SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪フィナンシェ 南箱根 十国館 (神戸オフ会お土産列伝2) [ └その他の業態(洋菓子)]

オフ会レポ恒例のお土産見せびらかしタイムですっ!まだまだ続きます。
みニャさんの所へなかなかお礼参りに行けなくてごめんなさいです。

南箱根十国館のフィナンシェです。
P1220515.jpg
Hiro様のお土産かなー?

富士山のマークがおしゃれでカワイイです。
P1220521.jpg
いただいたのはヴェルジョワーズ(甜菜糖)とショコラのふたつです。もしかしてもらい過ぎちゃいました?

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1220524.jpg
し~っとり。甘い香りとバターの風味でとってもリッチな感じです。

中身拝見。
P1220528.jpg
じゅんじゅわ~~~。たっぷりバターが浸み込んでいます。
ヴェルジョワーズはてんさい(砂糖大根)からとれる甜菜糖のこと。甜菜糖にふくまれるオリゴ糖がビフィズス菌を増やしお腹にやさしいことでご存知の方も多いですよね。

三温糖のようなこっくりした優しい甘さで、じゅわ~~っと染み出てくるバターがたまりませんねぇ。
P1220530.jpg
しっとり感がお伝えできてますか?

ショコラはもったいなくてまだ開封していません。とっても濃厚そうなので楽しみにしています。
こっそり食べちゃおうかな…。(・-・*)ヌフフ♪

ごちそうさまでした。<(_ _)>

[次項有]箱根十国館
http://www.izuhakone.co.jp/resthouse/shop/south_hakone_jukkokukan.htm


<他のメンバー様のちゃんとした記事>

[かわいい]hayama55様
http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17

[かわいい]風来鶏様
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21

[かわいい]かずあき様
http://kakese.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18

[かわいい]hatumi30331様
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20-1
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21-1

[かわいい]ちょろっとぶぅ様
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-2

[かわいい]Hiro様
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20 

この欄にご紹介させていただいた記事にはトラバが送られます。ご認証いただければ幸いです。




nice!(64)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 64

コメント 13

風来鶏

これ美味しかったですよね^^
今度、箱根に行った時に探してみようかな!?
by 風来鶏 (2012-09-23 00:07) 

りる

ぬぅおおおお。フィナンシェ大好き!
これは美味しそうすぎます。箱根に行きたい!

by りる (2012-09-23 01:16) 

フヂ

フヂさんのマーク?
いやいやいや。どんなマークやねんっ。
by フヂ (2012-09-23 02:12) 

hatumi30331

これ美味しかったね〜♪
Hiroさんのやったんや〜^^
誰かラのかさっぱり分らず・・・・へへ;
by hatumi30331 (2012-09-23 06:45) 

marimo

オフ会をするとしばらく余韻が楽しめますね(*'▽'*)
箱根から神戸オフに参加されたのですか?
by marimo (2012-09-23 09:48) 

えのみ

しっとり感が伝わって来ました。
しっとりする方が好きかな。
by えのみ (2012-09-23 11:50) 

ちょろっとぶぅ

Hiroさんからだったんですね。
美味しくいただいちゃいました。。。
お土産ルポは、お任せしちゃいますぅ~~(^^;
by ちょろっとぶぅ (2012-09-23 13:28) 

バズ

販売地で誰のお土産かを当てる・・・
なんとも、警察チックなお披露目タイムが
ドキドキ感を誘うという・・・。

何となく、全然関係無い「製造:島根県」とか
混ぜたくなっちゃいますね!(ならねーか)
by バズ (2012-09-23 15:33) 

ChatBleu

雨で買い物に行くのもいやで、用事だけすませて帰ってきてのこの映像。
うーー、うまそう。何か買ってくれば良かったぁ(;_;)
by ChatBleu (2012-09-23 16:05) 

Aちゃん

美味しそうな、三菱UFJフィナンシャル・・・じゃなくて、フィナンシェだね(^^;
by Aちゃん (2012-09-23 17:10) 

Hiro

正解です^^
地元でしか味わえない物がいいかなと思いまして選んでみました。
5種類の味があるので、今度こっそり送らせていただきます。
by Hiro (2012-09-23 23:18) 

TAMA

Hiroさんのお土産だったんですか!
まだ食べてませんが楽しみ♪
by TAMA (2012-09-25 00:04) 

hayama55

しっとり感がたっぷりで、おいしかったですぅ~(^^)
by hayama55 (2012-09-25 23:09) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。