SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆エアロ Aero チョコミント ネスレ Nestle [ └袋菓子・その他のお菓子]

ミントシリーズ、終わったと思ってたら、なんと!画像がまだ残っていました。

ネスレ、エアロ チョコミントです。
P1210189.jpg
コブクロさんで7個入。ミントアイス香料使用と書いてありますが、ミント香料と何か違いがあるってことでしょうか?

「凍らせて美味しい」「エアロとミント風味のふわほろ爽やかコンビネーション」パッケージにいろいろ書かれています。
P1210191.jpg
とりあえず、常温で食べるよりも凍らせた方がいけるというのがメーカーであるネスレの見解なんですね。それをいかにも、消費者が言ってるように裏パケに書いてあります。まぁ、いいけど。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1210200.jpg
こーゆーのピローパッケージっていうんだよね。枕みたいだから。ってことは、枕営業ってこーゆーの売るってコトなんだよね?
(-_-;)(;-_-) チガウチガウ
1個ずつ、27kcalとご丁寧に書かれています。意志薄弱ダイエッターにはとっても親切。

そして、もっと親切なことに、「お菓子って1日どのくらいまでがいいの?」なんてQ&Aが外袋に書かれています。
P1210198.jpg
4個だって。わかりましたか?(。・ω・)ノ"ハイ

さらに、身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1210205.jpg
ちゃんと、エアロって書いてあります。エアロさんっていうお家の表札にも使えます。とうぜん、真夏はダメですけどね…。

中身拝見。
P1210209.jpg
気温が高いので、エアロのエアロ感が全くありません。ふにゃ~っとチョコミントクリームの様です。
バカ舌ならではだと思いますが結局、ミント香料とミントアイス香料の区別は全くできませんでした。
これはこれで美味しい。ミントは薄目でほのかにスッキリ。空気が多いから薄く感じるのかも。

せっかくなので、凍らせてみました。画像には何ら変わりありませんが…
P1210214.jpg
フツーの板チョコを凍らせると、歯が立たないくらいカチカチになりますが、エアロの場合は空気を多く含むので固くなりすぎません。チョコミントのアイスとゆーか、クッキーみたいに、もっとお菓子っぽくなります。まわりがカリッと、中はふんわり。ヒヤッと冷たくて口当たりもいいのが暑い季節にはうれしいかも。

P1210195.jpg・カロリー:27kcal(1個=4.7gあたり)
・製造:ネスレ日本(神戸市中央区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]エアロ チョコミント(ネスレ商品情報)
http://d.nestle.jp/choco_etc/aero/aero_mini_chocolate_mint_22.html



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

神戸港に帆船日本丸が入港していました。
P1210701.jpg


真っ赤なポートタワーと真っ白な船体、そして青い空がステキなコントラストです。
P1210664.jpg


コープとグリコのイベントだったみたいです。
P1210646.jpg
いい感じで、神戸港クルーズ船のオーシャンプリンスが帰ってきました。帆船が2隻フレームにおさまったのでちょっとうれしいです。
小声:ちなみに、大昔の元彼は白い方に乗ってる学生でした。

補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市
■集合場所:三宮駅 AM11:00





nice!(62)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 62

コメント 9

えのみ

1日200kcalならOKなのか~
でもシュークリームとか軽く200超えるから
食べちゃダメなのなしら?(笑)
神戸って素敵だな~。
また行ってみたいですヽ(^o^)丿
by えのみ (2012-08-28 02:55) 

りる

確かにこれなら凍らせてもカチカチにならないかも。
えー。1日4個ぉ(´・ω・`)
by りる (2012-08-28 06:19) 

hatumi30331

見てるだけで・・・口の中がミント味に・・・^^

おっぱい山? 楽しそうな待ち合わせ場所!(笑)
迷わないようにしなきゃ!
日曜日は人多いやろうね〜〜♪^^

カラオケグッズはもって行かなくて大丈夫?
変身グッズは確保!!(笑)
by hatumi30331 (2012-08-28 07:36) 

こいちゃん

懐かしい日本丸(わたさんにもある意味懐かしい・・・?)
徳島港に来た時見学に行きました❤
by こいちゃん (2012-08-28 07:54) 

marimo

日本丸♪
私もかつて一度だけハーバーで見ました。
by marimo (2012-08-28 13:11) 

サンダーソニア

ガム以外のミントって食指が動かないのです。
花粉症のシーズンにはミントキャンデーを舐めなすけど^^;
by サンダーソニア (2012-08-28 15:13) 

OWD48

またミントか(^^;;
by OWD48 (2012-08-28 15:56) 

ChatBleu

最近、チョコを食べる機会がグッと減ってます。
冷やさないと溶けてベトっとしちゃうんだもん。
日本丸、横浜かと思っちゃいました(^^ゞ
by ChatBleu (2012-08-28 20:22) 

風来鶏

このミントチョコレート、私も土曜日に食べました^^
1日4個ですか・・・厳しいですね!!
by 風来鶏 (2012-08-28 21:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。