
P1200810.jpg
ちなみに、本日は萌黄色ミントチョコじゃなくて萌黄色のお皿でした。(むりやり萌黄つながりに…)

お屋根の上の3本の煙突は震災でこの画像の様に逆さまに落下しました。
P1200819.jpg
落下した煙突のうち1つはそのまま記念に取ってありますので今、お屋根に乗っかってるのは復刻されたものです。

暑い中、夏のお花は元気です。
P1200902.jpg


補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市




nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 60

コメント 6

ChatBleu

これ!気になってたんですが、先日、ファミマを散々こき下ろしたあとなので
自粛してました。やっぱり買おうかなー。
by ChatBleu (2012-08-27 06:07) 

hatumi30331

この手の食べモノは・・・朝ご飯で頂いてます!(笑)

暑い日が続くね。
オフ会の日は・・・・さて? 
ちょっとくらい曇り空がええよね〜^^;
by hatumi30331 (2012-08-27 07:40) 

marimo

このチーズケーキはお値段的にも
クオリティー的にもniceですね♪
by marimo (2012-08-27 08:05) 

フヂ

これはファミマのチルドデザート、久々の
ヒットの予感?某ソンよりは確実によさげ~。
by フヂ (2012-08-27 13:30) 

サンダーソニア

ファミマかぁーチャリで行ける距離にありますがこの暑さ。
萌えないで なえるわ^^;
by サンダーソニア (2012-08-27 14:37) 

OWD48

ミントはもう終わりか?(よかった~(^^;;)
で、次はチーズですか?
チーズを使ったスイーツはいっぱあるからな・・(飽きる(^^;;ナンテ)
by OWD48 (2012-08-27 16:08) 

Facebook コメント

トラックバック 2


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。