SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆GELATO(ジェラート) ショコラ ベネズエラ産カカオ ファミリーマート Sweets+ スイーツプラス [ └アイス]

GELATO(ジェラート)、ショコラ ベネズエラ産カカオ、250円。
P1210786.jpg
ファミリーマート、Sweets+(スイーツプラス)ブランドのアイスデザートです。コンビニにしてはお値段高めの高級路線です。
シチリアレモンとマダガスカルバニラが美味しかったので調子に乗って3段目の捕獲です。
ファミマのジェラートに関する以前の記事はこちら⇒シチリアレモンマダガスカルバニラ

P1210811.jpgタダのショコラじゃなくて、「ベネズエラ産カカオ」なんです!

ベネズエラ産カカオとココアパウダーを、牛乳主体のアイスベースと組み合わせた、濃厚さとビター感を引き立たせたジェラートです。 」ファミマの商品詳細より。


身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
P1210790.jpg
ミルクチョコ色のジェラートが、ぎっちぎちに詰められています。
満タン給油でお願いしま~す、って感じですね。(意味なし)

掘削開始っ!ひたすら、ほじくります
P1210796.jpg
しっかり固まってるのにねっとりとして柔らかいのです。掘削道具にはサクサクのクラコットを使用していますが破壊しそうな気配もありません。

いっただっきま~~ぁす!
P1210798.jpg
ちゅめた━━━━!! チョコ濃い━━━━!! 冷蔵庫から出したての生チョコを食べてるみたいです。鼻へ抜けるカカオの香りが心地いいですー。もうちょっと洋酒を利かせた大人の味にしてもよかったかも。
粘りのある濃厚さでこってりなのに、さらりとお口で溶けちゃってベタベタしません。ミルク感も強くてとっても口当たりのいいアイスです。そこんとこやっぱりジェラートならではですよね。
カロリーが控えめなのもうれしい。

P1210809.jpg・カロリー:193kcal(1個=113mlあたり)
・製造:ロッテアイス日野工場(東京都日野市)

□甘み指数:0
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ショコラ ベネズエラ産カカオ(ファミリーマート商品情報)
http://www.family.co.jp/goods/sweets/gelato/hc0g7400000j9uco.html



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

ハーバーランドの夜景です。

ポートタワーと神戸海洋博物館(カワサキワールド)
P1210953.jpg


お月様をいただいた幻想的な神戸メリケンパークオリエンタルホテル
P1210992.jpg
右手奥の赤い橋は神戸大橋。

モザイクの象徴的存在の観覧車。色が変わり続け時を刻んています。
P1210983.jpg
中にはアツアツカップルがいっぱい…だと思う。

補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市




神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

  • 場所: 兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-13
  • 特色: 神戸港と六甲山を見渡す六甲アイランド。世界の一流ブランド・シェラトンで優雅なステイを。三ノ宮、新神戸から直通バス有。
ホテルピエナ神戸

ホテルピエナ神戸

  • 場所: 兵庫県神戸市中央区二宮町4-20-5
  • 特色: ”こだわり”全てにおいて気遣いを感じる全90室。女性に人気の欧風ホテルです。全室シモンズベットを使用。
ホテルヴィアマーレ神戸

ホテルヴィアマーレ神戸

  • 場所: 兵庫県神戸市中央区京町67
  • 特色: 加湿機能付空気清浄機、ズボンプレッサー、リセッシュ、独立ドライヤー完備☆全室セミダブルベッドで、ネット接続も無料♪


nice!(53)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 53

コメント 6

フヂ

やはりこのシリーズは買い!のようですなー。
最近ファミマはご無沙汰なので、今度近くを
通りがかったら潜入してみますっ。
by フヂ (2012-09-06 01:57) 

hayama55

まだまだ昼間は暑いので、こういう冷たーいスイーツは
本当にたまりませんなぁ(^o^)
by hayama55 (2012-09-06 05:21) 

hatumi30331

毎日1個!必須です!!^^;

まだまだ暑くて・・・

オフ会の日は・・・・どうやろうね?
by hatumi30331 (2012-09-06 07:50) 

Aちゃん

ん~美味しそうだけど、チョッと高い(^^;
by Aちゃん (2012-09-06 15:36) 

ChatBleu

チョコのアイスってあんまり好きじゃないんだけど、濃厚でこってりなのに
さらっとしていて、しかもカロリー控えめだなんて、絶対、食べたく
なっちゃいましたよーー!
ファミマに宣伝料をもらってください^^
by ChatBleu (2012-09-06 20:30) 

marimo

ジェラートをクラコットでいただく♪
これは(^-^*)すばらすぃ~~~。
by marimo (2012-09-06 21:29) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。