SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

♪シュガーファース プレーン グレープストーン 銀のぶどう(神戸オフ会お土産列伝9) [ └その他の業態(洋菓子)]

神戸オフ会お土産見せびらかし、第9弾です。わたしのアノお土産紹介はまだかなぁ?って方も、もう少しお待ちくださいね。わたしのキャラの特性上、調理の必要なもののご紹介が特に遅れております。(素直に料理が苦手と言えばいいのに…)

シュガーファース…これは実はどなたのか分からなかったのですが、ここまでの消去法でTAMA様からのお土産だと思うのです。(またまたテキトー発言です)
rP1220555.jpg
だって、関西在住だけど実家は関東っておっしゃってたし。

あの、大阪に鳴り物入りでオープンした「シュガーバターの木」の銀のぶどうの文字が…。東京ではぎょ~れつができてるとか。
rP1220559.jpg
これは美味しそうですねぇ。

身ぐるみを剥いでみた。(>▽<)きゃー♪
rP1220560.jpg
そろそろ定番の「チラ見せ」です。(/▽゜\)チラッ

ワッフルみたいな大きなでこぼこ。
rP1220563.jpg
シュガーバターをたっぷりかけてカリッと焼きあげた本格派シュガーウエファース」シュガーファースサイトの説明より。

かなりカリッと!しっかり目に焼き上げられています。
rP1220565.jpg
お砂糖のザラザラが見えるかな。シュガーバターの香りがたまりません。空いたパッケージを何度もスーハーしちゃいました。

ウエハースっていうと、赤ちゃんのおやつとか、アイスクリームの添え物と言うイメージがあるけど…。(アイスクリームの添え物って、今時ないよね。ふっる~。)
rP1220566.jpg
固焼きのワッフルっていうか…、よく考えたらワッフルのウエハースも原点は同じなんだけど…。

ザクザクと歯ごたえはあるのに軽い食感。グラニュー糖にバターの風味でどこか塩味。
アーモンドプードルも使用しているので特有のコクもあります。これは行列ができるかも。
rP1220568.jpg
バターの風味がたっぷりで高カロリーに見えますが、1枚は30kcalとのことです。ちょっと安心できますよね。
アリガタイ、アリガタイ。((( ノ∀`*)

[次項有]シュガーファース
http://www.sugarfers.jp


<他のメンバー様のちゃんとしたオフ会記事>

[かわいい]hayama55様
http://hayama55.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17

[かわいい]風来鶏様
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20
http://moony-flight.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21

[かわいい]かずあき様
http://kakese.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18

[かわいい]hatumi30331様
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20-1
http://hatumi30331.blog.so-net.ne.jp/2012-09-21-1

[かわいい]ちょろっとぶぅ様
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-1
http://cyorocyoro-sanpo.blog.so-net.ne.jp/2012-09-17-2

[かわいい]Hiro様
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-18
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19
http://hiro1kawa.blog.so-net.ne.jp/2012-09-20

[かわいい]ふぢたしょうこ様
http://ferica.blog.so-net.ne.jp/2012-09-19

この欄にご紹介させていただいた記事にはトラバが送られます。ご認証いただければ幸いです。





nice!(62)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 11

風来鶏

これは、グラニュー糖の印象が強かったように記憶しています^^
「巨乳党」じゃなくて「グラニュー糖」ですよ^^;)
あっ、わたさんはNHK(Nihon Hinnyu Kyokai)か?!
by 風来鶏 (2012-09-30 01:00) 

りる

銀のぶどうだと東京土産ですね。
これはまだ食べてないけど美味しそう…!
本社は阿佐ヶ谷です。お越しの際はご案内しますよ(^‐^)
by りる (2012-09-30 02:07) 

てんてん

台風情報です。
只今の長崎県地方ですけろ
台風ってウソみたいな爽やかな風程度ですよ^^;
日本縦断の予報です。お気を付け下さいm(_ _)m
by てんてん (2012-09-30 07:24) 

hatumi30331

シュガーたっぷり・・・大好き!
美味しかったね〜♪
これTAMAさんのでしたか?納得・・・・。^^
by hatumi30331 (2012-09-30 08:40) 

marimo

おやつの時間ですが・・・
暴風雨につき外出不可能です(;^_^A
たべた~い(笑
by marimo (2012-09-30 15:01) 

Aちゃん

ワッフルの賞味期限が切れたら、わっ古?(^^;
by Aちゃん (2012-09-30 15:47) 

こじろう

これ,東京に行った時には必ず買って帰るんだ。

そして,カロリーなんて気にしてたら,一人で箱を抱え込めないじゃないか・・・。
by こじろう (2012-09-30 17:11) 

ぷにょ

これね、名古屋駅の高島屋にも売ってるんですよ(*^_^*)
一時しょっちゅ買って食べてました(*´∇`*)
by ぷにょ (2012-09-30 20:38) 

よーちゃん

今夜、ようやくオフ会の記事をアップしました。やれやれ。
今、台風のすごい風で、家揺れてます(苦笑)
さっきは一時的に停電になってあせりましたわ。
by よーちゃん (2012-09-30 22:58) 

ふぢたしょうこ

これおいしかったですよね~
ワッフルみたいな形がまたいいです~
お土産で太ってしまいましただ。
by ふぢたしょうこ (2012-09-30 22:58) 

TAMA

遅くなりました!
私のお土産です(^_^;)
こんなに詳細に紹介して頂いて感激です!
ありがとうございます♪
by TAMA (2012-10-08 23:13) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。