SSブログ
ごめんなさい!お礼参り訪問が遅れております。見捨てないでね[揺れるハート]

rakuten_gentei01.gif

☆杵つき仕立て 一粒栗大福 セブンイレブン [ └コンビニ(和菓子)]

杵つき仕立て 一粒栗大福、130円。
P1230275.jpg
セブンイレブンのチルド和菓子です。

秋です。栗です。ルンルンです。
P1230277.jpg
(てか、ルンルンってかなり古いよね?)

身ぐるみを剥いでみた。(≧∇≦)キャー♪
P1230278.jpg
栗がゴロンと丸ごと一個乗っかってます。キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
すごく大きな栗が乗ってるように見えるけど、全体的に小ぶりな作りなので栗としては並のサイズです。

なんだろー。この見た目…。思い出せないけど何かに似てる…。
P1230283.jpg
目玉焼きとかそーゆーものじゃなくて、いつかどこかで見た、アレはデジャヴュ…?(何のこっちゃ…イミフ)

中を拝見いたしませう。
P1230288.jpg
もち米を蒸して杵でついたコシのある餅生地と、栗を一粒トッピングした栗の豊かな風味が味わえる栗大福です。北海道産小豆を使った、つぶ感を残した甘さ控えめのつぶあんとの相性抜群です。」セブンイレブン商品情報より

きゃ~。お餅が柔らかいですっ。ぐいーんと伸びて、口の中で求肥みたいにとろけます。
P1230290.jpg
栗はあま~くてかなり柔らかいのでお餅の生地と一緒に食べても異物感が無く、相性がいいです。つぶれ具合がちょうどいい粒あんは上品な甘さでホクホクです。
バランス的には栗の割合が大きいように見えますが、ダブルクリームのシュークリームのホイップとカスタードみたいに栗とあんこの主役がふたつと考えるとしっくりきます。
小さ目なのでお値段も小さ目。この辺りのバランスは取れてると思います。

ぱくっと食べちゃったらすぐに終わちゃうので、なるべくひと口で終わらないように少しずつ味わっていただきました。

P1230277-2.jpg・カロリー:140kcal(1包装あたり)
・製造:わらべや関西 滋賀工場(滋賀県野洲市)

□甘み指数:-1
■こってり指数:-2

□甘み指数とはグリコ プッチンプリンの甘みを基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
■こってり指数とはローソン プレミアムロールのこってり度を基準値0とし、-5~5の間で甘い系のスイーツを個人的に官能評価したものです。
∴オリジナルってことにしといてください。(´-∀-`;)

[次項有]杵つき仕立て 一粒栗大福(セブンイレブン商品情報)
http://www.sej.co.jp/sej/html/products/original/2010/90106.html




nice!(59)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 59

コメント 11

りる

大福も栗も好きなんですが合わせ技で挑んでくるとは…。
ブンイレ侮れん。
by りる (2012-10-14 01:03) 

えのみ

コシにちかツブ餡ですね。
栗が丸1個なんて嬉しいですねヽ(^o^)丿
by えのみ (2012-10-14 02:43) 

Aちゃん

栗だけ食べたい(^^;
by Aちゃん (2012-10-14 03:52) 

てんてん

周囲に置いてある栗は本物?(; ̄ー ̄)…ソ・ソコカヨ…
by てんてん (2012-10-14 06:54) 

hayama55

うー、朝から食べたくなってきました(^^)
by hayama55 (2012-10-14 08:10) 

ChatBleu

美味しそう、だけど・・・・、うん、やっぱりつぶ餡なのね。
大福って圧倒的につぶ餡なのが悲しい(;_;)
by ChatBleu (2012-10-14 15:27) 

akahara

この時期は栗商品が多くて悩んじゃいます^^;

先程、黒い猫のフリをした工作員から攻撃を受けたところですw
今年は居酒屋で少量食べたくらいの記憶しかないほど
だったのでメッチャ嬉しいクラスター爆弾です^^
しかも凄い量でビクーリ^^ 散財させてしまって申し訳ないです。
早速、酒のつまみでいただきます。タコもww
この度はありがとうございました^^ 後日アップさせていただきます^^
by akahara (2012-10-14 20:17) 

サンダーソニア

10個はイケルw
by サンダーソニア (2012-10-14 20:46) 

kontenten

サツマイモで無くて栗なんですね(^^)
でも、栗より(九里四里)旨い13里です♪
ちなみに、13里はお江戸から川越までの距離です。
by kontenten (2012-10-14 21:48) 

marimo

遠くから見たら・・・
目玉焼きに似ています。
by marimo (2012-10-14 21:54) 

ふぢたしょうこ

目玉オヤジ~
by ふぢたしょうこ (2012-10-14 22:31) 

Facebook コメント

トラックバック 0


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
厚かましくもランキングに参加中。ぽちっとしていただけると嬉しいです[かわいい]
にほんブログ村 その他日記ブログへ人気ブログランキングへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。