SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ガリガリ君リッチ コーンポタージュ 赤城乳業 AKAGI [ └アイス]

世間で噂のアレ、捕獲しました!

ガリガリ君リッチ、コーンポタージュ味です。
P1220014.jpg
ローソンでは126円でした。後で気づいたんだけど、パッケージの柄は3種類あったんですね。

P1220053.jpgガリガリ君は基本かき氷なんだけど、「リッチ」なので乳成分が多目で乳固形分3.5%。種別はラクトアイス(乳固形分3.0%以上)。
すでに美味さの兆しでございます。

フヂ様ところでちゃっかりと予習済みなので、な~~んの不安もなくサラッとGETです。
P1220016.jpg
フヂ様ぁ、人柱になっていただきありがとうございます。(フヂ様の記事はこちら

身ぐるみを剥いでみた。(〃ω〃) キャァ♪
P1220018.jpg
まずは、チラ見せでございます。
ものすご~~くコーンポター臭がします。(念のため言っておくけど、コーンポタージュとのシャレになってるのだ)
この香り大スキっ(゜ー,゜*)ジュルルル

身ぐるみを剥いでみた。More~~♪
P1220024.jpg
Moreと萌は似てるよね?…なんて、どうでもいいことを言ってみたけど、そんなコトなんにも関係なく、クリーミーなコーンポタージュ色です。もたもたしてると溶けてきちゃいます。

わ~い。粒コーン発見!
P1220032.jpg
ガリガリ君の特徴でもある、かき氷がアイスキャンディでコーティングされているという2層構造がよくわかりますよね。

お味の方はどうかというと…。
P1220045.jpg
蟻々!これは蝶蟻ですですー。ええっ?!超アリですってばっ!
少々甘めのコーンポタージュ味ですが、どこだか忘れちゃったけど、どこかのメーカーの超甘めのカップスープよりは甘さ控えめです。
難を言えば、中の粒コーンがちょっと干からびちゃってるのか中身の無い感はありましたが、コーンポタージュかき氷の所のザクザク感もコーンポタージュアイスの所のシャリシャリ感もまさしくガリガリ君なのに、ふ~んわり甘いコーンポタージュ味なんです。ふっしぎ~~。
おまけに、アイスだからか、こってり感がほとんどありません。サラッと食べられちゃいます。

概ねビシソワーズがイケる人なら大丈夫だと思います。(たぶん)
個人的には朝ごはんに2~3本食べたいです。ガリガリ君ビシソワーズ味も出してくれないかなぁ。

なんでも、売れすぎて製造が間に合わないために販売休止とのことですが、「9月6日の出荷をもって」なので、9月6日に赤城乳業の倉庫から出たモノって小売店の店頭に並ぶのは早くても3~4日かかるよね?
とゆーことは、昨日や今日の店頭在庫分が完売していても流通分があるというコトになるでもうしばらくは姿が見られると思います。

これからは、かき氷にコーンポタージュかけて食べちゃうのもアリかなっていう新境地を開拓された感じです。
売り切れちゃってて食べられないのなら、コンポタかき氷で代用するのもいいかな。

P1220048.jpg・カロリー:124kcal(1本=110mlあたり)
・製造:赤城乳表(埼玉県深谷市)

□甘み指数:-2
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ガリガリ君(赤城乳業特設サイト)
http://www.garigarikun.jp/
[次項有]ガリガリ君ショコラショコラプレミアム、ガリガリ君リッチコーンポタージュ新発売(赤城乳業ニュースリリース2012.08.20)
http://www.akagi.com/company/release/m120820.html



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

メリケンパークからです。

オルタンシアの鐘は平成元年、神戸ファッションフェスティバル開催を記念して設置されました。
P1200559.jpg
鐘楼になっていて中には鐘が3つ入っています。
オルタンシア(HORTENSIA)はフランス語で紫陽花の意味です。ちなみにあじさいは神戸の市花です。

可能な限り復元されたというサンタマリア号
P1200583.jpg
コロンブスが航海に使った帆船です。

どうしても中の子どもが出てくれないので横から撮影したコレは何かというと。
P1200590.jpg

「メリケンシアター」は日本で初めて上映された映画が神戸であったことを記念して建てられました。
P1200585.jpg
四角くくりぬかれた岩はスクリーンということみたいです。
ちなみに反対側には小さな石がゴロゴロおかれていて、それは観客というコトらしいです。

補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市





nice!(50)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 50

コメント 14

フヂ

友人に「1度食べればいいや」と言われて
ビミョーにしょんぼりしておりましたが、わた様に
ここまでガッツリこの味を肯定して頂いて
嬉しいですっ。私もこれ、全然ありですっ。
(や、ご存知でしたね)
ビシソワーズ、冗談抜きでさんせーなのだ☆

わたくしも謹んでトラバさせて下さいませーー。
by フヂ (2012-09-08 00:49) 

えのみ

まさか発売中止になるとは・・・1本だけ食べました。
アイスだから甘いのかな~って思ったけど
コーンの甘さのような。(^_^;)
無いと思ったらますます食べたくなりました。
by えのみ (2012-09-08 02:48) 

hatumi30331

中止になる前に食べておきたかったよ!
かなり勇気がいりそうやけど・・・・^^;
ビシソワーズ好きやから・・大丈夫やね!(笑)

後少し・・・・ここからは当日のお天気頼みですね。
天に祈ろう〜〜!^^
by hatumi30331 (2012-09-08 06:29) 

りる

これ棒から外してオシャレに盛りつけて食べたい。
ガリガリ君、やるなぁ。
でももう食べられないなんてー!
ところでたいちょー!ひっそりとぐるみ剥いだであります( ̄^ ̄ゞ
by りる (2012-09-08 08:04) 

デルフィー

好みは別れそうですが、1度チャレンジしてみたいw
by デルフィー (2012-09-08 08:18) 

marimo

これが噂のコーンポタージュ味ですね!
昨日えのみさんのところで見て
コンビニへ行ったけれど売ってませんでした。
ここ数日の間に最後の姿を見ることができるのかしら。
by marimo (2012-09-08 09:45) 

inacyan

ぎりぎりセーフで買えました(0^_’)b
ニョーボが2個買ってきて一個を娘とニョーボで食べました
「後の一個はおとーさんが食べてね(^_^;)」って言われ
考え中でしたがわたさんの記事で食べてみようと思いましたよ~(0^_’)b
後で記事にしてみます(^_-)-☆
by inacyan (2012-09-08 10:19) 

ChatBleu

これ、梨・・・ちがったナシだと思っていたのですが、
ビシソワーズがOKならってことなら、いけるのかも。
でももう中止なのね~。
by ChatBleu (2012-09-08 13:11) 

Hiro

ガリガリ君のコーンポタージュは話題になってますね。
かなり高評価ですね!
食べてみたいけどもう売ってないのかな~
by Hiro (2012-09-08 14:03) 

Aちゃん

コーンポタージュは温かいのを飲みたいです(^^;
by Aちゃん (2012-09-08 16:04) 

おっくー

食べたかったけど どこも売り切れで買えませんでしたー・・・。
再販を待ちます~!
by おっくー (2012-09-08 19:42) 

ふぢたしょうこ

これが噂のポタージュですか!!!!
近所にないんですよね・・・
家で作ってみようかな・・・・
by ふぢたしょうこ (2012-09-09 00:42) 

Caelum

製造が間に合わなくて販売休止ってすげぇですね(;´д`)
ここで安易に増産したりせず、現在の需要 > 供給のバランスを
維持し、顧客を掴み続けるのが商売の王道でございましょう('w`)
by Caelum (2012-09-09 07:24) 

バズ

なるほど、
トラックバックってこういう風に使うのかぁ~
by バズ (2012-09-09 18:32) 

Facebook コメント

トラックバック 1


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。