SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆バランスアップ クリーム玄米ブラン アップルタルト アサヒフードアンドヘルスケア [ └袋菓子・その他のお菓子]

ついに9月です!秋ですねぇ。
こちらでは土砂降りと雷でびっくりしていますが、宮城県沖(30日)やフィリピン(31日)で大きな地震があり、大きな被害が無いことをお祈りします。

さて、秋味の登場です!

バランスアップ クリーム玄米ブラン アップルタルトです!
P1210842.jpg
8月27日発売の新製品です。新しいテレビCMも始まりましたね。

昨年も同じフレーバーで出てましたが、今年の方がちょっとだけカロリーが低いです。(189kcal→176kcal)
P1210844.jpg
アップル果肉が入ったカスタード仕立てのクリームを、玄米と小麦ブランを練りこんだザクザク香ばしい生地でサンドしました。ほどよい甘さと、香ばしさのあるスイーツのような味わいです。」アサヒ商品情報より。

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1210854.jpg
コブクロさんのデザインが変わりましたねぇ!他のレギュラーのフレーバーのも変更になってるのかな?

このブログの、このシリーズではおなじみの…
P1210860.jpg
チラ見せです。....ヾ( 〃∇〃)ツ キャアッ♪

んでは、同意の上(?)で…。
P1210864.jpg
さらに、身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪

ハミクリ具合。
P1210869.jpg
まずまずのハミクリ具合です。(ハミクリ具合=はみ出したクリームの具合)

コレまたおなじみの引っ剥がしタイムっ!
P1210872.jpg
うっほほ〜〜ぃ。(古っ)
全体的に黄色がちのクリームの中にリンゴの果肉が見えますねぇ。

よ〜く見るとシナモンの粉が見えます。それほど強い味ではありませんが、ほのかにシナモンの風味がありますのでニッキやシナモンがNGな方はアウトかもしれません。
P1210877.jpg
タルトと言うと、土台がクッキー生地の焼菓子をイメージしますが、香ばしくザクッとした玄米ブランの生地に挟まっているのと、甘酸っぱいりんごクリームに、ふんわりしたシナモンの風味も重なって、どちらかと言うとアップルパイに近いと思いました。甘過ぎないのに別腹も満足でおやつにぴったり!

このシリーズの中ではカロリーは低め。(表は以前の記事からの使いまわし)
↓参考までに(リンクは過去記事)↓
フレーバー kcal
カカオ 174
オレンジ 175
ラムレーズン(2011年期間限定) 175
メープル 176
宇治抹茶(2012年期間限定) 176
アップルタルト(2012年) 176
ピーナッツ 178
レモンタルト 179
塩バニラ(2012期間限定) 180
ブルーベリー 183
いちご 183
クリームチーズ 184
黒ごま 184

P1210846.jpg・カロリー:176kcal(1袋=2枚=36gあたり)
・製造:アサヒフードアンドヘルスケア

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]バランスアップ クリーム玄米ブラン (アサヒ商品情報)
http://www.asahi-fh.com/hc/products/balance_up.html


【おまけにゃんこ】

秋ですね~。連れ込まれ被害を受ける昆虫の種類が変わりました。

(Φ∀Φ)/ シオカラさんにゃ
(わ) げげっ( ̄д ̄;) 加工してもキモイしっ…。



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

今日もカワサキワールドからです。

バイクです(ホントに大ざっぱな説明)
P1210547.jpg


バイクです。たしか…アメリカの白バイ。
P1210555.jpg


ジオラマの周りはチビッ子でいっぱい。。(´д`lll)
P1210576.jpg


補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市




スマイルホテル神戸元町

スマイルホテル神戸元町

  • 場所: 兵庫県神戸市中央区元町通2-5-8
  • 特色: 元町駅より徒歩5分、南京町に隣接し、ビジネスに観光に大変便利!朝食無料・ウェルカムコーヒーが好評♪各部屋有線LAN完備
ホテルエリアワン神戸

ホテルエリアワン神戸

  • 場所: 兵庫県神戸市中央区中山手通2-1-23
  • 特色: 三宮駅徒歩5分 三宮の中心地に位置するホテル。新幹線新神戸駅から1駅 。USJへは三宮からバスが便利♪
アパホテル<神戸三宮>

アパホテル<神戸三宮>

  • 場所: 兵庫県神戸市中央区御幸通5-2-14
  • 特色: JR三ノ宮駅東口より徒歩3分!! ビジネス・レジャーに最適♪全室ネット使い放題。

nice!(48)  コメント(7)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 48

コメント 7

えのみ

アップルパイだと高カロリーだけど
コレだけで満足できるのなら良いかも。
by えのみ (2012-09-01 02:56) 

フヂ

こちらではとんと雨が降っていなかったのですが、
ようやく日曜日に降りそうです。子供の頃のように
防災訓練がないので、改めて気を引き締めたいと思いまふ。
by フヂ (2012-09-01 03:32) 

てんてん

カワサキワールド行ってみたいにゃ~♪
by てんてん (2012-09-01 08:18) 

Hiro

おはようございます。
クリーム玄米ブランは朝食代わりに良さそうです。
朝はギリギリまで寝ている方なので^^;

by Hiro (2012-09-01 08:35) 

ChatBleu

りんご味のものがいろいろ出てきましたね。秋だなぁ。
by ChatBleu (2012-09-01 09:34) 

inacyan

センセイ!シオカラは美味しかったですか?(*^_^*)
by inacyan (2012-09-01 10:22) 

ゆうのすけ

ひさびさの大雨で にゃんずも網戸越しに 風が入って来るので 気持ちよさげ!☆
にゃんこ先生 今年は とんぼ狩りですね!^^☆
by ゆうのすけ (2012-09-01 23:29) 

Facebook コメント

トラックバック 2


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。