SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪神戸チーズタイム 亀井堂本家 (神戸オフ会お土産列伝8) [ └その他の業態(洋菓子)]

神戸オフ会お土産見せびらかし、第8段です。ぐい~~んと引っぱっております。

ふぢたしょうこ画伯からのお土産、其之弐でございます。
神戸チーズタイム。
rP1220699.jpg
「チーズはちょっと待って」、っていう意味じゃなくて「チーズでブレイクタイム」的な意味と思います。(確実に勝手な解釈)

神戸では瓦せんべいで有名な亀井堂…。ちゃう?
rP1220718.jpg
(゜ロ゜;)エェッ!?  キャメイ・ドゥ? 怪しいっ。
いえいえ、間違いなく瓦せんべいの亀井堂本家のお品物でございます。なぜ「C」を頭文字に据えたのかは謎ですが。(お洒落だとでも思ったのか、上位に検索させるため?)

神戸市内でも「亀井堂」とつくお店はいくつかありますが、大きなところはふたつ。亀井堂総本店と亀井堂本家。
どっちがどうかというコトは詳しく知りませんが、クリームパピロのある方が総本店で棟方志功の包装紙が本家と記憶しています。
さすがに、あのウィキペディアさんでも詳しくご存じでなかったみたいです。(てことは、わたしもまんざらでもないな。)

まぁ、そんなことはさて置き。(これも聞きなれたフレーズになってきましたが。)

身ぐるみを剥いでみた。(〃□〃)きゃあ。
rP1220703.jpg
チラ見せ。

お待ちかねのマッパです。
rP1220704.jpg
チーズの香りがハンパないですーー!たまりまセンバツ高校野球でございます。(チーズにやられたので崩壊気味です。)

クッキーの表面にチーズチョコを流し込み、チーズパウダ-をふりかけチーズ風味豊かなタルトチーズクッキーに仕上げました。」亀井堂本家商品説明より。
rP1220709.jpg
チーズチョコにチーズパウダーですよ。最強です。ぁあ。もう離れられません。(コバエがぽっとんに入っちゃう虫のような…)

そういえばあの、キンチョーのCMにでてた加藤珠希ちゃん、もぉ、かわいくて、かわいくて…。(こんな娘がいたらヤダけどね。)


あの、オバちゃんのCMより、ずっとスキ。


あっ!!まさかの脱線?(みニャさんも、もう慣れたと思うけど。)

タルト台は一般的なしっかりした系のクッキーですが、やっぱり、チーズチョコはチーズ濃い━━━━!!
rP1220714.jpg
お主、もしや拙者がチーズ好きと知っての狼藉かぁ!(いや、全然狼藉じゃなくてむしろ逆だしっ。だいたい拙者って…)
チーズのところは「チーズおかき」にはさまってるのを甘くして固くしたような(それって既に別モノじゃない?)…とにかく、「わた目線」で徹底研究されたっぽいチョコです。(誰もそんな目線は研究してないはずだけど?)

[次項有]亀の井亀井堂本家
http://www.kameido-honke.co.jp/


<他のメンバー様のちゃんとしたオフ会記事>

[かわいい]hayama55様
http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17

[かわいい]風来鶏様
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21

[かわいい]かずあき様
http://kakese.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18

[かわいい]hatumi30331様
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20-1
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21-1

[かわいい]ちょろっとぶぅ様
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-2

[かわいい]Hiro様
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20

[かわいい]ふぢたしょうこ様
http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19

この欄にご紹介させていただいた記事にはトラバが送られます。ご認証いただければ幸いです。




nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 62

コメント 4

えのみ

ワインとかにも合いそうですね。
by えのみ (2012-09-29 02:35) 

hayama55

おぉ、わた様はチーズ好きだったのですね。
いいこと聞いちゃった(^^)
by hayama55 (2012-09-29 06:51) 

風来鶏

チラ見せ・・・オジサマ達の“スケベ心”を揺さぶるテクニックを身に付けましたね^^
「わたがぽっとん(正確には、わたは“コットン”です^^;)」というのがあるとすれば、甘い香りのするスウィーツをいっぱい中に入れて置けば、直ぐに“捕獲”されちゃいますね!?
by 風来鶏 (2012-09-29 07:08) 

hatumi30331

これも美味しかったね!
即効なくなったけどね〜♪^^

by hatumi30331 (2012-09-29 07:55) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。