SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆お月さまとうさぎ団子 2012 セブンイレブン [ └コンビニ(和菓子)]

ツイッターをフォローいただいておりますミニャ様!ご心配をおかけしました。わたくし本体は全く無事でございます。ちょっと風邪っぽくなりましたけど。
パンダの方も幸い大きな傷ではありませんが、ちょっとカッコ悪くなりました。
運転席側のバンパーです。
IMGP0472.jpg
きちんと駐車スペース内に入れてエンジンを切った状態のパンダの後ろから右斜め方向にバリバリ~っとこすられて、「あっ」と言ってそのままバリバリ~っとバックされました。ユレタゾΣ(・ω・ノ)ノ!
角のあたりからナンバープレートの手前位まで大きくひっかき傷になっています。たぶん取り替えです。以前に後ろのバンパーを追突されたとき、修理に2週間かかったので、今回もその位かかると思います。(追突された記事はこちら
ええ。
いいんです。おねいさんが正直者で直してくれて、2週間分の代車を出してくれさえすれば。
(*ノ-;*)エーン


さて。


9月30日はChoo Choo…もとい、ちゅーしゅーのめーげつでしたね。あいにくと台風のまっただ中でしたけど。

お月さまとうさぎ団子、180円。
P1220858.jpg
セブンイレブンで捕獲です。

諸事情(いただきモノ見せびらかし)によりレポするのが遅れましたがきちんと期日内にいただいておりますゆえご安心ください。

ふたを固定してあるシールにもうさぎさんが。
P1220883.jpg
ちょっと凝ったデザインです。かわいいっ


興奮おさまらず、その可愛いシールを荒々しく引きちぎってーーー!


ぶっち~~~~~っ

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1220859.jpg
か…かわいいぃ!!

毎年この時期になるとセブンイレブンにうさぎのお菓子が並べられます。

2010年は2匹入り180円。(2010年は冬バージョンでうさぎ1匹のが100円で出ていました。)昨年は1匹プラスお月様で120円。
P1220864.jpg
今年は2匹プラスお月様で180円。でも、ピンクのうさぎはちょっと小さ目。
なので、うさぎ1匹は毎年およそ100円程度です。(何の役にも立たない計算)

真上から見ると例年と変わりない作りに見えますが。
P1220874.jpg


顔の造作がいかんせん新幹線…、ずさんでございます…。
P1220866.jpg
でも憎めない可愛さがどことなく綾瀬はるか…
(゜-゜;)ヾ(-_-;) オイオイ...


さらに、ぴんくは憎めない…。
P1220870.jpg
2012年9月25日(火)発売 2012年の十五夜は9月30日(日)。秋のお月見にぴったりな、白とピンクのうさぎ、まん丸お月様をイメージした黄色の団子を組み合わせました。コシのある団子生地で、なめらかで口どけの良い甘さ控えめのこしあんを包みました。※9月30日(日)までの期間限定商品です。」セブンイレブン商品情報より。

中身拝見っ。
P1220880.jpg
セブンイレブンが言うほどそれほどまん丸ではない、むしろいびつなお月さまからいただいてみちゃいました。(実は3つとも同じ味です)
スゴイでしょ?あんこがしっとりしてるでしょ?
むちむちで弾力のあるお団子に、みずみずしくてすっきりした甘さのこしあんがぴったり。お団子は時間がたっても固くなりにくいような配合でできているので、1匹ずつ分けて食べても美味しくいただけました。

(*ΦωΦ)1匹の他のお菓子喰ってるの見たけどニャ。
(わ) あっ!バラさないでよー( ̄Д ̄;;

P1220889.jpg・カロリー:246kcal(1包装あたり)
・製造:わらべや 関西(滋賀県野洲市)

□甘み指数:-2
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)



nice!(49)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 49

コメント 10

風来鶏

災難が続きますね^^;)
やはり、京都・一條戻り橋にある「晴明神社」でお祓いを受けたほうが良いかと思います。
わたさん、「呪」に取り憑かれていませんか?!
蛇をパンダで踏ん付けてしまったとか・・・
by 風来鶏 (2012-10-05 02:45) 

akahara

自分に落度は無いのに他の方にやられると泣くしかないですね。。
早く完治することを願います^^;
by akahara (2012-10-05 07:48) 

みうさぎ

可愛い~おめめです~食べてごめんちゃいですねぇ
(^◇^)

by みうさぎ (2012-10-05 08:16) 

hatumi30331

何と!!
災難でしたね!
早く治って帰って来る事をお祈りします。^^

ヤッパリお祓いかな?^^;
by hatumi30331 (2012-10-05 08:18) 

馬爺

追突事故は怖いですむち打ちが出るかもしれませんから入念に見てもらった方がいいですよ、私なんかもまだ後遺症が出ますからね。
車は部品を買えればいいですが。
お大事にしてください。
by 馬爺 (2012-10-05 09:57) 

Aちゃん

お月さまとうさぎ団子
女性は、「可愛くて食べられない~」とか言いそうだよね?
でもガッツリ食べるんだろうけどね(^^;
by Aちゃん (2012-10-05 10:22) 

ChatBleu

昨夜は驚きましたよー。ご無事でよかったですっ!
とはいえ、ひでぇねえちゃんだなー。ちょっとありえない事故ですよね。
いくら初心者マークでも、そんなことやらかすやつは、車に乗っちゃ
いかんです。危なすぎる。
さてさて、これ!私、欲しかったんですよぉぉぉ。
9/30までだったんですね。どうりでもう見つからないわけだ。ショック!
by ChatBleu (2012-10-05 13:26) 

Hiro

わたさんのお身体の方は無事ということで良かったです。
今年の十五夜のお月さんはこちらも台風で見れませんでした(><)
お団子はすっかり忘れていまして・・・食べてません
by Hiro (2012-10-05 20:43) 

ゆうのすけ

一番大事なお身体無事で良かったです!☆
急に涼しくなりました。私は ちょっと胃がキリキリしてたんですが 大人しくしてたので治ったみたいです。
風邪 軽くすみますように!☆
by ゆうのすけ (2012-10-05 20:57) 

りる

これはブンイレに行かねば!
車さん、大変でしたね。わたさんにお怪我がなくて良かった。
by りる (2012-10-06 01:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。