SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪ソラカラちゃん 東京カラメリゼ カラマルシェ 上野風月堂 [ └その他の業態(洋菓子)]

いただきましたっ!

ソラカラちゃん、東京カラメリゼです。
P1220130.jpg
東京スカイツリーのお土産です。

身ぐるみを剥いでみた。…ふたを開けただけですが…(-"-;...
P1220133.jpg
パケデザインが上手でキャラクターがすっごくカワイく活きてますね。

ソラカラちゃんとテッペンペン、スコブルブルのイラストは何種類か柄違いで入っています。ソラカラちゃんって白人少女ってゆーかなんとなく自由の女神の姪っ子って感じですよね。(妄想癖アリ)
P1220141.jpg
東京カラメリゼの中でもスカイツリー限定みたいです。

さらにっ。

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1220145.jpg
ペタンコのワッフルみたいー。香ばしいカラメルの香りがします。すっご~~くいい香りっ。

カラメリゼされている表面です。
P1220147.jpg
カラメリゼとはお砂糖を塗って、炙って、焦がした、ってことです。ちなみにカラメリゼ部分はベトベトしません。

ちょうどソラカラちゃんのワンピースやスカイツリーのアミアミ模様の所と東京カラメリゼの表面の模様がよく似ていてスカイツリーのお土産としてはピッタリだと思います。

裏側はそのまんまで素焼きです。
P1220149.jpg
表裏だけ見るとフツーのクッキーみたいなんですけど、超薄焼なんです。

リーフレットには「ウェハース」と書かれていましたが、よくあるウェハースのようにスカスカではなくギュッと詰まったゴーフルやレスポワールっぽい味です。表面が格子模様っていうトコロは同じですけど。(日本ではゴーフルもワッフルもほぼ同じもので厚さが違うというコトです。)
ググってみたらカラマルシェカンパニーは風月堂(上野)の会社なんですね。なるほどぉ!
そしたらお味に間違いはないってことですよね。うん。

断面っ。パリッパリです。
P1220153.jpg
うっす~~い!よく割れずに東京からやってきてくれましたねぇ。感動モノです。
その上
ウッマ~~い!パリッとサクッと軽い食感がたまりません。甘さ控えめで、表面のほろ苦いカラメル味もついつい手が出る要因となっています。ヤバイ、ヤバイ!

軽くておいしくてカワイイ、3拍子揃っててお土産には最適品かな。上手く売れば、東京バナナをしのぐ存在になるかも、です。
ただし、とってもこわれやすいのは難点かな。いただいた東京カラメリゼ24枚の全ては無事で、1枚も割れていませんでした。(完食宣言?)

実はここの所、いろいろいただいているのですが、「やっちまったもの」や、どう食べればいいのか分からないものもあるので記事に登場するかどうかは未定です。

【最近のいただきモノ】
東京カラメリゼ(東京土産)、豚足(宮古島土産)、伊勢海老せんべい(伊勢神宮参拝土産)、 Stikko Fingers ミルクバニラ(アメリカ土産)、ロイスダール・生チョコ(東京土産)、おぼろ昆布(北海道土産)、にしん酢漬け(北海道土産)、その他お野菜・お米など画像に無いものもあります。
P1220125.jpg
(*ΦωΦ)吾輩はニシンが気になるにゃ。


みニャ様、本当にありがとうございます。これで生活が楽になります…(゜ロ゜;)エェッ!?

・カロリー:記載なし
・製造:カラマルシェカンパニー

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]東京カラメリゼ
http://www.caramarche.jp/tokyo-carameliser/



【オフ会参加促進コーナー】

ちょっとした写真を見て、神戸に行きたくさせちゃう恐怖の「洗脳タイム」のお時間がやってきました。

ご紹介してあまり気持ちのいいものではないのですが…。

神戸港震災メモリアルパークです。
P1200494.jpg


阪神淡路大震災で被害を受けたメリケン波止場の一部(岸壁60m)がそのままの状態で保存されています。
P1200488.jpg


忘れちゃダメなんですけどね。忘れちゃいたいです。
P1200472.jpg


補正無し、撮りっぱなし(リサイズだけ)、ずさんなコメントがあったりなかったりの写真ですが、これ見て行きたくなったら…(なるのか?)
ぜひ、オフ会に参加しましょう!

参加申し込みはこちらをポチッとね

(詳細)
■日 程:2012年9月17日(月・祝)敬老の日
■開催地:神戸市



神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

  • 場所: 兵庫県神戸市東灘区向洋町中2-13
  • 特色: 神戸港と六甲山を見渡す六甲アイランド。世界の一流ブランド・シェラトンで優雅なステイを。三ノ宮、新神戸から直通バス有。
六甲山ホテル

六甲山ホテル

  • 場所: 兵庫県神戸市灘区六甲山町南六甲1034
  • 特色: 神戸市街地より約20分の山上リゾート。有名な1000万ドルの夜景をお楽しみください。
ホテル・カフェレストラン オーシャンテラス あじさい

ホテル・カフェレストラン オーシャンテラス あじさい

  • 場所: 兵庫県神戸市灘区六甲山町南六甲1034-181
  • 特色: 六甲の大自然に抱かれた5室限定の隠れ宿。全室から神戸1000万ドルの夜景を一望。四季折々のお料理でおもてなしいたします。

nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 47

コメント 4

ChatBleu

せっかくスカイツリーに行ったのに、何もお土産も買ってこなかった;_;
by ChatBleu (2012-09-10 05:56) 

hatumi30331

いいモノ貰ったね!

まだスカイツリー土産・・・お目にかかってないなあ〜?
誰か行けへんかな?^^;

いよいよオフ会近し!
体調に気を付けてね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2012-09-10 06:41) 

TAMA

せっかく東京行ったのにスカイツリー行けなかった(>_<)
ソラカラちゃんて言うんですか!
かわいいですね♪
子供がスカイツリーでバイトしてるので、頼めば良かった・・。
by TAMA (2012-09-10 22:55) 

こじろう

実は,震災の少し前に神戸に出かけたんだ。
震災以降,何度か三宮には行ったけど,海の方へは行ってないんだ。
あの災害を忘れない為にも,一度,埠頭の方へも足を運んでみるべきだよなぁ・・・。
by こじろう (2012-09-10 23:16) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。