SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪なごやん 敷島製パン Pasco(神戸オフ会お土産列伝5) [ └専門店(和菓子)]

オフ会お土産見せびらかし第5弾、明日以降も引き続きお楽しみくださいねっ。(お仕着せ?)

なごやん、名古屋のお土産です。
P1220584.jpg
ぷにょ様からいただきました。名前がキッチュでカワイイですよね。名古屋だからなごやん。

メーカーは名古屋の有名企業、敷島製パン(Pasco)です。
P1220582.jpg
こんなに大きな会社がローカルエリアだけに販売するご当地スイーツを作ってるなんて名古屋のすごさを感じます。

身ぐるみを剥いでみた。(/▽\)きゃー♪
P1220585.jpg
何の変哲もないおまんじゅうに見えるけど、コロンとま~るいフォルムがカワイー。なごむーー。

中身拝見。黄味あんですねぇ。(゜ー,゜*)ジュルルル
P1220588.jpg
カステラみたいに甘くて芳ばしい香り。

ほくっとした黄味あんは口どけがよくて、皮の部分はとてもソフト。
P1220590.jpg
ひよこまんじゅうをちょっと柔らかくしたような、そんな感じでとってもオイシイです。黄味あんのおまんじゅうは大スキなので、このお味はツボです。
美味しいお茶と一緒にいただきたいな。

幹事特典として、カワイイにゃんこ模様のカップ&ソーサーまで賜りました。
P1220440.jpg
ありがとうございます。
にしても、みニャさん、ちょっと幹事を甘やかしすぎですよ。
幹事じゃなくて自分に甘い、甘自(かんじ)かな(≧艸≦)

[次項有]Pascoのロングセラー商品「なごやん」のご紹介
http://www.pascoshop.com/nagoyan.html



<他のメンバー様のちゃんとしたオフ会記事>

[かわいい]hayama55様
http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17

[かわいい]風来鶏様
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21

[かわいい]かずあき様
http://kakese.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18

[かわいい]hatumi30331様
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20-1
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21-1

[かわいい]ちょろっとぶぅ様
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-2

[かわいい]Hiro様
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20 

この欄にご紹介させていただいた記事にはトラバが送られます。ご認証いただければ幸いです。




nice!(62)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 9

Aちゃん

敷島製パン(Pasco)て名古屋なんだ、知らなかった(^^;
敷島って群馬県にもあるからそこだと思ってたw
by Aちゃん (2012-09-26 01:12) 

えのみ

えぇ~名古屋からもオフ会に参加されたのですか
すご~い、わたさん人気ですねヽ(^o^)丿
甘自(かんじ)に座布団!
by えのみ (2012-09-26 02:46) 

minK

ああ、羨ましいです。
私もせっかくみなさまに、市中引き回しの札 を作ったので
首からぶら下げて頂こうと思ったのに・・・・無念です。
次回こそは~~~~~~。(TへT)
by minK (2012-09-26 02:52) 

ChatBleu

なごやん、美味しいですよねー。
名古屋出張が多かった際に、1度だけ職場のお土産に買いましたが、
重くて、続けては無理でした(-_-;)
by ChatBleu (2012-09-26 06:19) 

hatumi30331

甘自の特典・・たっぷり頂いちゃって下さい。
このお饅頭、ゆらが大好き! 
二人で食べました。^^


by hatumi30331 (2012-09-26 07:39) 

kontenten

なごやん・・・修行中の浜松で名前は耳にしましたが・・・
残念食べていません^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-09-26 16:23) 

風来鶏

なごやん・・・静岡でも普通にスーパーで売っていますヨ^^;)
私は両口屋是清謹製「千なり」を、新幹線を乗り換えた(のぞみは静岡駅に停まらない)名古屋駅のホームで買って帰りました。
さすがに、「千なり」は静岡では売られていませんね(T.T)
by 風来鶏 (2012-09-26 17:58) 

サンダーソニア

千なりは 実は某百貨店(静岡市)で売っています。
書いていいものか お好きなら知っていたほうが・・・と思いつつ。

なごやんはたしかにスーパー売ってますww
by サンダーソニア (2012-09-26 19:40) 

marimo

あのマグカップニャンのコースターあるです(笑
美味しいラインナップとは別の視点ですね~~
by marimo (2012-09-26 21:19) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。