SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆ガリガリ君 ショコラ ショコラプレミアム ROYCE'チョコレート使用 赤城乳業 AKAGI [ └アイス]

ガリガリ君ショコラ ショコラプレミアム、158円。
P1220058.jpg
前回に続きガリガリ君です。個人的にガリガリ君のキャラはタイプではありません。(誰も聞いてないって?)

リッチタイプは上から見ると他のアイスとサイズが変わりませんが、高さが低くて薄っぺらいですーー。
P1220065.jpg
冷凍庫に在庫されてたサクレや白くまと比べてみました。
『スプーンで食べる』ガリガリ君、第2弾はロイズチョコレートを使用。チョコ味のカキ氷の真ん中に、濃厚なプレミアムミルクアイスを入れたカップアイス。ガリガリとしたカキ氷となめらかで濃厚なクリームの食感と味の変化が楽しめます」赤城乳業商品情報より

なんとっ!「ROYCEチョコレート使用」なんですねぇ。
P1220116.jpgP1220119.jpg
共同企画のコメントの他にロイズのサイトまで紹介してあります。コラボ商品もたくさんあるけど、ここまで丁寧にコラボ先のURLまで書いてあるものは少ないです。しかも、こ~~んな薄っぺらなカップなのにっ(笑)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1220075.jpg
真ん中にアイスクリーム、まわりがかき氷。コーヒーフロートとかソ-ダフロートのこのパターンは大スキっ!

チョコ味のかき氷って、よ~く考えたら少ないよね?
P1220080.jpg
しかもロイズ!期待できそうですーーーーーーーーーー!!

ほ~ら、さっくり濃厚。
P1220091.jpg
ミルクチョコレートの味はばっちり濃厚!ここのところもさすがガリガリ君なのでがっちり固まりすぎず、サクッとスプーンですくいやすいです。


ほろ苦さが際立つなぁと思ったら、なぜか原材料に「コーヒー」が…。ロイズのチョコだけじゃ原材料費もかさむからコーヒーでコストダウンてことかな。
P1220122.jpg
クリーム部とカキ氷部にちゃっかり分けてあるあたりが巧妙です。カキ氷なのにラクトアイスなのでとってもミルキーでマイルド、しかも、ちゃんとチョコ味。カキ氷だからこってり感無しのさっぱりミルキー、しかも、ちゃっかりチョコ味。ここだけもっとたくさん食べたい!
大盛りでお願いしますっ。

だって、アイスんとこは極々フツーなんだもん。
P1220108.jpg
てか、きめ細かくてクリーミーでそれなりに美味しいんだけど、特記するところがないというか…。←バカ舌です。
カキ氷の所とアイスのところ半々で食べると、味も食感も違うのがお口の中でミックスされて、さらに美味しいです。

パッケージにカロリー表記はありませんが、サイトによると総カロリーは143kcalと低いし、同じ低カロリーのファミマのジェラートに比べるとお値段も断然お安いから、気軽に上質のチョコ物を食べるにはかなりお勧めです。

・カロリー:クリーム部94kcal、カキ氷部49kcal(1個(クリーム部:65ml、カキ氷部:70ml)あたり)
・製造:トーニチ(福島県福島市)
・販売:赤城乳業(埼玉県深谷市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]ガリガリ君 ショコラ ショコラプレミアム(赤城乳業商品情報)
http://www.akagi.com/products/10488.html
[次項有]ガリガリ君(赤城乳業特設サイト)
http://www.garigarikun.jp/
[次項有]ガリガリ君ショコラショコラプレミアム、ガリガリ君リッチコーンポタージュ新発売(赤城乳業ニュースリリース2012.08.20)
http://www.akagi.com/company/release/m120820.html




【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

そういえば、こーゆーのやってますから、オフ会で撮影した写真を応募してみてはいかがですか?
  ↓   ↓
風見鶏の館「絵画・写真コンテスト」
テーマ:「神戸の魅力ある風景」

風見鶏の館のお隣に小さなお神社が立っています。
P1190629.jpg
北野天満神社はたまたま町の名前の「北野」がかぶって、京都の大きな北野天満宮と紛らわしいけど、同じ学問の神様、菅原道真をお祀りしてあります。

傾斜のきつい階段なので、短いスカートだとぱんちゅがまる見えになってしまいます。
P1200625.jpg


境内からは風見鶏の館(入館有料)が丸見えです。しかもタダ。
P1200632.jpg


補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市



有馬温泉 ねぎや陵楓閣

有馬温泉 ねぎや陵楓閣

  • 場所: 兵庫県神戸市北区有馬町1537-2
  • 特色: 有馬温泉・落葉山(おちばやま)の中腹に位置し、自然を満喫できるくつろぎの宿。

有馬温泉 ホテル花小宿

有馬温泉 ホテル花小宿

  • 場所: 兵庫県神戸市北区有馬町1007
  • 特色: 日本情緒溢れる木造二階建の旅館。環境に配慮しリサイクルを推進して、人と地球に優しいエコホテルを目指しています。
有馬温泉 橋乃家別館 嵐翠

有馬温泉 橋乃家別館 嵐翠

  • 場所: 兵庫県神戸市北区有馬町1684
  • 特色: 静寂に包まれた純和風料理自慢の小さな宿

nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 47

コメント 11

hatumi30331

まだしばらくはアイスのお世話になりそうです。
私の大好きなサクレ!!(笑)
ガリガリ君は成長し続けてるね!^^

あと1週間ですね!
色々ご苦労かけてます。
後は本番のお天気頼み!
持って行くものもチェック済みですよ!
旗にアイロンかけよう〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-09-09 07:05) 

Caelum

ガリガリ君のキャラを見ると、車だん吉を思い出します…
なんとなく似てませんか('`)
by Caelum (2012-09-09 08:00) 

ChatBleu

わたさんちのアイスのストック、どんだけあるのかなー^m^
by ChatBleu (2012-09-09 14:56) 

Aちゃん

ガリガリ君にロイズチョコレートは似合わないような?(^_^;
by Aちゃん (2012-09-09 15:17) 

バズ

偽装結・・・・・多くは語らず(笑)

嘘です。
by バズ (2012-09-09 18:54) 

Hiro

ガリガリ君もいろいろあるのですね。
まだまだ暑くてアイスは欲しくなります。

オフ会まで後1週間ですね。
企画や準備、促進まで色々お疲れ様です。
当日は楽しみにしています^^
by Hiro (2012-09-09 20:02) 

ゆうのすけ

同じのを昨日食べましたよ!^^
個人的には かき氷っぽいのじゃなくて 全部アイスクリームでも良かったかも!でも、濃厚さはありますね!
これは美味しい!花まるあげちゃいます!^^☆ でもコスパは ちょい残念。もうちょっと量があってもイイかな!^^

背中の赤い毒グモが 発生している地域もあるようですね。ご注意くださいね!☆

by ゆうのすけ (2012-09-09 22:16) 

島猫

サービス業だから日曜、祝祭日はなかなか休めませんーー;
by 島猫 (2012-09-09 22:18) 

TAMA

143キロカロリーは結構低いですね♪
自分へのご褒美に買っちゃおうかしら?
by TAMA (2012-09-09 23:16) 

風来鶏

わたさんかふぢた重役の“ミニスカート”が期待出来るということでしょうか?!
hatumi姉さん、遠慮して貰いましょう^^;)
by 風来鶏 (2012-09-09 23:28) 

TAMA

今日コンビニで見つけたので買ってきて食べました♪
(最後の一個だったみたい)
おいしかったです!ご紹介ありがとうございます(^。^)
by TAMA (2012-09-10 22:56) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。