SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆お抹茶ぷりん セブンイレブン [ └コンビニ(洋菓子)]

お抹茶ぷりん、150円。
P1220753.jpg
セブンイレブンのチルドデザートです。

まぁ、基本的にプリンを「ぷりん」と表現する輩には関心はしませんが、大して高級でもなく、こだわりもないのに「プディング」と言うよりはましかな…。(て、ホントにどうでもいいことだけど)

身ぐるみを剥いでみた。(〃д〃)きゃ~♪
P1220755.jpg
あんこが乗っかってるでござるよぉ。

2012年8月7日(火)~順次発売 風味豊かな抹茶の味わいと、とろっとした口どけが楽しめる抹茶プリンです。抹茶のほろ苦さと、甘さ控えめの餡が絶妙。おやつや食後のデザートにいかがですか?」セブンイレブンサイトより
P1220759.jpg
夏からの商品だけど、最近でもお抹茶味のお菓子がたくさん出てるので、どのお菓子も「バニラ」「チョコ」「いちご」「抹茶」ラインが設けられてすっかり日本の定番の味になった感じです。もちろん「チーズ」も忘れちゃいけないけどね。

きれいに2層。
P1220774.jpg
透明容器だけど、退色もありません。

あんこは粒あんで、あんかけと言うか「ぜんざいライク」なゆるさです。すっきりと甘さ控えめ。ぜんざいみたい~と思って、後でセブンのサイトを確認したら「ぜんざい餡」と書かれていました。
P1220762.jpg
なぁんだ、計算済みだったんだ。セブンの思うつぼにハマってしまったとしたら、ちょっと悔しいぞ。(なんとなく。)

あんこもゆるゆるだけどプリン生地もゆるゆるで、京都は西本願寺のすぐ南に位置する他力本願寺に総本山を置く、いわゆる他力本願系。(さて、どこからどこまでが嘘でしょう?)
P1220767.jpg
要するにカップ無しではいられない根性なしです。

めずらしく、セブンイレブンサイトに単独で商品紹介がなされ、なかなか気合の入ってる1軍スイーツです。
7.jpg
1、苦みを抑えた、まろやかなあじわいの抹茶を使用しました。(今回はどこのお茶屋さんともコラボしてないんだね)
2、とろっとした口どけのよい食感に仕上げました。(餡プリ共に他力本願系)
3、小豆の風味とつぶ感を残した、さっぱりした甘さ控えめの餡を、抹茶プリンの上にトッピングしました。(「上」にのってるからトッピングっていうんだよ。)

お抹茶の風味はしっかりとあるのに苦さ控えめで、チョー濃い━━━━!!のがお好きな方には物足りないかもしれませんが、どちらかというと万人向けかな。
P1220771.jpg
とろりとなめらかな口どけと、いかにも抹茶ミルクっぽいミルクのコクも好印象。

P1220778.jpg・カロリー:210kcal(1包装あたり)
・製造:わらべや関西 滋賀工場(滋賀県野洲市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-1

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]お抹茶ぷりん (セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/products/select_01.html




nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 49

コメント 6

えのみ

お抹茶美味しそう。
150円なら許せる範囲かな(^_^;)
by えのみ (2012-10-12 02:47) 

Aちゃん

コレ、最近ハマってます(^^;
昨日も買って来た。
by Aちゃん (2012-10-12 04:57) 

marimo

これは美味しそうですね(^-^*)
つぶあんと抹茶が熱愛ちぅ~って感じ。
by marimo (2012-10-12 08:10) 

馬爺

このプリンは小豆が乗っかって甘そうですね、でも抹茶が甘さを消してくれるようですね。

by 馬爺 (2012-10-12 19:54) 

ゆうのすけ

またうちの近所の7-11には 置いてないんですよ。。。^^;
ひらがなで ”ぷりん”と書かれると 見逃せなくなっちゃいます!^^☆
他の7-11に遠征して来なくては!☆
by ゆうのすけ (2012-10-12 20:34) 

koume

抹茶~秋らしくて良いですね~。
美味しそう~♪
by koume (2012-10-12 21:14) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。