SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ふんわりペコちゃん カスタードクリーム 不二家 ヤマザキ 山崎 [ └コンビニ(洋菓子)]

セブンイレブンにて。
とりたてて、食指を動かされるようなブツが見当たらず、コレを捕獲。
P1190982.jpg
不二家のふんわりペコちゃん カスタードクリーム、100円。

何度もしつこく言うようだが、「何も買わないという選択肢は持たない」というポリシーをもっているからである。なので、とりあえずなんか買う…。
P1190984.jpg
それならば、そそられるようなブツがたくさんある場合に一度に捕獲して少しずつアップすればよさそうなものだが、「肉食獣はその日食べる分しか狩りをしない」…それもポリシーである。

パッケージ裏にはカロリーを始め、栄養成分等の表示はない。
P1190986.jpg
その上に、じっくり見ると裏側の表皮がパッケージ裏側に癒着し浮いているのを発見。
щ(゜ロ゜щ)ナンテコッタイ

幸いにも表側に影響がないようなので、気を取り直し…。

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1190992.jpg
ドーム型でぷっくり。ふわっふわのほえっほえです。

ペコちゃんの焼き印!
P1190995.jpg
いくら可愛くても、コレを押されたら熱いだろうなぁ。(一体何を考えているやら…)

問題の裏側。
P1190990.jpg
微妙な感じでセーフ?ほとんどお隣の赤い旗の国製の男性用カツラのような状態です。ぱかぱか~。
焼き色もかなりおいしそうな色でふわ~っと香ばしくて甘~い香りがします。

中身拝見。
P1200007.jpg
ふわふわシフォン系のスポンジはたまご感が強く、ちょい甘めで食感はもふもふで軽め。おまけにしっとりと口どけ良好。スポンジというよりもカステラと呼ぶ方がぴったりかも。「萩の月」を庶民的で大作りにした感じかな。気持ちアブラギッシュで焼目が香ばしい。(萩の月に関する以前の記事はこちら

なめらかなカスタードクリームは冷えててつるりと口当たりがいいのです。ただ、おうちの冷蔵庫が冷えすぎてるとクリームがちょっと固まった感じになるかも。
P1200016.jpg
クリームも少し甘めなので、全体的には甘口ですが、冷たくしてあるのでついついペロッと食べちゃいます。。

見た目もお味も激似、しかもお値段も同じの不二家の「ペコちゃんのほっぺ」との違いが分かりませんが、おそらくコンビニ専用に名前をかえたモノではないかと妄想しています。(妄想なので確証無し!)
100円なので、何も文句はありません。

・カロリー:表記無し
・製造:不二家(東京都文京区)
・販売:山崎製パン(東京都千代田区)

□甘み指数:0
■こってり指数:0

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ペコちゃんのほっぺ(不二家商品情報)
http://www.fujiya-peko.co.jp/cake/item/02050.html



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

メリケンパークで象徴的な建物と言えば、赤いポートタワーと帆船の帆と波をイメージした白い神戸海洋博物館。
P1210691.jpg


神戸海洋博物館には川崎重工グループの博物館、カワサキワールドが併設されています。
P1210541.jpg
川崎の川の字をモチーフにしたマーク。

とりあえず、ま~るいお鼻の0系新幹線。
P1210558.jpg
川崎重工グループは…
鉄道車両、船舶、航空機など乗り物の分野で特に活躍しています。

補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市





nice!(56)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 56

コメント 7

えのみ

ウチの会社で2月に新しくなった売店は種類が少なくて
いつも同じ物が多いので週に1~2回は食べています。
ペコちゃんの焼印がメチャクチャなのもあります。
ペコちゃんだか誰だかわからない状態です(;´Д`)
by えのみ (2012-08-31 02:59) 

hatumi30331

私も時々食べてます!
美味しいよね〜〜♪^^

段々近くなってきたね!
梅田から特急で20分くらい?
我が家から2時間弱かな?
頑張って行くからね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-08-31 06:19) 

ゆうこ

わたさん、お久しぶりです^^
ご訪問ありがとうございました♪
「ぺこちゃんのほっぺ」近所に不二家あるけど買ったことないなぁ
荒いペコちゃんもあるんだ↑(笑)
オフ会楽しそうですね^^いいなぁ~
by ゆうこ (2012-08-31 06:51) 

サンダーソニア

ずいぶん前に一度食べたような気がします。
by サンダーソニア (2012-08-31 15:04) 

ChatBleu

ペコちゃんの焼印がくっきりと!
さすがわた様ですぅぅぅぅ。
by ChatBleu (2012-08-31 17:38) 

Aちゃん

これは食べた事あるな~
焼き印なんかあまり見ないで食べちゃったけどね(^^;;
by Aちゃん (2012-08-31 21:40) 

風来鶏

形の良いオッパイみたいで、柔らかさも同じくらいなのかな?!
手の平に、スッポリ収まるサイズが好きなんですよね!!
大き過ぎるのは、持て余してしまいます^^;)
焼印・・・以前、hatumi姉さんの焼印を押した5色の饅頭(金運、恋愛運、健康運、商売繁盛、家内安全)を、和歌山にある「神路原神社(はつみ祭)」のご祈祷を受けて売り出そうと提案したのですが、却下されてしまいました(T.T)
by 風来鶏 (2012-08-31 23:30) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。