SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

◎神戸三宮~北野異人館~南京町 市中引き回し&買い食いツアー オフ会ご報告(2) クチーナイアタリアーナ ニョッキ 本店 神戸市中央区 三宮 [ └外食(レストラン)]

たんなる太ったオバサンというコトがすっかりバレバレになってしまったわたくしでございますが、「××の冷や水」で頑張りますので今後ともよろしこです。<(_ _)>

さて、今回のオフ会のランチでみニャ様をご案内したのが「ニョッキ」です。

クチーナ・イタリアーナ・ニョッキとゆーのが正式名称らしいですが、この15年くらいの間に数十回リピートしてたとゆーのに、今回初めて知りました。いつもただ単に「ニョッキ」と呼んでいます。(お店の方も電話に出る時「ニョッキです」って言ってたし。)
P1200393.jpg
阪急三宮駅西口を山側に出てすぐ右手にありますが、地下にあるので開店前でシャッターが下りていると、全く目立ちません。

暗い階段を下りて…
P1200966.jpg


趣のある扉を開けると、外国かテーマパークなどに来たような別世界が広がります。
P1200964.jpg
ギギ~~~~ィ、とか音を立てそうな扉ですが意外と軽く開きます。

ほの暗くて、洞窟や隠れ家っぽい?
P1200961.jpg


調度品もおしゃれで雰囲気もたっぷり。
P1200962.jpg


事前に予約を入れてありましたが、お店の方の対応がとても柔軟で、直前や当日でも人数の変更などが可能です。
P1200963.jpg


奥の方、突当りの席に通されましたが、なぜかこのブースの席にあたる確率が高くて不思議に思います。

今回は、イタリアンブッフェ、1000円に280円をプラスして焼きたてピザ食べ放題付のコースをお勧めしました。
P1200977.jpg
ちなみにゴメンナサイ。
メニューの画像などは前回来た時の物で、オフ会の時の物ではありません。

まぁ、だいたいこのくらいのお皿の盛だと、4回は取りに行かなくちゃね。今回は3回しか行けなくて残念。
P1200975.jpg
もちろんデザートは別腹で2回以上でしょ?画像にはありませんけど。どのお料理も本格的でおいしいと思います。本当にこのお値段でいいの?と気の毒に思っちゃうくらいです。

石窯で焼く本格的な薄焼きピザは絶品です。
P1200973.jpg
たまにおこげがあるのは愛嬌ですが、少なくともひとり2枚は食べなくちゃねぇ。

モトとり過ぎだと言われつつも食欲は止まりません。
P1200970.jpg
ブッフェのお店だと思われることが多いですが、実は単品はもっとおいしいと思います。中でも「ニョッキ(ジャガイモでできたお団子のようなパスタ)」。これはお店に名前になってるほどでお味も超おススメなので、一度お試しいただきたい一品です。



関連ランキング:イタリアン | 三宮駅(阪急)三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)






参加メンバーのみニャさんのまっとうなオフ会記事はこちら!写真もいっぱいありますよぉ!!
[かわいい]hayama55様
http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17

[かわいい]風来鶏様
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19

[かわいい]かずあき様
http://kakese.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18

[かわいい]hatumi30331様
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19

[かわいい]ちょろっとぶぅ様
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17

[かわいい]Hiro様
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18

この欄にご紹介させていただいた記事にはトラバが送られます。ご認証いただければ幸いです。

nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 54

コメント 17

Hiro

ここでのランチ、とても美味しかったです^^
料理は最初の1回のみ。
両隣がわた様とふぢた様で感激のあまりお腹一杯になりました。
こんなお店、地元にできないかなぁ~
by Hiro (2012-09-20 01:06) 

りる

このお値段でそんなに食べられるとはなんてお得な!
いつか行ってみたいです。
by りる (2012-09-20 01:07) 

えのみ

1280円でピザ食べ放題!
こっちにもそんなお店がないかしら?
おしゃべりに夢中だとおかわりも少なくなりますよね。
by えのみ (2012-09-20 03:02) 

hatumi30331

美味しかったね〜〜♪
後30分あったら、ビール4杯になってました!^^;

by hatumi30331 (2012-09-20 06:07) 

馬爺

今回のオフ会は気合が入ってましたね、あのコスチューム似合って居りましたです、やはり神戸はおしゃれなところが多いですね、参加したかったんですが休みではなく次の日がつらいので不参加と成りましたが人数も多くて楽しそうでしたね。
by 馬爺 (2012-09-20 07:59) 

サンダーソニア

いいな いいな♫たっぷり食べたいです。
いつになったら土日解放されるやらww
by サンダーソニア (2012-09-20 09:09) 

TAMA

本当にこちらのお店はおいしくて安かったです!
わたさん、おかわりされたんですか?
気が付きませんでした(>_<)
私は料理は一皿でやめておきました・・(T_T)
ピザおいしかったです!
帰りには長蛇の列で人気ぶりがうかがえましたね。
素敵なお店に連れて行ってくださって感謝です(^。^)
by TAMA (2012-09-20 09:10) 

サンダーソニア

あちこちコッソリ見てきました。
by サンダーソニア (2012-09-20 09:35) 

ちょろっとぶぅ

ピザがめっちゃ美味しかったですぅ(^∞^)/
何度もお店の前通ってたのに。。。
知らなかった(>_<)
カレーも美味しかったらしいですよ。一口食べたかったなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2012-09-20 10:40) 

marimo

隠れ家っぽいですね(*'▽'*)
こちらは行ったことがありませぬが・・・行ってみたくなりました。
by marimo (2012-09-20 13:04) 

Aちゃん

たんなる太ったオバサン・・・(^^;
こう言う美味しい物をいつもいっぱい食べてるからかな??
by Aちゃん (2012-09-20 17:57) 

koume

なんか雰囲気のあるお店ですね~。
良いな…行ってみたい!!
by koume (2012-09-20 19:52) 

ChatBleu

うわー、さすが神戸でのオフ会って感じ!
おしゃれ~
by ChatBleu (2012-09-20 22:20) 

足立sunny

ぐるっとブログ巡りをさせていただきますと、全貌のヒントがそこかしこにありますね。
ふぢたしょうこさんとの2ショット写真が印象的で、hatumi30331さんの、もう少しで・・・階段写真も、堪能いたしました。
しっかし、さすが、神戸。食の宝庫ですね。
by 足立sunny (2012-09-20 22:43) 

バズ

容姿なんて関係ねーです。
それよりもこの食べ放題・・・。
気になる!
食べ放題の為なら加古川まで行きますから。
by バズ (2012-09-22 16:31) 

hayama55

いいお店でしたよね。さすが、わた様!!
by hayama55 (2012-09-25 23:21) 

じゅりあん

ニョッキ・・・・そんなに美味しいニョッキなら
ぜひぜひ食べてみたいです~!
今まで、と~っても美味しかった某店以外に
なかなかこれぞっていうのが無くて・・・・。
某店もうちから、そう遠くは無いんですけど
なかなか機会が無いんです~。
by じゅりあん (2012-09-27 16:58) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。