SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪神戸 チョコレート職人のおもてなし ミルクチョコランクドシャ コンディトライ神戸 寿香寿庵 (神戸オフ会お土産列伝7) [ └その他の業態(洋菓子)]

オフ会お土産見せびらかし、第7段ですっ。ラッキーセブンっ!
どこがどうラッキーなのかは謎ですが、ウマかったことだけは事実です。

巨乳…巨匠ふぢたちゃまからのお土産、「神戸 チョコレート職人のおもてなし ミルクチョコランクドシャ」です。
P1220685-01.jpg
実はふぢたちゃま、あらかじめご用意してあったお土産をお出かけの時にお玄関に置き忘れたとのことで、三宮についてからまたまた入手と言う憂き目にあってしまったそうです。(ふぢたちゃまの感動と驚愕の記事はこちら

その日のブログによると「先生っ!宿題はやったけどノートを家に忘れて来ました」状態で…。
P1220687-02.jpg
ママンとパピーが神戸~と書かれたたくさんの横浜土産をどうなさったのかは気になるところではありますが。

それよりも、中身の方が気になるお年頃のわたくしですので。

身ぐるみを剥いでみた。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
P1220689-01.jpg
黒い、黒いザンスーー!
白い恋人の黒いバージョンです。もしかして、大阪なら「黒い恋人」ってつけたかも…。

しっかり目のラングドシャ生地にチョコを練りこんであるのは意外と少ないケースかも。
P1220694-02.jpg
カカオの香りがとってもよくて、噛んだ瞬間にほわ~ぁっとほろ苦いココアの風味が広がります。

中のチョコレートは甘さ控えめ。ミルク感が強くて、こってりしすぎていないので軽くて、いくつでも食べられちゃいそうです。
P1220697-02.jpg
ほろ苦いココアラングドシャは北海道産の小麦を使った軽やかな食感。まろやかな口どけのミルクチョコプレートを挟んで上品な甘さに仕立てました。2011年 2012年 2年連続モンドセレクション銀賞受賞」コンディトライ神戸サイトより。中村主水…モンドセレクションですよー。

[次項有]コンディトライ神戸
http://koberoll.com/index.php



<他のメンバー様のちゃんとしたオフ会記事>

[かわいい]hayama55様
http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17

[かわいい]風来鶏様
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21

[かわいい]かずあき様
http://kakese.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18

[かわいい]hatumi30331様
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20-1
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21-1

[かわいい]ちょろっとぶぅ様
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-2

[かわいい]Hiro様
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20

[かわいい]ふぢたしょうこ様
http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19

この欄にご紹介させていただいた記事にはトラバが送られます。ご認証いただければ幸いです。


 
 


nice!(61)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 61

コメント 9

風来鶏

あっ、これ画伯のお土産でしたか^^;)
職人の技が光っていると思いました!!
by 風来鶏 (2012-09-28 00:05) 

じゅりあん

甘さ控えめというのは嬉しいですね♪(*^_^*)
by じゅりあん (2012-09-28 00:11) 

フヂ

中村主水セレクションも、是非食べてみたいものですなぁ。
by フヂ (2012-09-28 01:17) 

macinu

神戸 チョコレート職人のおもてなし美味そうです~
by macinu (2012-09-28 03:09) 

hatumi30331

これ・・・帰って即効なくなりました!(笑)

美味しかったよん〜♪^^
by hatumi30331 (2012-09-28 06:50) 

akahara

オフ会のお土産、沢山ありますね~凄いです^^
そんなお忙しいなか、本日か明日、〒マークの服を着た
工作員がわたさんのアジトに侵入しますのでヨロシクですww
モノがモノなので気持ちが悪い時は生ゴミで捨てて下さいね~。
by akahara (2012-09-28 07:42) 

Aちゃん

うらあり?
おもてなし・・・か(^^;
by Aちゃん (2012-09-28 11:16) 

ChatBleu

美味しそうーーー。
さすが、ふぢたちゃま、急遽用意したものでもこのクオリティの高さ!
by ChatBleu (2012-09-28 18:24) 

koume

宿題やったけど、ノート家に忘れてきたって表現がナイス♪
by koume (2012-09-28 21:16) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。