SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪木の実ひろい みかさストラップ 青木松風庵 (神戸オフ会お土産列伝3) [ └専門店(和菓子)]

オフ会お土産列伝、まだまだ続きますー。まだ第3段ですよぉ。みニャさん、和やかなおやつの時間と貴重なネタ、ありがとうございますぅ。関東方面のお土産はあてるのが難しいので、関西方面から攻めてみちゃいます。(ご実家が関東という禁じ手の方もおられたような…)

こちらはhatumi30331様からの「木の実ひろい」です。
P1220486.jpg
ずっしりぷっくりパッケージから美味しさのオーラを燦然と輝かせてると思いませんか?

大阪府泉南郡の青木松風庵の洋菓子です。
P1220488.jpg
アーモンド・ピーカンナッツ・かぼちゃの種・ひまわりの種・松の実」5種類の木の実を、バターをたっぷり使ったタルト生地にこぼれんばかりにのせてカリッと焼き上げました。木の実たちのハーモニーがお口の中で広がるプレーン。カカオニブのほろ苦さがちょっぴり大人のカカオの2種類。」青木松風庵の商品詳細より。

まずはチラ見せ。(/▽゜\)チラッ プレーンですっ
P1220489.jpg
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ウマそうオーラがまぶすぃ―――――!!

嬉し恥かし全身像もどうぞっ
P1220492.jpg
ナッツびっしりです。このままアクリル漬にして永久保存しときたいですね。(´△`) えっ?

ナッツあっぷですー。
P1220497.jpg
香ばしい香りがたまりませんよー。

カロリーもスゴイと思うけど魅力的な香りといでたちに魂全部持って行かれちゃいました。本能のおもむくままにいただいちゃいますっ。
P1220499.jpg
フロランタンのようにたっぷりの飴に絡めてあるわけじゃないので歯につかないし、ザクザクの5種類のナッツ、それぞれがちゃんと個々の味を出してくれています。土台のタルト生地もサクサクで濃厚なバターの風味たっぷりなのに、こってりしすぎずそこはかと塩気もあり、かな~~りオイシイです。

カカオで~~す!…って、両方開けちゃったぁ!るるん♪
P1220596.jpg
アーモンドとかぼちゃの種がメインです。ザクザクでサクサク感はそのままだけどこちらの方がほろ苦い分あっさり感じます。

茶色いつぶつぶがカカオニブ(カカオ豆をローストして砕いたもの)です。
P1220601.jpg
チョコじゃないってとこが大人でイイんだよねぇ。香ばしくてウマウマ~。

もひとつ、いただきました。

みかさ(関東で言うところのどら焼き)です。
P1220503.jpg
青木松風庵の「朝焼みかさ」は定評があり、こちらでも上等のお使い物としていただくことがあります。

裏側をどうぞ。
P1220505.jpg
食べちゃダメなのぉ?( ´゚д゚`)えーーー

とりあえず…

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1220508.jpg
家紋が某ランドの某ネズミに似て見えますが、丸二つが下に来る「州浜(すはま)」という紋なんです。(たう゛ん)

まわれ~ぇ、右っ。
P1220510.jpg
かじられてますっ。щ(゜ロ゜щ)
しかもひも付き。…ストラップだったみたいです。(最初からバレバレ?)

押すとあんこが、ぷにっっ。
P1220513.jpg
プニプニ感がたまりませんよぉ。

押すとぷにっ!これがホントのオスプレイです!

動画でどうぞっ。

hatumi様、ありがとうございましたっ!

[次項有]青木松風庵
http://www.shofuan.co.jp/index.html



<他のメンバー様のちゃんとした記事>

[かわいい]hayama55様
http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17

[かわいい]風来鶏様
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21

[かわいい]かずあき様
http://kakese.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18

[かわいい]hatumi30331様
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20-1
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21-1

[かわいい]ちょろっとぶぅ様
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-2

[かわいい]Hiro様
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20 

この欄にご紹介させていただいた記事にはトラバが送られます。ご認証いただければ幸いです。





nice!(52)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 52

コメント 13

風来鶏

ぷにゅ~が癖になりそうですね^^
あ~、だめ~、もっと~、そこそこ~、やめないで~
by 風来鶏 (2012-09-24 00:13) 

Aちゃん

ナッツびっしりで美味しそう・・・
だけど、私は歯が悪いのであまり食べれません(^^;
あんこが、ぷにっっ・・・押してみたい。
by Aちゃん (2012-09-24 01:47) 

フヂ

うまやらしーーーー食べたいっ。
歯に挟まりまくってもいいから(歯並び激悪)、食べたいっ。
by フヂ (2012-09-24 02:34) 

えのみ

カロリー高めでしょうけど、こういうの好きだな~。
極限までのとき思わず「わ~っ!」と声を出してしまった私です。
餡が戻らなかったら怖いよね。(;´Д`)
by えのみ (2012-09-24 03:03) 

ChatBleu

ストラップ、面白ーい。
極限までまでやっても、ちゃんと戻るのねー(^^ゞ 
by ChatBleu (2012-09-24 06:12) 

Hiro

これはhatumiさんのだったのですね~^^;
これはサクサクっとしてて美味しかった~^^
by Hiro (2012-09-24 08:38) 

サンダーソニア

ナッツもりもり具合も アンコのはみ出しっぷりもいいですね。
by サンダーソニア (2012-09-24 09:55) 

hatumi30331

気に入って頂いたようで良かったです!

このストラップ・・・きっとわたさんなら気に入ってくれるかな?って思って・・・(笑)

今回のオフ会はわたさんのおかげですから〜
これくらいで誤摩化して申し訳ないくらいです。
また次も・・・・よろしくね〜^^
by hatumi30331 (2012-09-24 10:26) 

koume

木の実拾い。。。ホントだ、たくさんの木の実w
これ美味しそうですね~。
ナッツ大好き~食べてみたいっ。
by koume (2012-09-24 17:54) 

りる

木の実拾いはもう確実に美味しいと思う!食べたいです!
えー、このどら焼き、食べられないんですかぁ(゜ρ゜)
by りる (2012-09-24 23:52) 

TAMA

これすごいですね!誰かに取られる前に食べないと・・(ダイエット中ですが(>_<))
by TAMA (2012-09-25 00:02) 

hayama55

オスプレイに大爆笑~(^^)
by hayama55 (2012-09-25 23:02) 

じゅりあん

木の実たっぷりでナッツ好きには堪らない感じですね!(*^_^*)
ぷにゅーっと出るストラップ、前に宮島のもみじまんじゅうのを
貰ったんですけど、ずっとしまっておいて、ある時出したら
中の餡の部分が融けてて大変なことに・・・・。
あんまり暑くなるところに置きっぱなしにするのは止めた方が
いいかもしれません。
by じゅりあん (2012-09-27 17:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。