SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎カフェ豆茶(まめちゃ)神戸元町店 [ └外食(カフェ)]

ミニャさんにこの記事が見えていると言うことは、オフ会のご報告は翌日以降になると見られます。(要するに爆睡につき予約投稿です…)

カフェ豆茶です。
P1220361.jpg
はらドーナツ系列のかわいいカフェです。

元町商店街にあるはらドーナツ、はらロールの店舗右脇スグの小さな入口から潜入します。
P1220369.jpg
神戸元町の南京町から見るとちょうど裏手、元町商店街に面した店舗です。

何のメニューにしようかなぁとちょっとだけ悩んでみる。
P1220363.jpg
これもちょっとした楽しみかな。

小鳥の足跡につられて、小さなドアを開けると
P1220365.jpg


体育の跳び箱のように番号の降られた可愛い階段があります。
P1220356.jpg


お店の作りもインテリアも、全部全部可愛いです。
P1220354.jpg


覗き穴みたいに細長い窓のキッチン。
P1220351.jpg
女性客がほとんどですがカップルもちらほら。

元町商店街の見えるカウンター席を陣取りました。
P1220322.jpg


お水もかわいい。
P1220325.jpg
このカップ欲しいなぁ。

グレープフルーツのロールケーキセット、700円です。
P1220332.jpg
ドリンクはアイスコーヒーで。

6月1日(金)より、関東のロールケーキ販売店舗で販売開始!関西も準備が出来次第販売開始いたします。「グレープフルーツ」自家製グレープフルーツジャム入りクリームと新鮮な果実を巻き込みました。ほんのりとした苦みと甘酸っぱさで、暑い季節にぴったりのケーキです。」はらロールサイトのお知らせ(2012年5月28日)より

ピンクグレープフルーツが鮮やかでカワイイです。
P1220336.jpg


ロールケーキの上にびっしり乗っかっています。
P1220338.jpg


ベースは白巻だと思います。(はらロール白巻と岡本店に関する以前の記事はこちら

早速いただいてみました。
P1220340.jpg
ミルク感の強めのクリームは豆乳ベースだと言うことですが、グレープフルーツの影響もあって言われてみないと全然分かりません。

中からごろっとグレープフルーツが登場します。
P1220344.jpg
さっぱりと、スッキリとでも甘みの強いピンクグレープフルーツです。苦みのほとんど感じられないさわやかな酸味で、クリームになじんでて美味しいです。

米粉を配合したスポンジはふかふかの低反発系。
P1220346.jpg
カステラのようにたまごとはちみつの風味があり、ふ〜んわりし〜っとりしてるけど、しっかりと押し返してくる。クリームやフルーツでじゅるじゅるにならない、どこか懐かしい感じのするスポンジです。
和むなぁ。

グレープフルーツとの相性もよく、蒸し暑いこの季節には何度でも食べたくなるロールケーキです。
お一人様でも気軽に入れてくつろげるのもこのカフェの魅力です。
 


関連ランキング:カフェ | 元町駅(JR)元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅


nice!(50)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 50

コメント 11

hayama55

お疲れ様でした。
元町にこんなオシャレなお店があったとは。
やっぱ、目線が違うんですね。
ピンクグレープフルーツがおいしそう(^o^)
by hayama55 (2012-09-18 00:49) 

ChatBleu

オフ会、いかがでしたか??楽しかったんだろうなーーー。
はらロールだぁ~。近所に工場直営店があります。
ちょっとだけ安く買えます。近くとは言え、行きにくい場所にあるので、
なかなか買えず、まだ普通の白巻、青巻しか買ったことないです。
次回候補にします~!
by ChatBleu (2012-09-18 05:41) 

hatumi30331

昨日はほんまにお疲れさまでした。
今日はゆっくり・・・昼寝でも・・・仕事?
お疲れさま〜〜〜〜♪^^
名バスガイドさんのおかげで、楽しいオフ会になりました。
ありがとうございました。
帰ってから中華三昧でまた飲んじゃいました!(笑)
by hatumi30331 (2012-09-18 07:32) 

akahara

素敵な格好でのオフ会参加との情報だったので
期待したら爆睡で予約投稿とはww

ゴロっとフルーツが入ってるロールケーキ、美味そうです^^
by akahara (2012-09-18 08:01) 

まりっぺ

おはで~す♪
昨日はお疲れさまでした♪
本当に天職のごとく名ガイドがよく似合っていましたわ
そのおかげでとっても楽しいオフ会に♪
色々と準備が大変やったでしょ
ほんとに!ありがと!お疲れさま!
by まりっぺ (2012-09-18 08:06) 

よーちゃん

バスガイドさん、お疲れ様でした~!
見事なコース設計に頭があがりません。
次回はヨコハマへもどうぞ~。
by よーちゃん (2012-09-18 09:25) 

風来鶏

JR三ノ宮駅中央口にわた様がお見えになった時は、まさに“地獄に仏”と言うか、わた様が「観音様」に見えました^^
そうなると、hayama55さんはイエス様かな?!
by 風来鶏 (2012-09-18 12:47) 

ちょろっとぶぅ

ガイドさん、お疲れ様でした。
めっちゃ、楽しかったです。ありがとうございました!!
でも・・・初参加で緊張したのか、お家に帰ってワインのんだら
爆睡しちゃいました(>_<)
by ちょろっとぶぅ (2012-09-18 15:45) 

かずあき

こんばんわ
昨日は幹事さん
大変お疲れさまでした。
ほんと、楽しかったですよ。
このおふ会はこれからも
カラオケ以外なら、ぜひ参加したいです。
by かずあき (2012-09-18 17:45) 

Hiro

昨日はお疲れ様でした。
ホント、名ガイドでしたよ~^^
楽しいオフ会でした♪
本日、無事に(色々ありましたが^^;)帰宅できました。
また神戸に行きたいです。
by Hiro (2012-09-18 19:41) 

TAMA

昨日はありがとうございました!
素敵なガイドさんのおかげで楽しく過ごせました♪
それにしても雨が降らなくて良かった!
強力な晴れ女さんが複数いらしたのでは?
今日も雨ですもんねー(>_<)
by TAMA (2012-09-18 22:53) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。